美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

CB Owner's Meeting 2nd

2014.11.26

気持いい3連休でしたね。
私たちは、日曜日 鈴鹿サーキットで行われた『CB Owner's Meeting 2nd』 に行って来ました。
8時に友さん(CB1000SF)と待ち合わせ。
 目が覚めたら 7時過ぎてた
えらいこっちゃ えらいこっちゃ 早よ準備せな
待ち合わせ場所になんとかギリギリに到着。

PB230001_convert_20141126222513.jpg

私は タンデムで参加です。
この選択が、後で大正解に
11時位に着けばいいので、下道を走ります。
それに、私と言う『足かせ』が居ないので 速い 速い
渋滞なんて なんのその。。。

R307 の珈琲店には、待ち合わせでしょうか バイクがいっぱい。
それも、CBばっかり。きっと行先は同じでしょうね。
信楽のコンビニで休憩です。

sigaraki_convert_20141126220936.jpg

ここで 朝ごはん。私はあんまん と コーヒー。
なんという 組み合わせや!
ここでも バイクが次々入ってきます。
休憩してる間も、CBがいっぱい走っていきます。
壬生野から関まで名阪国道で、後は友さんに付いて行って鈴鹿サーキットへ。
川沿いのいい道でした。
ちょうど11時頃着きました。

cb1_convert_20141126220856.jpg

駐車場では、スタッフの方が1台1台に置く場所を示してくれてます。
私たちも・・・「ここへ置いて下さい。」 と・・・

P1010028_convert_20141126221008.jpg

あれっ? なんと そのスタッフさん ドリームの前店長さんじゃないですか。
CB400SF、CB400SS、フォルツァ、VTR250、CB225、CB1100(2台)、NC700S、NC700Xでお世話になった店長さんです。
3年前に 埼玉に転勤されたんです。
「mocchiママさん なんでここに居るんですか?いつの間にCBに乗り換えはったん?」
次々バイクが入ってくるので、お話する時間もなくその場を後にしました。

P1010032_convert_20141126221114.jpg

P1010033_convert_20141126221306.jpg

P1010035_convert_20141126221320.jpg

今回は800台以上なバイクが集まるようです。
出店は出てるものの、さほど大規模ではありません。
それより、来てるバイクを見る方が楽しいです。

P1010037_convert_20141126221334.jpg

P1010038_convert_20141126221352.jpg

P1010039_convert_20141126221406.jpg

さぁ、そろそろお昼を食べに行きましょうか と、出発する準備をしてると。。。
「すみません、取材させていただいてもいいでしょうか?」と。
そこは、大阪のオバチャンとオッチャン。
「はいはい。もちろんいいですよ
一仕事終えた前店長さんも加わって、なんやかんや ワイワイと。。。
出来上がりが 楽しみやワ。ボツやったりして

さて、ここから四日市方面に向かいます。
ところが途中でスゴイ渋滞に。
ほんま、タンデムでヨカッタわぁ。私だったら、目的地に着いてませんよ。

『大遠会館まぐろレストラン』

daien_convert_20141126220918.jpg

ここも渋滞してますよ。
丼を食べたかったけど、60人ほど待ってるらしく、定食の方が早いということ・・・
で、盛り合わせ刺身定食

P1010042_convert_20141126221426.jpg

盛り合わせ と言っても、いろんな種類のマグロの盛り合わせでした。
これなら、マグロ刺身定食にした方がよかったかも。。。
美味しかったです。でも・・・混雑してて ワサワサしてたから落ち着かなかった。。。
う~ん。残念。。。

さぁ、帰りましょうか。
ナビ先生の言う通り、何かよくわからない裏道をクネクネと・・・
『道の駅 菰野』で休憩です。

suzuka_convert_20141126220953.jpg

そして、鈴鹿スカイラインに入ります。
紅葉がすっごくキレイです
ただ、すっごく寒くなりました。
コンビニで止まって、冬装備。
さすがに 夕方の信楽を抜けるのも寒かった。。。
枚方で友さんと流れ解散。
私たちは第二京阪へ。これが大失敗。
渋滞。。。
おとーさんは、左手がキツかったようです。
7時前、無事に家に到着。
渋滞やら、Uターンやら・・・ほんま、タンデムでヨカッタわぁ。

CB1300SB 調子に乗ったら燃費に反映します。
今までで一番悪かったようです。 

16.93㎞/L

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> 23日はほんといい天気でしたね。でも、やっぱり連休の中日で渋滞だったんですね。タンデム正解で、よかったです。
鈴鹿から四日市への道 むっちゃ渋滞してました。
私だったら、途中であきらめちゃいます。タンデムでヨカッタ♪

> CBのオーナーズミーティングがあったんですね。
> 近いから、予定つけば行きたかったな私も。
もしかしたら来られてるかな?と思ったのですが、
別のとこへツーリングに行かれてたのですね。

> 鈴鹿スカイライン紅葉きれいだったんですね。教えていただいてありがとうございます。
> これから寒くなりますが、お身体に気をつけて下さいね。
紅葉は美しかったですよ。
でも、湯の山温泉までは渋滞してました。

No title

お疲れ様でした。こちらの方にこられてたのですね!
23日はほんといい天気でしたね。でも、やっぱり連休の中日で渋滞だったんですね。タンデム正解で、よかったです。
CBのオーナーズミーティングがあったんですね。
近いから、予定つけば行きたかったな私も。
鈴鹿スカイライン紅葉きれいだったんですね。教えていただいてありがとうございます。
これから寒くなりますが、お身体に気をつけて下さいね。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> お疲れ様でした。
> CBだけの集まり見ているだけでも良いですね。
なかなか圧巻でしたよ。
原型がわからないくらいカスタマイズされてるバイクもありました。

> でも、17km/Lとは悪かったですね。
> 渋滞やタンデムでは仕方ないですかね。
そこそこ回してましたけどね(^_^;)
しかし、渋滞は多かったです。
私は後ろでのんびりと。。。

Re: No title

☆ のぶ さん

> WEB MR.BIKEに載っていますね。
> 取材はこれだったのですね。
ピンポ~ン(^o^)
仲良しツーショットでしょう(^^)v
因みに、歳は おとーさんのですからね(笑)

Re: No title

☆ bikenori さん

> 『CB Owner's Meeting』って、こんなにたくさんの方々が集まるんですね。 
> 最新モデルから、年代モノのモデルまで、圧巻ですね。
学生の頃 おとーさんが小遣い貯めて初めて買ったバイク CB250RS もいてました。
みなさん大事に乗られてますね。
まぁ、おとーさんのCB250RSは6ヶ月点検の前に廃車となりましたが・・・

> 鈴鹿スカイライン、紅葉が綺麗だったようで、タンデムで景色も余裕で楽しめましたね。 
> この燃費ってことは、おとーさん、鈴鹿スカイラインでかなり楽しい走り方をしたんでしょうか??
後ろで気持ちよく景色を見ることができましたよ(^^)v
鈴鹿スカイラインは まだ抑え気味だったそうです。
いつもより 楽しんでるようでしたが・・・
この燃費の悪さは、渋滞のせいかな?

Re: No title

☆ まんと さん

> こんにちは~
> 休日といえど、朝はちょっと出発がゆっくりとなると急に街中の車が増えて走りにくくなりますね。
> 混雑が始まる前に都会を抜けてしまいたいという思いでいつも出発します。
夏はいいんですが、寒くなると早朝は根性いりますね。
ついつい 市内を抜けるために高速ワープしちゃいます。

> CBも初代のKシリーズから現行モデルまで集めるとすごい数だ!
> 私は4本出しマフラーのCB400(復刻版の方)が好きで当時欲しいなあと思っていましたよ~
いろんな年代のCBが集まってましたよ。
おとーさんも友さんも食い入るように見てました。
CB400FOUR いてたそうです。

No title

こんばんは

お疲れ様でした。
CBだけの集まり見ているだけでも良いですね。

でも、17km/Lとは悪かったですね。
渋滞やタンデムでは仕方ないですかね。

No title

WEB MR.BIKEに載っていますね。
取材はこれだったのですね。

No title

『CB Owner's Meeting』って、こんなにたくさんの方々が集まるんですね。 
最新モデルから、年代モノのモデルまで、圧巻ですね。
鈴鹿スカイライン、紅葉が綺麗だったようで、タンデムで景色も余裕で楽しめましたね。 
この燃費ってことは、おとーさん、鈴鹿スカイラインでかなり楽しい走り方をしたんでしょうか??

No title

こんにちは~
休日といえど、朝はちょっと出発がゆっくりとなると急に街中の車が増えて走りにくくなりますね。
混雑が始まる前に都会を抜けてしまいたいという思いでいつも出発します。

CBも初代のKシリーズから現行モデルまで集めるとすごい数だ!
私は4本出しマフラーのCB400(復刻版の方)が好きで当時欲しいなあと思っていましたよ~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示