美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

雪降るハワイ

2014..12.10

先週末、会社のお泊り忘年会へ行ったおとーさん。
行先は、パスポートの要らない ハワイ
鳥取県の『はわい温泉』でした。
バスに乗り込むなり酒盛りが始まり、トイレ付のバスが用意できなかったため何回PAに止まったやら。。。
鳥取砂丘も雪が残ってます。

IMG_0531_convert_20141210214306.jpg

らくだの姿は見えなかったようです。
そして、昼ごはん。

IMG_0529_convert_20141210214251.jpg

昼間っからこれですか。よろしいなぁ。。。
おとーさんの前に座った後輩が車酔いしちゃってて、お肉はおとーさんのお腹に・・・

『砂の美術館』

suna_convert_20141210214719.jpg

なかなか素晴らしかったようですよ。行く価値あるわ だって。

『倉吉白壁土蔵群・赤瓦』の散策

kurayosi_convert_20141210214654.jpg

そして、お宿です。
大きなホテルなんですが、収容人数の割に男女それぞれ3か所あるお風呂が小さく、芋の子洗う状態だったそうです。
宴会前に温泉に入る団体さんが多かったんでしょうね。

日本海といったら 蟹

IMG_0561_convert_20141210214320.jpg

kani_convert_20141210214631.jpg

しっかり堪能したようですよ。 よろしいわな。。。

さてさて、しっかり呑んだおっさんたち。後は寝るだけ。
おっさんの5人部屋だったそうで・・・
既に1人は熟睡中。
ここで一人がとあるものを取り出しました。
『イビキ防止テープ』
なんと準備のいい
これで熟睡できると思いきや。。。
既に寝てたおっさんのイビキがスゴイ
そんなの、気を失った者勝ちですよね。

翌日の帰り道、鳥取道の景色は・・・

yuki_convert_20141210214800.jpg

さすがにこの2日間、走ってるバイクは見なかったようです。

IMG_0581_convert_20141210214335.jpg

おとーさんが 蟹を楽しんでる頃、私は。。。
おネェと二人で、都島にある おネェお勧めのお店へ。

IMG_0594_convert_20141210214349.jpg

IMG_0605_convert_20141210214405.jpg

IMG_0606_convert_20141210214423.jpg

IMG_0607_convert_20141210214443.jpg

すごくリーズナブルなお値段でしょう。

uogasira_convert_20141210214739.jpg

蟹に負けない美味しさです

さて、最後の〆は焼きおにぎりにしましょう。

IMG_0612_convert_20141210214520.jpg

この、!!が気になってたのですが・・・
出てきてビックリ

IMG_0611_convert_20141210214501.jpg

デカッ!!!
むっちゃ食べごたえありましたよ。お腹パンパン。
腹ごなしに 千林まで歩きました。約4㎞。
千林に着くころはデザートタイム。

IMG_0613_convert_20141210214538.jpg

『角屋』 でソフトクリームです。

千林商店街でこんな自動販売機を見つけました。
『あごだし』

IMG_0614_convert_20141210214555.jpg

焼きあご が入ってます。 ちょっと 不気味。。。

IMG_0615_convert_20141210214613.jpg

この焼きあご、ペットボトルの小さな口からどうやって入れたのでしょう???
気になって、夜も眠れません。。。(笑)
これからの時期、お鍋の出汁にいいんでしょうね。

コメント

Re: 初めまして

☆ H&MのMさん

> 初めまして。
> ブログ楽しくみさせてもらってます。
ようこそです。H&MのMさん 。

> 私も、NC700Xに乗ってます。でも初心者なので、ぼちぼち、練習中です。
NCは燃費も良く、お財布に優しいですよね(^o^)
前のBOXも重宝するし、お気に入りのバイクです。
おとーさんもNC700Xに乗ってたんですが、あの体格(体重)ではちょっとパワー不足だったようです。

> ママの記事は、とても参考になるし、親近感がありまーす。
ありがとうございます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

初めまして

初めまして。
ブログ楽しくみさせてもらってます。
私も、NC700Xに乗ってます。でも初心者なので、ぼちぼち、練習中です。
ママの記事は、とても参考になるし、親近感がありまーす。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示