美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

一番乗り

2014.11.18

まずは先週の土曜日の事です。
いろいろ用事を済ませ、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
昨年は、2000円だったのに、なんと今年は3000円
おとーさんは会社持ちだからいいけど、1000円の値上がりは痛いな

そして、日曜日。
この日は おネェも一緒です。もちろん バイクですよ。
8時出発。
近畿道 ~ 西名阪 ~ 名阪国道 で 東へ 東へ。
『針テラス』はきっといっぱいだろうということで パス。
最初の休憩は、『伊賀SA』
おネェもよく走るようになりました。ここまで休憩なしですからね
服装は、冬装備で大正解。よう冷えます。
ふっと気が付くと、二人とも『伊賀牛コロッケ』を食べてました。

IMG_0566_convert_20141118215615.jpg

似たもの親子ですね。
さぁ、早く出発しましょう。
東へ 東へ。。。そして、伊勢道へ。
芸濃で降りて、途中の交差点で信号で止まってるマスツーの皆さんに挨拶して お先に右折。
そして・・・
一番乗り

PB160150_convert_20141118215655.jpg

駐車場に着くと、すでに車は数台いてましたが、人は並んでません。
おネェに、バイクそのままでいいから並んどき と。。。
ヘルメット被ったまま行かせました。
先程のマスツーの方も来ましたよ。
それを見た車の人たち、次々出てきて並び始めました。
ここは・・・

PB160155_convert_20141118222133.jpg

時間は 10時20分
前回食べることができなかったものを食べるために、ひたすら走って来ました。
この後、次々と車やバイクが入ってきて、列がなが~くなります。
開店は11時なんですが、10分ぐらい早めに開けてくれました。
お店は直ぐにいっぱい。10時半ぐらいに来た人は2順目でしたよ。
恐るべし 『うなふじ』

今日はちょっと張り込んで、うな丼特上
おとーさんは 大盛り。
そうそう、タレ多めと言うのを忘れないように。

PB160151_convert_20141118215716.jpg

上に4枚。そして、ご飯の間に1枚入ってます。
文句なしに 美味しいです
そして、これを狙ってたんです。キモ焼き。

PB160153_convert_20141118215736.jpg

2個頼んだんですけど、これは1つのテーブルに1個なんです。
6人グループのライダーさんも1個だったのかな?
ちょぴりほろ苦くて、香ばしくって、もう最高
あっと言う間に売り切れてました。
キモ焼きを狙うなら、10時半では遅すぎますよ。
鰻といえば、土用丑の日 夏の暑い時の食べ物のように思いますが、いちばん美味しいのはこの時期だそうです。
以前、うなぎ屋のオッチャンが言ってました。
夏の鰻は夏バテしてる。美味しいのは初冬の鰻やで と。
確かに、夏に食べた時より脂がのってて美味しかったような・・・
キモもぷっくりしてましたよ。

目的達成 あとは帰るだけ。。。
R165から名阪国道に出て、ちょっと後戻りしていつものR307へ。
その前に 『道の駅 あやま』で休憩。
おネェが・・・

IMG_0568_convert_20141118235654.jpg

先日 おとーさんが食べた時は、バニラソフトの上にみたらしのタレのようなものがかかってたんですけど、今回は 醤油を混ぜ込んでるようです。
おネェの感想・・・
不味くはないような・・・でも、美味しいとも言えない・・・バニラと醤油が混ざった味そのもの・・・
ご当地ソフトにしては、微妙な味・・・ 次は ない・・・ だって。

この後、信楽の紅葉を見ながら帰ってきました。

さて、23日は鈴鹿でCBのオーナーズミーティングがあります。
一応申し込みはしました。(HONDAのHPで、20日まで受け付けてます)
行くなら、タンデムになりそうです。
どうしようかな。。。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> 娘さんもお泊りで
> ロングツーリングにも行かれて
> バイクも楽しんで乗れるように
> なられたことでしょうね(^^)
今年はロングツーに2回行きましたからね。
ちょっと自信が付いたようです。
でも、裏方は大変でしたけど(^_^;)

> うなふじさん
> さすがですね~ランチの時間にいただくには
> 10時過ぎから並ばないと食べれないんですね(>_<)
> うちの相方なら絶対に並んでくれそうにないな~(^_^;)
おとーさんも、自分の好み以外は絶対並ばないんですよ。
美味しい匂いを嗅ぎながら、開くのを楽しみに待ってました。

> はさめず・・
> 我が家の醤油はコレなんですよ
> こちらはスーパーに普通に売っていて
> さっぱりと美味しい醤油なんです。
スーパーで売ってるんですね。
醤油だけの味見をしてみたいものです。

> でもソフトはイマイチだったのですね・・
> 私も一度は食べてみないと(笑)
おとーさんが食べた時は、みたらしのタレがかかってて、今度は醤油が混ぜ込まれてて。
同じとこで買ったんですけどね。
醤油の量 間違えたのかな?
是非、お試しください(笑)

Re: No title

☆ 大和 さん

> おいしそうなウナギですね(^-^*)
> ウナギの焼けた匂いとタレだけでご飯食べれそうです(笑)
待ってる間もいい匂いがして。。。
バイクを置く時、排気口の近くに置くとヘルメットの中にいつまでもニオイが残りますよ。
今回、排気口の近くにはバイクはありませんでしたが。。。

> 一時期(今も?)値段が高騰してから食べてないなぁ。
高いですよね。
家だったら、1匹買って分け分けします(笑)

> こちらの醬油味のソフトクリームは・・・でしたかw
はい。。。
後に残る醤油の味がキツ過ぎました。
配合間違えたのかな?

No title

おはようございます♪

娘さんもお泊りで
ロングツーリングにも行かれて
バイクも楽しんで乗れるように
なられたことでしょうね(^^)

うなふじさん
さすがですね~ランチの時間にいただくには
10時過ぎから並ばないと食べれないんですね(>_<)
うちの相方なら絶対に並んでくれそうにないな~(^_^;)

はさめず・・
我が家の醤油はコレなんですよ
こちらはスーパーに普通に売っていて
さっぱりと美味しい醤油なんです。
でもソフトはイマイチだったのですね・・
私も一度は食べてみないと(笑)

No title

おいしそうなウナギですね(^-^*)
ウナギの焼けた匂いとタレだけでご飯食べれそうです(笑)
一時期(今も?)値段が高騰してから食べてないなぁ。
こちらの醬油味のソフトクリームは・・・でしたかw

Re: 私も最近ご無沙汰です・・・

☆ エガッキー さん

> うなふじさん、いいですね~♪
> 最近全然行っていないです・・・
> 食べに行かなくっちゃ♪
この時期だから空いてると思ったのですが、なんのなんの・・・
ライダーさんも次々 沢山来られてましたよ。
目指せ、10時20分!!(笑)

Re: No title

☆ hirosan さん

> うなふじ行きたい・・・
> せっかくバイクが帰って来ましたが、今週で、今年の休みは終わりなんで、行けそうにないかな?(笑)
うなぎ食べて体力付けて、12月を乗り切ってください。
休みが無いのはキツイなぁ。。。

Re: No title

☆ chii さん

> 紅葉の綺麗な季節になってきましたね~
> とはいえ 気温も下がるので 走るのに勇気がいる季節になりました(笑)
朝起きると、寒さに負けてしまいそうになります。
一旦走り出すと、意外と行けるんですけどね。

> 親子三人のツーリング素敵です~。
ありがとうございます。
のんびり まったり。
いつまで一緒に走ってくれるかな?
ずっとだったらどうしよう(゜o゜)

> うなぎは苦手なんですけど
> しょうゆソフトに食らいつきました(笑)
> 最近いろんなソフト出てますね♪
しょうゆソフト 一度お試しください。
やぶっちゃの湯にも醤油ソフトがあるんですが、こちらの方の味が強烈でした。

Re: No title

☆ のぶ さん

> お~~~豪勢ですね。
特上にしちゃいましたよ(^^)v
大阪ではあのお値段では絶対ムリですね。
来年もこの時期に来よう。

> 年々値段が高くなっているので早く食べとかなければ・・・・
これ以上高くなったら、焼いてる匂いでご飯食べないとね(^_^;)

私も最近ご無沙汰です・・・

こんばんは~♪
うなふじさん、いいですね~♪
最近全然行っていないです・・・
食べに行かなくっちゃ♪

No title

うなふじ行きたい・・・

せっかくバイクが帰って来ましたが、今週で、今年の休みは終わりなんで、行けそうにないかな?(笑)

No title

紅葉の綺麗な季節になってきましたね~
とはいえ 気温も下がるので 走るのに勇気がいる季節になりました(笑)

親子三人のツーリング素敵です~。

うなぎは苦手なんですけど
しょうゆソフトに食らいつきました(笑)
最近いろんなソフト出てますね♪

No title

お~~~豪勢ですね。
うなふじの鰻丼、美味しいですね。
長い間行っていません。
年々値段が高くなっているので早く食べとかなければ・・・・
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示