美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

3連休の〆はホッコリと

2014.11.6

さてさて、連休最終日の事 書かなくっちゃ。

2014.11.3

やっとツーリングに行けそうなお天気に。。。
でも、イマイチ風邪が治りきってない。
ゆっくり温泉にでも行きましょうか。もちろん車で。

どこの温泉行こうかな?といろいろ考えたけど・・・
やっぱり温泉といえば ここでしょう。

soba_convert_20141104221210.jpg

まずは腹ごしらえ。
『道の駅 十津川郷』 の2階にある 『行仙』
かけそば と、めはり寿司

そして、この日向かった温泉は、
『泉湯』

PB030110_convert_20141104220930.jpg

ここの温泉、駐車場スペースが2台分しかないんですよね。
でも まあ何とかなるもんです
私たちが入った時、先に来られてた方が出られたので男湯も女湯も貸切状態でした
小さいながらも露天もあります。
やっぱり十津川温泉のお湯はいいですね。
温泉の匂いもしっかりします。
(よく、卵の腐ったニオイといいますが、私 腐った卵のニオイを嗅いだことありません。)
ただ、ここは石鹸もシャンプーも置いてませんのでご注意を。
そうそう、hirosanさんのブログにも書かれてましたが、ここは『JAFカード』を見せると入浴料が半額(200円)になります。
同じ十津川の温泉でも、場所によって割引率が違います。
ええわぁ、『泉湯』 

さて、帰り道は・・・
『道の駅 奥熊野古道ほんぐう』

PB030112_convert_20141104221047.jpg

以前来た時は、車や観光バスで賑わってたんですが今は閑散としてます。
バイパスができて、幹線道路から外れてしまったからでしょうね。。。

やっぱりやって来ました。
『道の駅 明恵ふるさと館』

tori_convert_20141104221231.jpg

有田といえば みかん

PB030113_convert_20141104221120.jpg

『ファーマーズマーケットありだっこ』で、野菜とみかんを買い込みます。
そして、有田から高速でバビューン

yuzu_convert_20141104221251.jpg

これは、『道の駅 十津川郷』で買った 柚子こしょう です。
そんじょそこらの 柚子こしょう とちょっと違いますよ。
おでん、うどん、お鍋、お鍋の後の雑炊、焼き物など、なんに付けても むっちゃ味が引き立ちます。
1個 450円 私たちのお気に入りです

今週末のお天気もスッキリしませんね。
走れる日がなくなっちゃうよぉ~

コメント

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 十津川方面はしばらく行ってないです。
> そばも食べたことないです(;^ω^)
十津川への道は、車よりバイクの方がいいですね。
小さなコーナーが多すぎです(^_^;)
ここの蕎麦は初めてでした。
う~ん。ふつ-。

> にしても焼き鳥好きですねー(・∀・)ニヤニヤ
だって、ここの 美味しいんだも~ん♪

Re: No title

☆ のぶ さん

> 車でもやっぱりグルメと温泉は外せませんね。
車だと私は乗ってるだけですからね(^^)v
食べて、温泉入って (-_-)zzz

> 暗くなっても車だと心配ないのでゆっくりと出来て
> 冬の日暮れの早い時期は車かな?
車とバイク 上手いこと使い分けないとね。
5時過ぎたらあっと言う間に真っ暗ですね。

> それにしても雨でバイクに乗れない休日。暇や~~。
今日は 昼寝しました。

Re: 十津川いいですね。

☆ エガッキー さん

> 十津川方面、なかなかこちらからだと走りに行く
> 勇気がいりますね・・・
そうですね。
新宮から回り込んだとしても、けっこうなキョリありますよね。

> また来年暖かくなったら行ってみよう(笑)
> 明日はまた雨で、ずーっとバイクに乗ってないです><;
> いつ乗れることやら・・・
私も乗ってません・・・
来週はどこかに行けたらいいなと思ってます。
もうすぐ12月。せわしないですね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 泉湯は、この前行きましたが、狭いのとシャンプーがないので、後はずっと滝の湯にしてます(笑)
> でも、泉質は最高ですね。
そうですね。
狭いけど人も少なめ。
貸切状態だと狭くても問題なしです(^^)v
それに・・・おとーさんにはシャンプー必要ないしね(^_^;)

> 道の駅のお蕎麦は、おとうさんじゃ、ちょっと・・・かなり足りなかったんじゃないですか?(笑)
もう1個めはり寿司を追加してました。が、足りません。
十津川に、オムライスの美味しそうなお店を見つけました。
次回はそっち行ってみよう(^o^)

Re: No title

☆ sara さん

> 私も日帰り温泉に行くなら車かな
> バイクでもいいんだけど
> 帰ってまたお風呂にはいるのが嫌になるので(^_^;)
バイクで行くと着替えが面倒で・・・
温泉目当ての時は、いつも車なんですよ。

> mocchiママさんのお土産は
> いつもお料理に大活躍!
> 帰っていただくのが楽しみですね♪
道の駅で野菜などを買うのが楽しみです♪
オバチャンの手作り感いっぱいのお寿司、炊き込みご飯なども美味しいですよね。
この柚子みそはお勧めですよ。

Re: 柚子こしょう

☆ chii さん

> お風邪大丈夫ですか?
> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
いっぱい食べて治しました(^^)v

> 柚子こしょう
> 手作り感満載ですね。
> 今度あの辺りに行ったら買ってみまーす!
道の駅十津川村でしか見たことないんですよ。
ぜひお試しください。
これからの季節 重宝してます。

No title

十津川方面はしばらく行ってないです。
そばも食べたことないです(;^ω^)

にしても焼き鳥好きですねー(・∀・)ニヤニヤ

No title

車でもやっぱりグルメと温泉は外せませんね。
暗くなっても車だと心配ないのでゆっくりと出来て
冬の日暮れの早い時期は車かな?

それにしても雨でバイクに乗れない休日。暇や~~。

十津川いいですね。

こんばんは~♪
十津川方面、なかなかこちらからだと走りに行く
勇気がいりますね・・・
また来年暖かくなったら行ってみよう(笑)
明日はまた雨で、ずーっとバイクに乗ってないです><;
いつ乗れることやら・・・

No title

良いですね~。

泉湯は、この前行きましたが、狭いのとシャンプーがないので、後はずっと滝の湯にしてます(笑)
でも、泉質は最高ですね。

道の駅のお蕎麦は、おとうさんじゃ、ちょっと・・・かなり足りなかったんじゃないですか?(笑)

No title

おはようございます♪
十津川温泉は長いこと行ってないな~
私も日帰り温泉に行くなら車かな
バイクでもいいんだけど
帰ってまたお風呂にはいるのが嫌になるので(^_^;)

mocchiママさんのお土産は
いつもお料理に大活躍!
帰っていただくのが楽しみですね♪

柚子こしょう

お風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

柚子こしょう
手作り感満載ですね。
今度あの辺りに行ったら買ってみまーす!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示