美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

山のたまごへプチツー

2011.2.27

昨日の天気予報では、今日は曇りのち雨。
ツーリングは無理かな?と思っていましたが、いい天気じゃないですか
雨は夜からになったみたいです

おネェがお休みだったので、3人でお出かけです。
早めに帰り着こうということで、目的地は 山のたまご

307号線を信楽方面へ。暖かいです。もうちょっと寒いかなと思っていたのですが、2桁あります。

P2270002_convert_20110227180100.jpg

山のたまごに着いたのは、11時前。すでに並んでいます。私たちは、4組目。
ここを見つけた頃は、並ぶなんて思いもしませんでした。
吉野のラーメン屋さんも、今や並ばないと入れませんよね

P2270007_convert_20110227180302.jpg

おとーさんが注文した、オムライス大盛
+100円です。
並とさほど変わらないように見えますが、皿の大きさが違います。やはりデカイ

サービスのコーヒーを頂いて、12時ごろ出発です。
休憩なしで帰るつもりでしたが、やはり、デザートが欲しい
で、寄ったのが

P2270015_convert_20110227180637.jpg

さすが、お茶屋さん。出してくれる緑茶がすごく美味しいんです。
夏は冷たいほうじ茶を出してくれます。いい茶葉使ってますよ。

抹茶ソフト 250円。大好きです。

P2270011_convert_20110227180417.jpg

まったりしてから出発です。

P2270016_convert_20110227180742.jpg

130キロそこそこのプチツーでしたが、なんか疲れました
おネェと一緒だったので、バイクのかえっこもできなっかったし…
私が言うのもなんですが、まだまだ危なっかしいおネェでした。

コメント

Re: No title

☆ KNOCKER UG さん

ようこそKNOCKER UG さんe-343
拙いブログですが、よろしくお願いします。

> 娘さんと一緒に走っていらっしゃるのですね!
まさか、子どもたちと一緒に走るような日が来るとは思っていませんでしたよ。
まして、タンデム専門だった自分が乗るようになるなんてe-350

娘さんとのツーリング楽しみですね。
でも、最初は気疲れしますよ。

No title

初めまして。足あとからお邪魔します。
最新記事へのコメントでなくてすみません;

娘さんと一緒に走っていらっしゃるのですね!
うちの娘も、今夏頃バイクの免許を取りに行く予定でして
今から楽しみにしています。
早くmocchiママさんのように、一緒に走りたいですw

またお邪魔したいので、リンク頂かせてください。

Re: タイトルなし

☆ kyo-ko さん

こんばんは。
ここは、プチツーにもってこいのコースなんですよ。
抹茶ソフトのお店の近所には、ほうじ茶ソフトがあるお茶屋さんもあります。
本当は、2つとも食べたいんですがねe-343
ツーリングとグルメは切り離せませんよねe-454

美味しそうなオムライスと抹茶ソフトですね(*^o^*)
お天気の良い日にツーリング行って、美味しいものを頂く…幸せ~(^w^)

Re: o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

☆ レイニイ。 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
レイニイさんのブログも拝見させていただいてます。

307号線を通る度に、抹茶ソフト食べていますよ。
ほっと一息にちょうどいいんですよ。

> ちなみに山のたまごのオムライスは中がケチャップライスじゃないので好みではありませんwww
ケチャップライスがお好みですか?
最近食べたケチャップライスのオムライスと言えば…
ベビーフェイス?(私1人じゃないですよ)

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

レイニイ。と申します
プッチさんのところでお名前は拝見しておりました

木谷山の抹茶ソフト(゚д゚)ウマーですよね!
ここの抹茶ソフトはワタシの中ではランキング1位ですw

ちなみに山のたまごのオムライスは中がケチャップライスじゃないので好みではありませんwww

Re: No title

☆ ブッチ さん

オムライス美味しいですよ。
チキンカツ、親子丼、から揚げ、卵かけご飯もGOODです。
(どんだけ行ってんねんe-319

> たしか、普通のオムライスは卵を5個使っていたと
えっe-451すごいですね。
コレステロールも大盛ですね。

No title

こんにちは。

「山のたまご」に行ってきましたか。
オムライスはまだ食べた事がないですが、
美味しそうですねv-290
たしか、普通のオムライスは卵を5個使っていたと
記憶していますが、大盛りなら・・・v-356
おそろしやv-356おそろしやv-356

Re: No title

☆ 店長 さん

おとーさんは、鶏肉焼きながら、一杯飲みたいと…
土日は夜も開いているみたいですが、帰りは真っ暗で怖いでしょうe-350

> 父親とすれば、父娘ツーリングなんて憧れるのですがね。
現実は大変ですよ。たいしたキョリでないのにグッタリです。
でも、バイクに乗り出してから、父娘の会話が増えたような。

Re: こんばんは~

☆ piko さん

ふわぁe-420とろっe-420のオムライスなんですよ。
養鶏所がやっているので、美味しい卵をたっぷり使っています。
へんぴな場所なんですけど、お客さんは次々に来て、ライダーさんも多いですよ。

No title

山のたまご! 
あんなへんぴな場所なのにいつも大繁盛ですね。
場所は関係なく味ですかね?
娘さんがバイクに乗っているのがうらやましいです。
うちの娘なんか、「あんな暑くて、寒くて・・・車の方がええわ」
と言って全く興味が無い様子です。
父親とすれば、父娘ツーリングなんて憧れるのですがね。

こんばんは~

オムライスおいしそうです。
しかし、11時前ですでに4組待ちとは。
へたに遅くなってお昼なんぞに着いたら
えらいことになりそうですね・・・。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示