美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

仕事のついでに

2014.11.12

今日は昼からお仕事で明石市まで来てました。
仕事をちゃっちゃと片付けてやってきたのが・・・

『魚の棚』

uontana_convert_20141112214547.jpg

PB120141_convert_20141112214525.jpg

ここに来たら やっぱりこれは外せません。
ここは、メイン通りからちょこっと外れたとこにあります。

『明石名物玉子焼き ウタ』 

uta_convert_20141112214621.jpg

オッチャンとオバチャンが2人でやってるお店です。

akasi_convert_20141112215954.jpg

外はパリッとしてて、中は玉子たっぷりのふわっふわ
たこ焼きとは全く別のものですよ。
三つ葉を散らしたお出汁につけて食べます。
このお店、すごく良いかも
お味も上品。丁寧さが伝わってきます。
10個の内、半分にはタコが2個入ってました 得した気分。

この後、魚の棚で蛸の干物を買いました。
今晩は タコ飯です

PB120145_convert_20141112223255.jpg

あくまでも、今日は 仕事のついでに寄ったんですからね。
まぁ、仕事自体5分も掛かりませんでしたが。。。もちろん、直帰です。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示