美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さっぶいお正月

2015.1.2

さぶい! むっちゃさぶいお正月です。
元旦早々、晴れてたらツーリング行こか?と 友さんと言ってたのですが・・・
風はキツイし、昼からお天気が崩れそうなので止めときました。
止めて正解。
昼から・・・

IMG_0677_convert_20150102170557.jpg

大阪では珍しく 白くなりました。 2㎝程ですけどね。

夜は、例のお肉で お祝いです。
この度、mocchi家に 1名 娘が増えました
1月1日 おニィが入籍しました。
ただ、二人が住む家の準備がまだなので、暫くは今まで通りなんですけどね。
休み明けから忙しくなりそうです。

そして、今日、名古屋まで車で行くつもりだったんですけど、
高速道路が雪の影響で通行止め。
代わりに 温泉でも行こうと思ったんですが・・・
あちこちで通行止めになってて、大阪府から出ることができません。
とりあえず、寝てた末っ子をたたき起こして、新幹線で名古屋にお使いに行かせました。
美味しいもの食べさせてもらって、お年玉まで頂いて、今日はお泊りして帰るそうです。

で、私たちが向かったのは、RSタイチ本店。
ところが、

IMG_0678_convert_20150102170615.jpg

タイチまでは行くことができました。
今年の 自分で自分へのお年玉

IMG_0680_convert_20150102170647.jpg

PAIR SLOPE
ちょうど、外縫いの皮手袋が欲しかったんです。
早くこれをはいて、ツーリングに行きたいな

休みもあと2日。 早いなぁ。。。

年末に行ったお店です。

beef_convert_20150102170250.jpg

これがローストビーフなのか
今まで私が食べてた パサパサのお肉は何だったんだろう???
むっちゃ 美味しかったです
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ のりまき さん

> 入籍、おめでとうございます。しかも元旦とは・・・
ありがとうございます。

> 実は私の次男も、1/3・大安吉日に入籍しました。
あら、ご入籍おめでとうございます。

> 長男のお嫁さんに続き、2人目の美人の娘をゲットです。うちの苗字を持つ子が、僕の下に4人もできてジワリと嬉しいです。
女の子が増えれば、華やかになりますね。

> 息子2人の親故経験できない僕は、お嬢さんの姓が変わってしまうお相手さんの親御さんの心境を想像して、ちょっと複雑です。
結婚すれば、結局男の子も家から離れてしまいますからね。
お嫁に出すのと同じように思えるのは、母親だからでしょうか?

> 結婚式や新婚旅行は先なので、あまり実感がわきません。
そうなんですよ。
ウチも今までとな~んにも変わってません。

No title

入籍、おめでとうございます。しかも元旦とは・・・
実は私の次男も、1/3・大安吉日に入籍しました。長男のお嫁さんに続き、2人目の美人の娘をゲットです。うちの苗字を持つ子が、僕の下に4人もできてジワリと嬉しいです。息子2人の親故経験できない僕は、お嬢さんの姓が変わってしまうお相手さんの親御さんの心境を想像して、ちょっと複雑です。
結婚式や新婚旅行は先なので、あまり実感がわきません。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

> あーんど
> ご入籍おめでとうございます。
> お正月早々めでたいことでなによりです('-'*)フフ
ありがとうございます。
おニィは、1月1日にこだわりたかったようです。
ただ、1月1日の入籍は、おニィたちで7組目だったそうで・・・
同じ思いの人が いてるのですね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 明けましておめでとうございます(^-^)
明けましておめでとうございます。

> そちらは雪が積もるほど降ったんですね!?
> 大阪南部は積もることは無いんですがさぶい日が続いております。
えっ、そちらは積もりませんでしたか?
短時間のうちに真っ白になりましたよ。
北と南 だいぶん違いますね。

> 今年もツーリング記事を参考にさせて頂いきますね♪
> 本年度も宜しくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

Re: No title

☆ のぶ さん

> 今年の正月は大荒れの天気ですね。
大阪で まさかの吹雪でした。
さっぶいですね。。。
車で出かけるのもイヤになりそうです。
っていうか、夏タイヤは怖いです。。。

> 毎年1日はバイクに乗れますが、今年は無理そう。
> 昨日もムサシの散歩で雪だるまになってしまいました。
そちらはだいぶん積もったのでは?

> ローストビーフ?肉のタタキのように見えます。
> 美味しそう。
これ、ローストビーフなんですって。
私も、タタキかと思いました。
野菜もたっぷり。美味しかった♪

Re: あけましておめでとうございます♪

☆ エガッキー さん

> 今年もどうぞよろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いします。

> ペアスロープのグローブですね~♪
> 良いなぁ♪
柔らかくて、はきごこち良いですよね。
30%OFFに飛びついちゃいました。

> 私も使ってますけど、またおニューが欲しいです。
> バイク用品を揃えると、早く乗りたくなりますね。
早く暖かくなってツーリング行きたいな♪
でも今日、京都の方で小さなカマクラを見ましたよ。
先日の雪がまだ融けずに残ってました。
今年は寒さが厳しいですね。

Re: あけましておめでとうございます。

☆ utunosamu さん

> 写真を見て驚きました。
> 北関東よりも大阪の方が寒そうに見えます。
これだけ真っ白になるのは、市内では珍しいんですよ。
ほんま、寒いお正月です。

> グローブは素敵ですね。上品な感じがします。
すごく柔らかく、手にしっくり馴染みます。
いい買い物ができました(^^)v

> 今年は関西方面へも行きたいと思っていますので、その時にお会いできると嬉しいです。
楽しみにしてま~す。

> 本年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
あーんど
ご入籍おめでとうございます。
お正月早々めでたいことでなによりです('-'*)フフ

No title

明けましておめでとうございます(^-^)
そちらは雪が積もるほど降ったんですね!?
大阪南部は積もることは無いんですがさぶい日が続いております。
今年もツーリング記事を参考にさせて頂いきますね♪
本年度も宜しくお願い致します。

No title

今年の正月は大荒れの天気ですね。
毎年1日はバイクに乗れますが、今年は無理そう。
昨日もムサシの散歩で雪だるまになってしまいました。
ローストビーフ?肉のタタキのように見えます。
美味しそう。

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ペアスロープのグローブですね~♪
良いなぁ♪
私も使ってますけど、またおニューが欲しいです。
バイク用品を揃えると、早く乗りたくなりますね。

あけましておめでとうございます。

写真を見て驚きました。
北関東よりも大阪の方が寒そうに見えます。
グローブは素敵ですね。上品な感じがします。

今年は関西方面へも行きたいと思っていますので、その時にお会いできると嬉しいです。

本年も宜しくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示