美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

掃除日和

2014.9.14

この3連休はお天気に恵まれましたね。
今日は、おとーさんはバイクの掃除です。

souji_convert_20140915212942.jpg

VTR250もNC700Sもピカピカになりました。
キレイなバイクはいいですね。
私は洗濯や布団干しでした。
朝晩も涼しくなり、いつでも毛布を引っぱり出せるよう準備しましたよ。
そうそう、おとーさんが休酒宣言をしました。
体調が悪いとかじゃないんですよ。
NC700Xに乗り換えてからバイクの燃費が良く、お財布に優しい為かおとーさんの燃費が悪くなってました。
涼しくなったこともあり、ちょっと節制するそうです
いつまで続くのやら。。。
ただ、『禁酒』じゃなく『休酒』ですからね。いつでも復活可なんですって。
まぁ、健康にいいことですからね。生暖かく見守りましょう。

昼からは車を点検に持って行きました。
近々デミオの新型が出るとのことで いろいろ説明されましたが、今の車に何の不満も無いのでまだまだ乗り続けます。
夕方、ちょっとドリーム店へ。

nc700x_convert_20140915212925.jpg

これは・・・ 何をしてるのかな???
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> いつもながら、mocchiママさんちは、バイクのメンテナンスも丁寧ですね。 チェーンまで綺麗にして、バイクはピカピカですね。
ありがとうございます。
チェーンとスプロケとスタンドさえピカピカにしとくと、バイクが綺麗に見えるとおとーさんが言ってます。
ピカピカのバイクは乗ってて気持ちいいですもんね(^^)v

> 秋は美味しいものがたくさん出てきますから、アルコールなしの食卓はさびしいんじゃありませんか~? 
ちょっと呑みすぎてましたからね。お腹の出具合がすべてを物語ってました(^_^;)

> あれっ? おとーさん、バイク乗り換えですか? 
> GIVIフィッティングまで外してあるし…
えっ?あらら、どうしたことでしょう。。。
何が起きるか、暫くお待ちを・・・

No title

いつもながら、mocchiママさんちは、バイクのメンテナンスも丁寧ですね。 チェーンまで綺麗にして、バイクはピカピカですね。

秋は美味しいものがたくさん出てきますから、アルコールなしの食卓はさびしいんじゃありませんか~? 

あれっ? おとーさん、バイク乗り換えですか? 
GIVIフィッティングまで外してあるし…

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  土、日とバイクで出かけていましたが、両日ともゲリラ豪雨にやられました。
>  すぐ先は青空なのに、雨粒の痛いこと・・・ まあ、いいか・・・
こちらはやっと安定したお天気になりました。
今年は、梅雨から秋になったような感じですね。

>  いろいろお出かけされているようで、いいですね。
はい。
だって、うかうかしてると寒くなっちゃいますもんね(笑)

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> リヤにケース付けるのですかぁ~???
いいえ。ちがいますよぉ。なんでしょうかね?

> 15日も良いお天気でしたねー。
> バイク、ぴっかぴかになりましたねー。
前日、トンネルの中はWETの所もありましたからね。
足回りは結構汚れてました。

> 私も、ヘルメットの内装をはずして洗ってみました。
> 内装きれいになりますね。十津川村で濡れた時、充分干したのに、
> 旦那さんのヘルメットの内装カビてきたって言うもんで。
面倒なんですけどね。
洗ったらスッキリしますね。
おとーさんは、覆面のようなインナーキャップを被ってますよ。
ヘルメットが臭くなりにくいですよ。

No title

 土、日とバイクで出かけていましたが、両日ともゲリラ豪雨にやられました。
 すぐ先は青空なのに、雨粒の痛いこと・・・ まあ、いいか・・・

 いろいろお出かけされているようで、いいですね。

No title

リヤにケース付けるのですかぁ~???
15日も良いお天気でしたねー。
バイク、ぴっかぴかになりましたねー。
私も、ヘルメットの内装をはずして洗ってみました。
内装きれいになりますね。十津川村で濡れた時、充分干したのに、
旦那さんのヘルメットの内装カビてきたって言うもんで。
NCは、燃費もGOODだし、お財布助かりますよね。(=^_^=) 。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 乗り換えのため、ETCを外してるところー(笑)
ギクッ!!そ・そんなわけ・・・(^_^;) (笑)

> 血圧と痛風の薬飲んでるんですから、遠慮なく飲みましょうよ(笑)
> 薬が効いてる間は大丈夫です。
チューハイもう買えへんねん。とか言いながら、
冷蔵庫の自分のスペースには入る隙間もなく、
約3升の赤霧島や日本酒が押し入れで寝てます。
いつでも飲む用意はできてるようですよ。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 私も一時期胃腸を壊して「休カフェイン」をしていたことが(笑)。
> 「休」という言葉を使うと、「禁」よりほっとするんですよね♪
> なんかいつでも戻ってこれるんだよ~という自分への縛りの緩さが、逆に続くというか(*`艸´)
確かに。まだ続いてます。
少しでも減ってくれたらいいのですが・・・
でも、いつでも復活できるように冷蔵庫にはチューハイが。。。
オマケに赤霧島も買い込んでます。

> 三連休はお天気いいし気候もよくて、ツーリング日和でしたよね♪
> 夏がなかった分、秋は長いのかなと期待しちゃいますね(*´ω`*)
いっぱい走りたいですね♪

Re: No title

☆ のぶ さん

> 私は薄酒です。
> 薄めの焼酎水割りで燃費を稼いでいます(笑)
> 薄い分おかわりが多かったりして・・・
うんうん。
だんだん濃くなってるんちゃいます?
『休酒』は休んでるだけで、いつでも飲めるとか 訳のわからんこと言ってます。

No title

乗り換えのため、ETCを外してるところー(笑)

血圧と痛風の薬飲んでるんですから、遠慮なく飲みましょうよ(笑)
薬が効いてる間は大丈夫です。

No title

私も一時期胃腸を壊して「休カフェイン」をしていたことが(笑)。
「休」という言葉を使うと、「禁」よりほっとするんですよね♪
なんかいつでも戻ってこれるんだよ~という自分への縛りの緩さが、逆に続くというか(*`艸´)

三連休はお天気いいし気候もよくて、ツーリング日和でしたよね♪
夏がなかった分、秋は長いのかなと期待しちゃいますね(*´ω`*)

No title

私は薄酒です。
薄めの焼酎水割りで燃費を稼いでいます(笑)
薄い分おかわりが多かったりして・・・
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示