美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェと一緒に能登ツーへ (その3)

2014.10.24

能登ツー 2日目で~す。

2014.10.19

外が明るくなってきたなぁ。。。
な~んか、人の声がするなぁ。。。
と、布団の中で思ってました。
窓を開けて外を見てみると、高校生が通学してるじゃないですか。
時間は 6時 
このお宿の 真ん前は高校なんです。

PA190050_convert_20141025005929.jpg

部活なんかな? それとも 文化祭でもあるんかな?
それにしても、この辺の高校生元気やな。
男の子も女の子も 白い半袖ブラウスの夏服やん!!
シュッとした男子高生にカワイイ女子高生。
きっちり制服着て、ええとこの高校なんかな???

まぁええわ、朝風呂 行こ。

風呂から帰ってくるとき、オバチャンが 「ロケ来てるで。」と・・・
来年のNHKの朝ドラ 『まれ』 のロケを 前の高校でやってたんです。
どうりで 垢抜けた高校生のはずやわ。。。
ヒロイン まれ は、土屋太鳳さん。
『花子とアン』 で花子の妹の桃ちゃんをやってた女優さんです。
最初の方は、輪島が舞台になってるようで、あちこちでロケが行われてるそうです。
だから昨夜も千枚田にNHK 来てたのかな?

宿の外で見てると、おしゃべりと写真はご遠慮下さいと言われました。

PA190052_convert_20141024225128.jpg

この道を まれ が自転車に乗って通学してくるシーンを撮ってました。
土屋太鳳さんは、桃ちゃんの時の雰囲気と全く違う 色白の方でしたよ。
宿の食堂から、ロケの様子を見ながら朝ごはんを食べるとは。
いやぁ、サプライズですよ。

DSC_2991_convert_20141024224911.jpg

朝からええもん見せてもらいました

さぁ、朝市に行きましょう。
途中、パラダイス的な民家が・・・

PA190057_convert_20141024233856.jpg

PA190059_convert_20141024225213.jpg

紅葉も始まりかけてますね。

PA192904_convert_20141024225259.jpg

PA192910_convert_20141024225318.jpg

昨日は閑散としてた朝市通り。
今朝は 朝の早よから活気があります。

asaiti_convert_20141024224821.jpg

野菜、鮮魚、干物が所狭しと並んでます。
値段なんてあってないようなもの。
「これなんぼ?」と聞くと、いっぱいオマケしてくれます
おばあちゃんは 早く帰りたいのか、これもこれもとオマケしてくれます。
バイクで来てるのを忘れて、3人それぞれ買い物です。
どこに入れるねん!!!

PA200090_convert_20141024225402.jpg

ほとんどが 酒の肴です
トップケースがパンパンになったのは いうまでもありません。
それに、ケースの中がイカ臭い。。。
朝市通りを3往復ぐらいしたかな?
そろそろ宿に帰って出発しないと。。。

もう1回 つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

> あれ?
> 禁酒じゃなかったですか?
> まさか、酒の肴があるから仕方なしはダメですよ(笑)
おとーさんの言葉・・・
ちゃうちゃう、『禁酒』ちゃいまっせ。
『休酒』です。
だ・か・ら いつでも復活可なんです(^^)v
ですって。。。

No title

あれ?
禁酒じゃなかったですか?

まさか、酒の肴があるから仕方なしはダメですよ(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示