美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

風邪ひきで始まった3連休

2014.11.4

この3連休、お天気はイマイチでしたね。

2014.11.1

朝起きたら、鼻がグジュグジュ。風邪ひきかけみたい
お昼になって、雨も上がったから市民祭りにでも行ってみようかということに。。。
近所の百貨店の駐車場に車を置いてやって来たものの。。。

PB010101_convert_20141104220845.jpg

食べ物はどれも500円。
同じ500円出すなら、百貨店の地下のたこ焼き屋さんの方がず~っと美味しんですよね。

PB010102_convert_20141104220908.jpg

生地に味が付いてるので、ソースはかかってません。
外はカリカリ、中はトロッ~、大きなタコがゴロッと入ってます。
気を付けて食べないと火傷しちゃいます。
箸休めに 生姜の甘酢漬けを食べながら・・・これが美味しいんですよね

2014.11.2

朝起きて・・・今度は喉が痛い
でも、この日は朝から行くとこあるんです。
近所の家電量販店のリニューアルオープンセール+阪神タイガース応援大感謝セール
10時ごろ着いたけど、限定日替わり商品はすでに売り切れてました。
狙ってたのは、LED照明器具。
しゃーないなぁ、1個税別7980円のでいいかな?と思ってると・・・
「2個だったら税込12000円にできますよ。」 と
ラッキー 日替わり商品より安いやん。しかも、某有名メーカー品。
阪神が勝っても負けても安なるねんな。ここの電気屋さん。

帰って、電器を交換して、さて お昼はどうしましょう。。。
そうや、たしかワンコインで食べれるお店があるって ぶんさんが言ってたな。
よし、行ってみよう。

mise_convert_20141104220830.jpg

大学の前にあるこのお店、昭和の雰囲気がハンパないです。
そして、メニューを見ると・・・

menu_convert_20141104220814.jpg

なんと、ほとんどが500円
これだけ500円が並んでると、どれにしようか迷っちゃいます。
それにこのメニュー 英語も書いてあるんやけど。。。なんでやろ???

おとーさんは、ミンチカツとチキンカツ定食 (上)
私は、セット (鮭フライ、エビフライ、ハンバーグ) (下)

ranchi_convert_20141104221149.jpg

これだけ見ると、ちょっと多めの定食のように見えますが・・・

IMG_0549_convert_20141104220735.jpg

カツの後ろには、たっぷりのもやしとスパゲティが盛られてます。
そして・・・ おとーさんのご飯が、

IMG_0548_convert_20141104220719.jpg

これ、大盛りにしたわけじゃないんですよ。これがふつーです。
お茶碗3杯分はありますね。
これを見てビビった私は、「おばちゃん、むっちゃ少なくしといて。」と言って。。。

IMG_0551_convert_20141104220756.jpg

これでも 少なめ
ご飯を減らしてもらってもおかずを食べきることが出来ず、こそっ~とおとーさんのお皿に・・・
さすがのおとーさんも ギブアップ寸前でした。
お味の方も500円にしてはなかなかのものですよ。

家に帰って、腹ごなしにバイクの整備です。
でも、ちょっとやそっとでお腹は空きません。
この日の晩御飯は二人ともレトルトのおかゆでした。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> このご飯は、かなりびっくりですよね。
> (^_^;)でも、これを完食した自分にもっとびっくりです。
「これ、ぶんさん完食したん(゜o゜)」と・・・
いやぁ、言葉が出ませんでした(笑)

> また近いうちに行ってこようと思います♪
次は何を食べるのでしょうね。楽しみです(^^)v

このご飯は、かなりびっくりですよね。
(^_^;)でも、これを完食した自分にもっとびっくりです。
また近いうちに行ってこようと思います♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示