美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

車で伊勢志摩へ  【その3】

2014.8.18

伊勢志摩 2日目で~す。

2014.8.16

昨夜は9時半に寝た私たち。
5時頃目が覚めたものの、「ちょっと走ってきます。」と言うような所もなく、そのまま二度寝
7時前に起き出して、まずは温泉へ。
どんより曇り空。昨日はいいお天気だったけど、今日は怪しいな。。。
ここは、ちょっと遅めの8時から1階大広間で朝食です。

asa_convert_20140818222610.jpg

朝からしっかりいただきました。
さぁ~て、今日はどこへ行きましょうか?
9時半に出発です。
まずは伊勢に向かいます。途中、お土産屋さんに寄って おせんべいを買いました。

ousyou_convert_20140818215500.jpg

そして・・・ お伊勢さん 外宮。

DSC_2901_convert_20140818215404.jpg

内宮は何度か行ってるし、こちらの方が空いてるかな?と思いやってきました。
駐車場は直ぐに止めることができましたよ

gekuu_convert_20140818215424.jpg

DSC_2891_convert_20140818215320.jpg

木陰は涼しいです。

DSC_2895_convert_20140818215343.jpg

正宮の中は撮影禁止です。
すごく神々しい雰囲気でしたよ。

さぁ、次は、下道で 津 に向かいます。
12時20分に着きました。お昼ご飯で~す。

unafuji1_convert_20140818215612.jpg

さすが人気店。行列ができてます。
なんと、私たちの2組後ろで午前中の部は終了に。
並んでまでして食べるのキライなおとーさんですが、ここは待つしかないでしょう。
私達の後ろに並ばれたのが、大阪から来た ヤマハFJRとCB1100に乗られたご夫婦。
待ってる間にお天気が怪しくなってきました。
遠くの方ではゴロゴロ鳴って稲光が。。。
そして、待つこと 1時間
お腹空いてきました。。。

P8160323_convert_20140818225619.jpg

うなぎ(上) おとーさんはご飯大盛り

unafuji2_convert_20140818215634.jpg

うなぎ4切れ、漬物と肝吸いが付いてきます。
表面サックリ、中ふんわり。むっちゃ美味しい
そりゃ 皆並ぶわ。。。
1時間並んだけど、納得のお味でした。
肝焼きも食べたかったけど売り切れ。。。
開店前から並ばないとムリかな?

お次は、デザート。
『レモンの木』

P8160330_convert_20140818215545.jpg

ここでも名前を書いて待ちます。。。7組目。。。
待つこと・・・1時間
待ってる間、おとーさんはコックリ コックリ
よう寝たらしいです。

ここは、ふわっふわのかき氷が有名なんです。
私は、生グレープフルーツ
おとーさんは、生レモンミルク

koori_convert_20140818215442.jpg

グレープフルーツはピングレを使ってるんですね。
果肉がたっぷり乗ってます。
程良い酸っぱさと甘さが絶妙です。
レモンも、酸っぱすぎず、ミルクがいい仕事してましたよ。
こんなに美味しいかき氷初めてです。
1時間待った甲斐がありました。満足満足。
できれば、生イチゴのかき氷を食べたかったけど、7月中に売り切れたようです。
これは、来年リベンジですね。

帰りは関から西名阪、R307で。
途中で雨に遭いましたが、車だから問題なし
お持ち帰りの卵サンドは家でいただきました。
スクランブルエッグを固めたフワフワの卵。
これも美味

1泊2日 美味しいものをしっかり食べました。
今日からは、粗食。
ダイエット ダイエット。。。

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん 

> 伊勢へ行かれてたのですね!
> 四輪で、のんびりできましたね!!
はい。
いつもはバイクで走るだけですが、今回はゆっくりできました。

> でも、いろんなとこご存知ですねぇ、私達ぜんぜん知らないです。
三重県は美味しいものいっぱいありますよ♪
冬になれば、牡蠣ツーも楽しみです。

> バイクも走りやすい季節の秋も近づいてきましたから、最近乗って
> ない私ですが、またいいとこあったら教えて下さい。
> よろしくお願い致します。(●´▽`●)
また雨マークの日曜日ですね。
青空の下をスカッと走りたいものです。
美味しいとこ、また見つけますね。

No title

伊勢へ行かれてたのですね!
四輪で、のんびりできましたね!!
でも、いろんなとこご存知ですねぇ、私達ぜんぜん知らないです。
バイクも走りやすい季節の秋も近づいてきましたから、最近乗って
ない私ですが、またいいとこあったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。(●´▽`●)

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> うなふじさん、私もいつか行きたいです。
> ほんま、美味しそ~。
> (^o^)
開店前に着くことをお勧めします。
私達も次は開店前に行って、肝焼きを狙います(^^)v

うなふじさん、私もいつか行きたいです。
ほんま、美味しそ~。
(^o^)

Re: No title

☆ sarasara さん

> 今回は車でお出かけだったのですね
> お天気がはっきりしないときは車が安心ですよね。
今年のお盆は雨続きでしたね。
車でまったり周るのもいいものです。
私は、座ってるだけなので。。。

> 私達も車でもバイクでも一年に一回ほどは
> 伊勢方面にのんびりお泊りに行きます。
> 新鮮な魚介類をお昼から出発しても行ける距離
> こんな旅もいいものですよね。
昔は、伊勢志摩はお泊りでなくては行けない所と思ってましたが、今では日帰りツーできるようになりました。
でも、あえて泊まって美味しいもの食べて温泉入って、いいものですね。
今回は、20年前に泊まったお宿がどうなってるのかも楽しみでした。
夕食も大満足♪ 

> 『レモンの木』さんのたまごサンドも氷もオイシソウ(>_<)
> 一時間待ってくださるおとーさんが羨ましいです(^^ゞ
ほんとは待つの大嫌いなんですよ。
でも、今回は他に行くとこもなかったし、、、
まぁ、よく寝てましたけどね(笑)

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> うなふじ→レモンの木のコースは近くていいのですが、うなぎを食べすぎる(特上にしたおバカwww)とかき氷がかなり苦しかったです(笑)
1時間の待ち時間で結構消化しました(^O^)

> それでもふわっふわのかき氷はサイコーでした(((( *ノノ) キャー
生フルーツシロップも最高ですよね。
あんなに美味しいかき氷初めてでした♪

No title

伊勢志摩・・

今回は車でお出かけだったのですね
お天気がはっきりしないときは車が安心ですよね。

私達も車でもバイクでも一年に一回ほどは
伊勢方面にのんびりお泊りに行きます。

新鮮な魚介類をお昼から出発しても行ける距離
こんな旅もいいものですよね。

『レモンの木』さんのたまごサンドも氷もオイシソウ(>_<)
一時間待ってくださるおとーさんが羨ましいです(^^ゞ

No title

うなふじ→レモンの木のコースは近くていいのですが、うなぎを食べすぎる(特上にしたおバカwww)とかき氷がかなり苦しかったです(笑)
それでもふわっふわのかき氷はサイコーでした(((( *ノノ) キャー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美味しいですよね♪

☆ エガッキー さん

> こんばんは~♪
> 伊勢志摩の旅でしたか~♪
> いいなぁ♪
の~んびりと車で行って来ました。

> うなふじさん、私も時々いただきますが、ほんとにふわふわで
> 美味しいですよね♪以前はもっとお安いお値段でしたけど
> 仕方ないですよね><;
もっとお安かったんですか(^O^)
味もお値段も納得のお店ですよね。
次は、肝焼き食べたいです。

> レモンの木さんてどちらにあるのですか?
> めちゃ美味しそう♪今年はまだカキ氷食べてないなぁ・・・
> こちらもフワフワですね♪
うなふじさんから さほど離れてませんよ。
是非、行ってみてください。お勧めです(^^)v
フルーツの手作りシロップは最高です♪ 

Re: No title

☆ のぶ さん

> 豪勢な旅行でうらやましいです。
舟盛りにはビックリでした。
まぁ、あのお値段じゃムリだと思ってたので。。。
きっと私たちのくじ運は、旅行に使い果たしてるんでしょうね。
どうりで宝くじ当たらないはずです。。。

> おまけに〆は高騰しているウナギ。
> うなふじは以前私も行きましたけどとっても美味しいですね。
ほんま、美味しかったです♪
コスパも素晴らしい(^^)v

美味しいですよね♪

こんばんは~♪
伊勢志摩の旅でしたか~♪
いいなぁ♪
うなふじさん、私も時々いただきますが、ほんとにふわふわで
美味しいですよね♪以前はもっとお安いお値段でしたけど
仕方ないですよね><;
レモンの木さんてどちらにあるのですか?
めちゃ美味しそう♪今年はまだカキ氷食べてないなぁ・・・
こちらもフワフワですね♪

No title

豪勢な旅行でうらやましいです。
おまけに〆は高騰しているウナギ。
うなふじは以前私も行きましたけどとっても美味しいですね。

Re: 美味しいもの三昧!

☆ 夢咲紫 さん

> いやぁ 今回の旅も、美味しそうな食事とデザートばかりですね〜(^-^)
> よく調べて行くから、美味しいもの食べれるんでしょうが、
以前からこの2つのお店は行ってみたかったんです。
でも、バイクで行って1時間も並ぶのは疲れちゃうでしょう。
今回は、空模様を眺めながら並んでましたよ。
2軒とも雨に遭わずにすみました。

> 景色も良く、バイクで走りたかったんじゃないでしょうか!
> ゆっくり、骨休め出来ましたね^_^
はい。
今度はバイクでリベンジですね。
もちろん 日帰りですが。。。

美味しいもの三昧!

こんにちは(^-^)
いやぁ 今回の旅も、美味しそうな食事とデザートばかりですね〜(^-^)
よく調べて行くから、美味しいもの食べれるんでしょうが、
行列当たり前ですか(^^;; 私も、並ぶの嫌いですが、旅行で行った先だけは、
ガマンガマン(笑)
景色も良く、バイクで走りたかったんじゃないでしょうか!
ゆっくり、骨休め出来ましたね^_^
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示