美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紀伊半島へ慣らしツー

2014.9.24

行って来ました。CB1300SB 慣らしツー。
皆様のご期待に添えず、
『二度あることは三度ある』ではなく、
『三度目の正直』になったことを先にご報告いたします。
ソロツーじゃなかったのが良かったのかも???

向かったのは、紀伊半島。
以前R42を走った時、ダンプの多さに嫌気がさして断念したことがありました。
田辺から周参見にかけて高速道路の工事のためのダンプなんですが、確認すると 日曜以外は稼働してるとのこと。
じゃぁ、その区間は避けましょう。
近畿道、南阪奈と乗り継いで、R169で南下します。

『道の駅 杉の湯川上』

kawakami_convert_20140924205843.jpg

次々バイクが入ったり出たり。
この日、山の中を走ってるといたる所で大量の綿毛に出会いました。

P9230405_convert_20140924212332.jpg

まるで吹雪の中を走ってるのか?というようなとこもありましたよ。
この後、一気に熊野まで走りました。
おとーさんはのびのび走ってますよ
もちろん 安全運転でゆっくりまったり。。。

ブロ友 のぶさん 『大昔の首都「明日香村」の隣から』 の記事で、すっごく気になるとこがあったんです。

P9230409_convert_20140924210041.jpg

500円でまぐろ丼が食べれる~ 
ここは、『鬼ヶ城』
侵食と隆起によってできた海岸線が連なってます。
先に、腹ごしらえ。

maguro_convert_20140924205901.jpg

このまぐろ丼、まぐろがモッチモチでむっちゃ美味しい
タレが絶妙。 500円で大満足です。
そして、さんま姿寿し。
ゆずの香りがほんのりして、これも絶品。
お土産にも買って帰りました。
最近、クーラーバックに保冷剤入れてツーリングに行ってるんです。
散策後に食べた 新姫(にいひめ)ソフト。 シャーベットのようなソフトクリーム。
甘酸っぱさがスッキリして美味しかったです
小さな青いミカンは、お店のおばちゃんに頂きました。
程良い酸っぱさが美味しかった小学校の頃の運動会の味でした。

oni1_convert_20140924205920.jpg
P9230425_convert_20140924210105.jpg
P9230426_convert_20140924210126.jpg
P9230429_convert_20140924210150.jpg
P9230433_convert_20140924210213.jpg
P9230435_convert_20140924210314.jpg
P9230438_convert_20140924210335.jpg

大迫力の岩です。
今にも落ちてきそうに思える所も

この後、R42で新宮へ向かいR168へ。途中からR311、r198、R425と走り、やっと休憩。
『道の駅 龍遊』

ryuyu_convert_20140924205944.jpg

ほんま走ってばっかりやわぁ。。。
さてさて、先を急ぎましょう。
早く行かないと閉まっちゃいます。

tori_convert_20140924210015.jpg

『道の駅 明恵ふる里館』 の焼き鳥で~す。
やっぱり美味しいわ
時間は4時半。
高野山抜けて帰ろうというおとーさん。
ダメ、絶対ダメ。真っ暗になっちゃう!断固拒否!!

有田で給油して、高速へ
6時 無事家に帰りつきました。
と、言いたいとこですが・・・
帰り道、高速降りて、いちばん左車線に車線変更しようとした時です。
先に車線変更して行ったおとーさんに次いで、私もよ~く確認して左に寄った時、私の左側に近づいて来る原チャを発見。
まさかの横をすり抜けて行く原チャ。
あっ!と思わずフロントブレーキ・・・バランス崩れておっとっと・・・
「こぉら、原チャ!!お前こんな隙間に入ってくんなや!」と言いたかったけどそんな余裕もなく・・・
左足踏ん張って、腕で引き揚げながら 倒してなるものかと踏ん張ったけど・・・寝かしちゃった・・・
ゆっくり寝かしたので、レバーもミラーもウインカーも無傷。
ナックルバイザーとスライダーはちょこっと削れましたが。。。
ヨカッタ ヨカッタ。
後ろに来たライダーさんが起こすの手伝ってくれてたら、おとーさんが戻って来てくれました。
でも、居てるんよね、無理やり割り込んでくるやつ。
そんな奴らこそ 取り締まってよ。

走行距離 430㎞
CB1300SB の燃費は 下道が21km/L 高速は22.4㎞/L
NC700S は、下道が36㎞/L 高速は34㎞/L
CB1300SBに付いて行ってたら、燃費悪かったわぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 鬼ヶ城迫力ありますよね!
> 観光地?としては獅子岩の方がメジャーな気がしますが、行くなら断然鬼ヶ城だと思ってます。
> あと、橋杭岩かな。
獅子岩で止まったことないんです。
いつも、走りながら見て終わりです(^_^;)
鬼ヶ城は遊歩道があるんですね。今は通行止めでしたけど・・・

> 転倒はそれぐらいで済んでよかったです。
> でも取り回しはしっかりできるように練習しましょか(笑)
いたたたた。。。み・耳が痛い(>_<)
ぼちぼち頑張ります(^_^;)

Re: No title

☆ TAKU さん

> ご、500円!?
> ワンコインでマグロ丼!?Σ(・∀・ )
> 安う♪
でしょう(^^)v
1000円の海鮮丼もあったのですが・・・
やっぱり、ここは500円でしょう。

> 浸食された岩肌
> 珍しい光景ですね~
> 独特な世界観だわ(゜∀゜)
今にも上から落ちてきそうな気がしましたよ。
足元も侵食され、波のようになってるし・・・
そこにヒールで行ってるオバチャンが(+o+)

Re: No title

☆ ぶん さん


> 「三度目の正直」良かったです。
> 私もちょこっと気になっていました。(^^;)
ご心配おかけしました(笑)
この日もあちこちで白馬やパンダを見ましたよ。

> モッチモチのまぐろ、気になります。
> 私も是非機会があれば行ってみま~す♪
ワンコインはお値打ちです(^^)v
店内に食べるとこが無いので、外のベンチで食べました。
大きな岩も迫力です。

No title

鬼ヶ城迫力ありますよね!
観光地?としては獅子岩の方がメジャーな気がしますが、行くなら断然鬼ヶ城だと思ってます。
あと、橋杭岩かな。

転倒はそれぐらいで済んでよかったです。
でも取り回しはしっかりできるように練習しましょか(笑)

No title

ご、500円!?
ワンコインでマグロ丼!?Σ(・∀・ )

安う♪


浸食された岩肌
珍しい光景ですね~
独特な世界観だわ(゜∀゜)

No title

「三度目の正直」良かったです。
私もちょこっと気になっていました。(^^;)

モッチモチのまぐろ、気になります。
私も是非機会があれば行ってみま~す♪

Re: No title

☆ まんと さん

> 早速、紀伊半島ガッツリ走ってますね~
はい。
日帰りでガッツリ走るなら紀伊半島ですね。
山・海、しんどくなったら高速で帰れます(^^)v

> 前のに比べると排気量が倍近いので燃費は少し悪くなるんですね。
> それでも満タンで350kmは余裕で走れそうですね。
350㎞ぐらいで給油してくれたら、NC700Sは余裕ですからね。
安心して走れます。
1300㏄で20㎞/L超えるのは、燃費いい方なんでしょうね。

> 高速は、近畿道の降り口ですか?
> あの側道のところ、いつも車詰まってますよね。
そう、そこです。
高速から降りるとき、あの車列を見るとウンザリします。
「ちょっと入れてくださいなぁ。」と入るんですよね。

第二京阪から降りて、グググッと一番右に寄るとこも気使うとこなんですよね。

> おっとっとと・・というのはイメージできます。
> 変に踏ん張って背中つったり、腰ぐっきりしてもね~
> ほぼ無傷の軽傷で済んだようですので何よりです。^^)/
体もバイクも何事もなく良かったです。
おとーさんは、インカム越しに「カシャッ」というすごく情けない音が聞こえたようです。

No title

こんにちは~
早速、紀伊半島ガッツリ走ってますね~
前のに比べると排気量が倍近いので燃費は少し悪くなるんですね。
それでも満タンで350kmは余裕で走れそうですね。
mocchiママさん&おとーさんのツーリングはいつも結構距離走りますので途中で1回ぐらいは給油する感じになるのかな~


高速は、近畿道の降り口ですか?
あの側道のところ、いつも車詰まってますよね。
おっとっとと・・というのはイメージできます。
変に踏ん張って背中つったり、腰ぐっきりしてもね~
ほぼ無傷の軽傷で済んだようですので何よりです。^^)/


Re: No title

☆ bikenori さん

> おとーさん、楽しかったでしょうね~。
> CB1300SBは、もっと遠くへ、まだまだ走るぞ!と思わせてくれるバイクのようですね。 燃費、やっぱり良いみたいですね。 
ガソリン代の続く限り走りたいようです(^_^;)
NCと比べると、お財布にキビシイですけどね。

> このペースだと、慣らし期間もすぐに終了しそうですね。
はい♪

> まぐろ丼、美味しそうですね。 きれいに整備されてからの鬼ヶ城にはまだ行っていないので、直売所目当てに訪れてみたいです。
しらす丼も気になったんですけどね。やっぱりここは まぐろ丼♪
オバチャンがその場で作ってくれます。

> それにしても、mocchiママさんに怪我がなくてよかったです。
> ナメた乗り方しやがる原チャリには本当に腹立ちますね。
スーパーの駐輪場から出てくる チャリ感覚で乗ってるオバはんにも困ったものです。
ともかく 傍に近寄らない事ですね。
私も、もっとバイクを扱えるようにならないとね。

Re: No title

☆ のぶ さん

> ガッツリと慣らしツーリングですね。
> 1000km点検まであっという間ですね。
残り600㎞
あと2回ぐらいかな?と言うと・・・1回でもいけるで だって。

> CB1300 なかなか燃費が良いですね。
大きい割にいいですよね。
まだ休酒は続いてます。バイクに飲ませないとね。

> やっぱり大排気量と一緒に走るとペースが速くなるのかな?
はい。確実に。。。

> 原チャの飛び出し、怖いですね。
> 怪我が無くて良かったです。それとバイクのダメージも少なくて。
動き出した時でしたからね。
ほぼ立ちごけでした。優しく寝かしましたよ。

Re: No title

☆ 大和 さん

> いい感じで距離走って、慣らし運転もすぐに終わってしまいますね(^-^)
あと2回ぐらい行けば1000㎞は超えるかな?

> ボルドールの燃費もいい方だと思いますが比べてみるとNCの燃費はすごいですね!
NC700Xは、ギリギリまで給油しなかったおとーさんでした。
私はドキドキだったんですが、これからはおとーさんの給油のタイミングが早くなるので私は余裕(^^)v

> 原チャの無謀な運転は困りますよね。
> オイラも先日の能登の帰り、京都市内で原チャの確認なしの急な車線変更で突っ込まれそうになりました(怒)なんとなく”こいつヤバイな”と思ってたからブレーキで回避できたけど。
回避できて良かったです。
信じられない動きをするのもいてますね。
そのミラーどこが見えてるの?というような原チャもよく見かけます。
近寄りたくないですよね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> おとーさん、楽しかったでしょ(笑)
> 長距離走るだけなら、いくらでも付き合いますよ(笑)
むっちゃ楽しいって言ってますよ。
日帰りで奥飛騨へ行くhirosanさんの行動がわかるそうです(笑)

> ボルドール、走っても走っても疲れないんですよね。
> 新型となれば、燃費もいいし、快適なんでしょうね。
NCの時は、高速で右車線を走ることは殆どなかったのですが、今回は。。。
調子に乗らないよう、しっかり手綱締めとかないとね。

> mocchiママさん、怪我なくて良かったです。
ありがとうございます。

> 防衛運転に徹しないと、自分の常識外の行動をとるやつがいますから、気を付けてくださいね。
中環の左車線でしたからね。
原チャは走り去るし、一人で何やってんねん状態でしたよ(^_^;)
ほんま気をつけなあきませんね。

> 運動会のみかんの味、懐かしく思い出しました(笑)
この時期の運動会、青いミカンが定番でしたよね。

Re: No title

☆ たぁ さん

> 怪我、無かったですかぁ!?
> もう~、最後に災難でしたねぇ。
バイクを寝かすとき、踏ん張ってた左足を動かすことができず、バイクの下敷きになっちゃいましたが、踝が隠れるライディングブーツを履いてたので問題ありませんでした(^^)v

> 読んでてイラッとしました(原チャに)。
原チャに怖い目させられたライダーさん 多いんじゃないでしょうか。
車に乗ってても、原チャ怖いですもんね。

> おとーさんは新しい相棒のCBで楽しんでおられましたか?
> また富士山周辺や信州あたりに来てくださいませ。
> これからの季節は空気が澄んで、特に景色が綺麗になりますので^^
10月18,19日に富士山へ行く予定なんですが、おネェも行くと言ってます。。。
きっと、行って帰るだけになるかも(^_^;)
それより、着くのかなぁ?

No title

おとーさん、楽しかったでしょうね~。
CB1300SBは、もっと遠くへ、まだまだ走るぞ!と思わせてくれるバイクのようですね。 燃費、やっぱり良いみたいですね。 
このペースだと、慣らし期間もすぐに終了しそうですね。

まぐろ丼、美味しそうですね。 きれいに整備されてからの鬼ヶ城にはまだ行っていないので、直売所目当てに訪れてみたいです。

それにしても、mocchiママさんに怪我がなくてよかったです。
ナメた乗り方しやがる原チャリには本当に腹立ちますね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 慣らしツーリング、お疲れ様でした。
おとーさんはすごく楽しかったようですよ。
なんぼでも走れるんだって。

> おとーさん、楽しかったんでしょうね~(^^)
> ボルドールの燃費は思ったよりも良いですね。
トルクに物を言わせて、なるべく6速で走ってたようです。

> 慣らしで抑え気味に走ったから?
流石にあちこちで白馬の王子様を見かけると・・・

> 危ない運転する原チャはむかつきますね。
> 大きな事故にならずに良かったです。
ほんま かないませんわ(>_<)
でも、街中はそんな奴多いですよね。
困ったものです。

No title

ガッツリと慣らしツーリングですね。
1000km点検まであっという間ですね。
CB1300 なかなか燃費が良いですね。
やっぱり大排気量と一緒に走るとペースが速くなるのかな?

原チャの飛び出し、怖いですね。
怪我が無くて良かったです。それとバイクのダメージも少なくて。

No title

いい感じで距離走って、慣らし運転もすぐに終わってしまいますね(^-^)
ボルドールの燃費もいい方だと思いますが比べてみるとNCの燃費はすごいですね!

原チャの無謀な運転は困りますよね。
オイラも先日の能登の帰り、京都市内で原チャの確認なしの急な車線変更で突っ込まれそうになりました(怒)なんとなく”こいつヤバイな”と思ってたからブレーキで回避できたけど。

No title

おとーさん、楽しかったでしょ(笑)
長距離走るだけなら、いくらでも付き合いますよ(笑)

ボルドール、走っても走っても疲れないんですよね。
新型となれば、燃費もいいし、快適なんでしょうね。

mocchiママさん、怪我なくて良かったです。
防衛運転に徹しないと、自分の常識外の行動をとるやつがいますから、気を付けてくださいね。

運動会のみかんの味、懐かしく思い出しました(笑)

No title

怪我、無かったですかぁ!?
もう~、最後に災難でしたねぇ。
読んでてイラッとしました(原チャに)。

天気も良くて、奇岩の様相も凄いなぁと思って読んでいたのに、、、
大したこと無くて良かったですが、ちょっと凹みますね。

おとーさんは新しい相棒のCBで楽しんでおられましたか?
また富士山周辺や信州あたりに来てくださいませ。
これからの季節は空気が澄んで、特に景色が綺麗になりますので^^


No title

おはようございます。
慣らしツーリング、お疲れ様でした。

おとーさん、楽しかったんでしょうね~(^^)
ボルドールの燃費は思ったよりも良いですね。
慣らしで抑え気味に走ったから?

危ない運転する原チャはむかつきますね。
大きな事故にならずに良かったです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示