美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

『漁港めしツー』に参加

2014.8.25

昨日はドリームツーでした。
土曜日の夕方の天気予報では、晴れマークも出てきてラッキー と思ってました。
一応、バイクもエンジンをかけ、ウェアも出して準備OK
ところが、朝の天気予報では午後の降水確率は60%

町会の廃品回収の日だったので、集合時間に間に合わない私たちは、休憩地点の丹波マーケスに向かうことに。

P8240340_convert_20140825200405.jpg

皆さん雨が降るかも?しれない中 お元気ですね。
ヘタレな私たちは・・・

P8240344_convert_20140825200425.jpg

車で参加で~す。
でも、この判断が後で。。。
R178で丹後半島の海岸線を走ります。
伊根を過ぎた頃からバイクならカッパが必要な程度に。
私たちは一足早く目的地に到着しました。

『漁港めし 蒲入水産』
P8240348_convert_20140825200447.jpg

ここへの道は、結構なクネクネ道で勾配もきつく、おまけに道はWET。
これバイクだったら超慎重ですよ
暫くすると、やってきました。

P8240351_convert_20140825200509.jpg

あれれ?残り半分来ないですよ???
えっ!誰かがこけた
暫くすると、数台やって来ました。
情報によると・・・
前後のタイヤが同時に滑り、そのままガードレールと側溝の間にはまったようです。
幸いケガはなかったようです。ヨカッタ ヨカッタ。
でも、大の大人が数人がかりでもバイクはびくともしない。。。
なんたって、HONDAのバイクの中でいっちゃん重たいバイクですから。。。
帰りに見ましたが、路肩にちゃんと立ってました。
知らない人から見ると、なんでこんなとこにバイク置いてるんやろ?と思うでしょうね。
しっかりはまり込んでるようです。

事故処理も終わって、後はレッカーを待つだけ。
その間に、みんなで食事です。
これが噂の『漁港めし』

P8240359_convert_20140825200527.jpg

P8240360_convert_20140825200549.jpg

天ぷらは4人前です。
『めし』と言う割に、ご飯は少なめ。。。
てっきり 丼で出てくると思ってました。。。意外。
おかずは食べきれないぐらいあります。
でも大丈夫、ちゃんとお持ち帰り用の容器も用意してくれてます。
新鮮な魚は美味しいですね。
ただ、処理はちょっと大雑把。鱗や骨が残ってます。
まぁ、『めし』ですからね。ワイルドです

雨は止むことなく降り続いてます。

P8240362_convert_20140825200609.jpg

雨雲レーダーを見ると、もっとひどくなりそうです。
今回は、来た道を戻ることにしました。

P8240364_convert_20140825200633.jpg

さてさて、ここで車が役立ちました。
そう、帰りは3人になりましたよ。
もう一人乗れるよぉ~

『道の駅 和』で休憩。

P8240365_convert_20140825200654.jpg

雨は降ってるものの、まだマシでした。
この後、大山崎手前からとんでもない豪雨に。
高速道路なのに道は水が流れてます。
車でも前が見難い。バイクは大変ですよ。
そんな中、全員無事に帰り着くことができました。
靴の中には水が溜まり、カッパの中もびしょ濡れでしたよ。
私、ヘタレでヨカッタ。

週末ごとに雨。
そろそろ涼しくなってきたので、気持いい青空の下を走りたいな。。。

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> 雨の中の走行、バイクは気をつけないと危ないですよね。
> でも、皆さんと行く走行は、格別ですよね。(^―^)
> ケガなくて良かったです。四輪で行く判断も大切ですね。
ほんと、ケガがなくて良かったです。
そして、まさか車が役に立つと思ってませんでした。
雨の中、おっちゃん2人のタンデムはキツイですもんね。

> 雨の走行、帰ってからの装具のお天気干しとか大変ですが、なぜか
> 充実感が残るんですよね・・・アハハ(大笑)
帰ってからが大変ですよね。
特に、バイクのお掃除が。。。

No title

雨の中の走行、バイクは気をつけないと危ないですよね。
でも、皆さんと行く走行は、格別ですよね。(^―^)
ケガなくて良かったです。四輪で行く判断も大切ですね。
私達も以前、クラブの1泊ツーリングで、雨の日だったけど、宿を予約済み
だったから、予約した人はみんな参加したけど、いざ集合してみたら、
若者1名以外はみんな四輪で来てました。(笑)
雨の走行、帰ってからの装具のお天気干しとか大変ですが、なぜか
充実感が残るんですよね・・・アハハ(大笑)

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> 私も日曜日に走ってましたよ。
> バイクで...( = =) トオイメ
> もう雨はウンザリです。。。
お疲れ様です。
スゴイ降り方でしたよね。ご無事で何よりです。
いいかげん 秋晴れの中走りたいものです。

Re: 大変でしたね><;

☆ エガッキー さん

> 車で行かれてよかったです。
ハンパない雨でした。
今年の雨は怖いですね。

> バイクのアクシデントは大変でしたね・・・
> でも、お怪我がないようなのでよかったです。
ベテランライダーさんなんですよ。
ケガ無かったのは不幸中の幸い。
足を挟まれてもおかしくない状況でした。

> 雨の中走ったことは何回かありますけれど
> 滑ると言う経験がまだないので、これから先そういう
> 経験をするのかもしれないと思うと怖いですね。
滑り出すとどうすることもできないですもんね。

> なるべくお天気の日に走りたいです。
> 毎週末、ホントによく降りますよね・・・
> 久しぶりに乗りたいものです。
1ヶ月ほど乗ってませんよ。
でも、週末また雨マークが。。。

> ランチ、とっても新鮮で美味しそうです♪
> 漁港めしっていうくらいだからワイルドですね~^^/
食べる場所もワイルドでした(^_^;)

No title

私も日曜日に走ってましたよ。
バイクで...( = =) トオイメ
もう雨はウンザリです。。。

大変でしたね><;

車で行かれてよかったです。
バイクのアクシデントは大変でしたね・・・
でも、お怪我がないようなのでよかったです。
雨の中走ったことは何回かありますけれど
滑ると言う経験がまだないので、これから先そういう
経験をするのかもしれないと思うと怖いですね。
なるべくお天気の日に走りたいです。
毎週末、ホントによく降りますよね・・・
久しぶりに乗りたいものです。

ランチ、とっても新鮮で美味しそうです♪
漁港めしっていうくらいだからワイルドですね~^^/
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示