美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

12ヶ月点検

2011.2.25

12ヶ月点検行って来ました。といっても、バイクではなく人間です。
今日は、おとーさんと人間ドックに行って来たのです
バイクは部品交換できますが、人間はできませんからね。
年に1度のことなので、欠かさずに行くようにしています。

まずは、身長・体重・体脂肪率。
ほぼ、昨年といっしょ。よかった
その後、いろいろな検査をやっていきます。今日は、受診している人も多く、時間も掛かりました。

そして、最後に胃のX線撮影です。
これ、苦手なんですよね。あのバリウムが
「はい、もうちょっと早くゴクゴク飲んでくれますか」何度言われたでしょう。
そんなん言われたって、無理なもんは無理
これでも一生懸命飲んでいるんやから… と、ちょっぴり残して、ごまかしたりして
なんとか飲んだ後、台の上でゴロゴロ回って、あっち傾いたり、こっち傾いたり。
キツイですね。気分悪いし。尾てい骨痛いし

さてさて、結果です。
私は、GOOD 問題無しでした
そして、おとーさんは…
メタボ
「肉類控えて、野菜をたっぷり取って、運動しましょう」だって
昨晩だけアルコールを控えていたみたいですが、意味なかったですね。

やっとお昼ごはんです。
人間ドック終わったら、お食事券もらえるんですよ
今年は、うなぎ御前にしました。

CA390153_convert_20110225164553.jpg

おとーさんは、早速ご飯をおかわりしていましたよ。懲りない人ですね

何もなくて、ホッとしました。
これで、安心してバイクライフを楽しめます
でも、食生活の見直しは必要かな。


コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> かなり豪華な食事ですね。病院とはとても思えません。
ここは、クリニックの近所のお店なんですよ。
提携しているみたいで、毎年ここのお食事券が付くのです。

次の人間ドックまで、体重をキープしなくては…
でも、ツーリング行ったら食べ過ぎるんですよねe-351

No title

かなり豪華な食事ですね。病院とはとても思えません。
そこにアルコールなんか出たら、人間ドッグが楽しみになりそうです。
まずは健康体 おめでとうございます。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示