美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉ドライブへ

2014.11.13

さて、日にちはさかのぼって8日 土曜日の事。
朝からいろいろ用事があり、10時過ぎになっちゃいました。
バイクで出かけるなら 遅くても8時までには出発せんとあかんと言うおとーさん。
この日も車でお出かけです。
「そうだ! 比叡山に紅葉を見に行こう。」と 思い出かけたものの。。。
京都に辿り着くまでに渋滞。。。
とりあえず、京都タイチでトイレ休憩。
比叡山をあきらめて、たまたま地図で目についた醍醐寺を目指したものの・・・
駐車料金+参拝料・・・ たかぁ~ やぁ~めた。
琵琶湖に出て北上します。そして、鯖街道へ。

おぉ、あちこち紅葉してますよ。

DSC_3045_convert_20141110193436.jpg

DSC_3046_convert_20141112214217.jpg

う~ん。鮮やかな赤色、黄色はほとんどなく 茶色・・・
杉、檜が多いですからね。地味な紅葉です。
そして、何気に入ったこのお店。

IMG_0563_convert_20141112214443.jpg

鯖街道といえば、鯖寿司でしょう。

IMG_0557_convert_20141112214352.jpg

IMG_0556_convert_20141112214335.jpg

二人とも『鯖街道御膳』にしました。

IMG_0560_convert_20141112214409.jpg

焼き鯖寿司と生鯖寿司
どちらも肉厚の鯖で、酢飯との間に生姜とゴマが挟まってました。
焼き鯖寿司の方は、甘辛いタレが酢飯に浸み込んでました。
美味しいです。 が・・・
萬松の鯖寿司を知ってるだけに・・・
鯖寿司以上に感激したのが、

IMG_0562_convert_20141112214425.jpg

鯖の味噌煮
これ絶品
小骨もキレイに処理してあって、全く口に当たりません。
ぜ~んぶ食べれます。むっちゃ美味しい
まっ白ご飯が欲しかったです。
これだったら、鯖の味噌煮定食の方がよかったなぁ~

さてさて、次はデザート。
『宝牧場』

DSC_3054_convert_20141112214237.jpg

DSC_3055_convert_20141112214255.jpg

この後、琵琶湖沿いを南下。

『白髭神社』の『湖中大鳥居』

DSC_3060_convert_20141112214319.jpg

グルッと紅葉ドライブでした。

そろそろツーリングにも行きたいけど・・・
なんやかんやと 決めること やることがいっぱいで、頭パンクしそうです

あっ、先程 おネェが研修&社員旅行から帰ってきました。

PB130148_convert_20141113234529.jpg

日曜日休みやからバイクでどっか行こう。なんて言ってますが・・・

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  鯖味噌・・・美味しそうですね。
>  やっぱりご飯が欲しくなりますよね。
はい♪
次は絶対 鯖味噌煮定食ですね。

>  冬眠はしませんが、これからの時期は乗る頻度が下がります。
>  まあ、乗れるときは乗りますよっと。
ムリせず冬も楽しみましょう。
こちらは、和歌山の海岸沿いなら冬でも走れるかな?

Re: No title

☆ hirosan さん

> 鯖の味噌煮は、白ごはん欲しくなりますね(笑)
味噌煮とサバ寿司は合いません(^_^;)
何もかも食べようと、欲張りすぎました。

> 車なら、急な雨とか寒さの心配がないので、安心ですね。
> 山を走るのも後少しですね。
こう寒くなると、バイクで出かけるのが億劫になりますよね。
走り出したら、「来てヨカッタ』と思うんだけどね。

No title

 鯖味噌・・・美味しそうですね。
 やっぱりご飯が欲しくなりますよね。

 冬眠はしませんが、これからの時期は乗る頻度が下がります。
 まあ、乗れるときは乗りますよっと。

No title

鯖の味噌煮は、白ごはん欲しくなりますね(笑)

車なら、急な雨とか寒さの心配がないので、安心ですね。
山を走るのも後少しですね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示