美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

点検前のプチツー

2014.10.11

CB1300SB 納車して2回のツーリングでの走行距離は、867km
あと 133㎞で1000㎞点検です。
今日の午後2時にドリーム店で点検の予約を入れてたので、午前中133㎞走りに行って来ました。
出発は9時過ぎ。5時間で帰って来れるところ・・・
大山崎から京都縦貫に乗って、千代川で下ります。
日吉をスルーし、京北方面へ。

そういえば、ぶんさん(奥様はタンデマー)が京北のお蕎麦屋さんに行ってるはずやわ。。。
でも、早い時間に出発してるから、もうどっかちゃうとこに行ってるかな?
と、ダメもとでお蕎麦屋さんに向かってみることに。
すると・・・
ぶんさ~ん。お久しぶりぃ~

soba_convert_20141011231941.jpg

ここは、『京蕪庵』
ツーリングのお仲間さんと一緒に、ぶんさんがいました
ほんとは、お泊りツーの予定だったそうですが、台風が来てるので泣く泣く中止にしたそうです。
私たち、このお店に入ったのは初めてでした。
お昼をご一緒させていただきました。
ここの 『納豆餅』に興味があったんです。
こんがり焼かれた納豆餅。
香ばしくって、食べると少し糸を引きます。
なかなかいけるやん
蕎麦羊羹も蕎麦茶に合って美味しかったですよ。

ここでぶんさんたちとはお別れです。
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

PA110538_convert_20141011231809.jpg

この後、私たちは来た道を引き返し、『道の駅 京都新光悦村』へ。
今回は、お米を買いに来たんじゃないですよ。

PA110542_convert_20141011231837.jpg

『黒豆フェア』をやってたんです。

PA110545_convert_20141011231921.jpg

黒豆の枝豆 美味しいですよね
あらら、もう1時です。
1000㎞ 走ったことだし、早よ帰らな。。。
今日の走行距離195㎞

IMG_0493_convert_20141011231748.jpg

帰りはいつものコースで、ドリーム店へ。

PA110543_convert_20141011231858.jpg

NC700S も点検とオイル交換です。

家でチェーンにオイルを注して、能登ツーの準備はOK。
あとは お天気だけ。
どんなもんやら。。。

コメント

Re: 黒豆

☆ Yohey さん

> こんばんは。黒豆すごい量ですね・・・
> ちょうどその日、私もデカンショ街道を走って、沿道の農家が黒豆の収穫している景色をみてました。
> 旬のものを旬に食べるのがいいですよね!
丹波方面はどこへ行っても黒枝豆ばっかりですよね。
豆の一粒一粒がぷっくりしてて 美味しいです。
枝豆、栗、キノコ 今が一番おいしいですね。

黒豆

こんばんは。黒豆すごい量ですね・・・
ちょうどその日、私もデカンショ街道を走って、沿道の農家が黒豆の収穫している景色をみてました。
旬のものを旬に食べるのがいいですよね!

Re: No title

☆ ぶん さん

> 次の土日は何とか晴れそうですね。(^。^)
> でも気温が下がりそうなので寒さ対策も
> 必要になってきそうです。
やっと気持ちよく走れそうです。
軽めの冬装備が必要ですね。
どんな能登ツーになるか。。。
楽しみ半分 心配半分?

> お会いできてホント嬉しかったです♪
> こうしてお会いすると、あれこれお話ししたいことが山盛りで、
> あっと言う間に時間がすぎてしまいました。
ブログを通してお互いの事がわかってるから、話も弾みますね。
楽しい時間をありがとうございました。

No title

次の土日は何とか晴れそうですね。(^。^)
でも気温が下がりそうなので寒さ対策も
必要になってきそうです。


お会いできてホント嬉しかったです♪
こうしてお会いすると、あれこれお話ししたいことが山盛りで、
あっと言う間に時間がすぎてしまいました。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示