美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

フラれっぱなしの昼ごはん

2014.10.28

先日の日曜日、昼間は夏を思わせるような暑さでしたね。
そうかと思えば、今日は寒い。。。
体調管理には気をつけましょう。
そんな日曜日のことです。

前日、クシャミが止まらなかった私。
インカム越しにクシャミをされてはたまったもんじゃないということで、車でお出かけです。
どこへ行こうかな。。。そうだ 牛丼を食べに行こう
牛丼といっても 吉牛 じゃないですよ。
向かったのは 伊賀上野。
『すきやき伊藤』へ 伊賀牛丼を食べにやってきました。
私たち、ここ初めてです。
ワクワク ウキウキ  楽しみやなぁ~

IMG_0528_convert_20141028215524.jpg

そ・そんなぁ~
もしかしたら2人ぐらい何とかなるかも?と思い中を覗いてみましたが。。。
団体さんでいっぱいでした。
ショック

じゃぁ、次はどこへ向かいましょう。
とりあえず、信楽方面へ。
『ホルモン五郎』もいいな。
ところが・・・駐車場は置き場もありません。あえなく撃沈。
『楽豚』も 外で待ってる人もいます。ここもムリ。
『道の駅 あやま』で時間稼ぎしましょう。

『しょうゆソフト』

IMG_0530_convert_20141028215555.jpg

みたらしだんごのタレがかかってるような・・・

再び『ホルモン五郎』『楽豚』へ。やっぱりムリ。
ダメもとで向かったのが 『森のカフェ』

mori_convert_20141028215627.jpg

下も上も車がいっぱい。ここもムリ。
こうなりゃ 最後の砦  『空』

sora_convert_20141028215704.jpg

信楽でライダーさんが集まるコンビニの向かいです。
やっとお昼にありつけました。

おとーさんは、オムライス 大盛り。

omuraisu_convert_20141028215646.jpg

肉味噌でご飯を炒め、卵で巻いてます。
上には豚肉がのってます。
いつものオムライスとは違い、美味しかったですよ。

私は、豚丼。

ton_convert_20141028215719.jpg

分厚い炙り焼き豚でした。
すごく食べごたえがありましたよ

さぁ、そろそろ帰りましょうか。
R307 のこのカーブの景色。 私のお気に入りです

IMG_0543_convert_20141028215610.jpg

そうそう、能登の朝市のオバチャン情報によると・・・
来シーズンから『白山スーパー林道』の通行料金が半額になるんだって
バイクは通行禁止なんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> ああ・・・そんな∑(・o・;)
> 私もツーリング先で目指してたランチ場所の
> お店に貸切で断られたことありますよ~。
日曜日のお昼に貸切なんてしてほしくないですよね。
牛丼の口になってたのに(^_^;)

> でも、美味しそうなランチに
> ありつけて良かったですね(^_^;)
はい♪
ここはまだ知られてないようで、空いててヨカッタです。
ここがダメなら、吉牛になってましたよ。

No title

ああ・・・そんな∑(・o・;)

私もツーリング先で目指してたランチ場所の
お店に貸切で断られたことありますよ~。

でも、美味しそうなランチに
ありつけて良かったですね(^_^;)

Re: No title

☆ sarasara さん

> この日の前日
> 曽爾高原に行く前に
> 私も同じようなところを走っていました(^^)
信楽はウチから高速を使わず行けるので、お散歩コースなんですよ。

> 信楽方面も今の時期は観光客でいっぱいですね。
> 森のカフェさんも楽豚さんもいっぱい・・
車もバイクもいっぱいでした。
最初の頃は、全く並んでなかったのに、今や有名店ですね。

> そして空さんへ
> こちらは行ったことがナイのですが
> オムライスも豚丼もオイシソウですね♪
> これは一度行かなくちゃ(^^)
ここはまだ空いてますよ(^^)v
私としては、このままひっそりといといて欲しいんですが。。。
そんなんだったら、いつのまにやら無くなっちゃいますよね(^_^;)
それは困る。。。

No title

この日の前日
曽爾高原に行く前に
私も同じようなところを走っていました(^^)

信楽方面も今の時期は観光客でいっぱいですね。
森のカフェさんも楽豚さんもいっぱい・・

そして空さんへ
こちらは行ったことがナイのですが
オムライスも豚丼もオイシソウですね♪
これは一度行かなくちゃ(^^)

Re: No title

☆ bikenori さん

> 「すきやき伊藤」、残念でしたね。
> 貸し切りなんてことがあるんですね。 でも、またの機会に是非、牛丼を食べてみてください。 美味しいですから。
前の駐車場のオバチャンによると、観光バスでやって来たようです。
間が悪いというか なんというか。。。
リベンジしなくては。

> 天気の良い、行楽に快適な季節は、ランチのお店選びも大変ですね。人気のお店は時間をずらさない限りすぐには座れなさそうですね。
ネットや口コミで集まるんでしょうね。
皆さん美味しい所よく知ってますね。

> 「SORA」、豚屋さんで豚肉メニューがウリなんですね。 炙り焼き豚…珍しいですね、美味しそう~! 
レディースセットには、プチケーキとコーヒーも付くんですよ(^^)v
お店の雰囲気もいい感じ。
最後の砦が崩壊するのも近いかも?

Re: No title

☆ chii さん

> SORAさん
> そういえば…あのコンビニの前 何かお店が ありましたね~
> それがSORAさんなんだ!
> 美味しそ♪
だれかいないかなぁ~なんて 見るのはいつもコンビニ側。
ちょっと小高いとこにあるから、気付きにくいんですよね。

> 森のカフェ…今はすごい人気なんですね びっくり!
> 二年くらい前は ほんとひっそりって感じだったのに。。
いつ行っても並んでますね。
まだランチを食べたことないんですよ。
でも、土日は難しいかな。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ランチで行きたいお店に振られるとツラいですよね
> わかります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
伊賀牛丼の口になってたんですけどね。。。
天一も候補になってたんですが、たぶんムリやろうと。。。

> SORAさん
> 初めて知りました。
> 豚丼はいい感じ[壁]_☆)キラーッ
ツーリングだとキョリ的に近すぎて、なかなか行かないとこなんですよね。
ここ、窓が大きくて、走ってるバイクもよく見えるし 穴場ですよ(^^)v

Re: No title

☆ のぶ さん

> 人気店はすごいですね。
> 11時にはお店に入らないと待ち時間が大変です。
並んでたら、他の場所に行けませんよね。
開店と同時に入らないと。。。
何のためのツーリングかわからなくなっちゃいます。

> 私も昨日は鼻水が止まらなくて・・・
> 何かの花粉が飛んでいるのでしょう。
気温差もあるし、風邪かなんかわかりません。

No title

「すきやき伊藤」、残念でしたね。
貸し切りなんてことがあるんですね。 でも、またの機会に是非、牛丼を食べてみてください。 美味しいですから。

天気の良い、行楽に快適な季節は、ランチのお店選びも大変ですね。人気のお店は時間をずらさない限りすぐには座れなさそうですね。

「SORA」、豚屋さんで豚肉メニューがウリなんですね。 炙り焼き豚…珍しいですね、美味しそう~! 

No title

SORAさん
そういえば…あのコンビニの前 何かお店が ありましたね~
それがSORAさんなんだ!
美味しそ♪

森のカフェ…今はすごい人気なんですね びっくり!
二年くらい前は ほんとひっそりって感じだったのに。。

No title

ランチで行きたいお店に振られるとツラいですよね
わかります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

SORAさん
初めて知りました。
豚丼はいい感じ[壁]_☆)キラーッ

No title

人気店はすごいですね。
11時にはお店に入らないと待ち時間が大変です。
私も昨日は鼻水が止まらなくて・・・
何かの花粉が飛んでいるのでしょう。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示