美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

車で伊勢志摩へ  【その2】

2014.8.17

お盆休み最終日。
ウチの辺りは晴れてるけど、雨雲レーダーを見るとあちこち真っ赤っか。
これでは安心してバイクに乗れません。
今日はのんびり休息日。

2014.8.15

『大王崎』を出て、とりあえず半島の先っちょまで行ってみましょう。
R260は、英虞湾を所々眺めながらアップダウンのある真っ直ぐの快走路です。
先っちょまで行って、帰りは熊野灘側を走ります。
こっちは殆ど山の中。
この先、パールロードに入り『鳥羽展望台』へ。

paru_convert_20140817083909.jpg

私は、大内山ソフトクリーム。
おとーさんは、伊勢エビコロッケの とばーがー
どんなお味か 一口貰ったのですが、これが失敗。
車のクーラーが直接当たり、体が冷えてたのが外の気温に対応しきれず、おまけにコロッケの油っこさが合わずに胃が重たくなっちゃいました
ヤバい ヤバい これでは夕食が食べれない。何とか早く治さなくっちゃ。。。
早めにお宿に行って休むことに。
ところが このお宿、ナビの通りに行っても見つからない。
とんでもない細い道を示されたり、行き止まりになったり。
で、私がiPhone見ながら行ってたら、余計に気分悪くなっちゃった。
やっと着いた今日のお宿 『別館すずき』

suzuki_convert_20140817083930.jpg

ここは、20年ほど前 子供が小さい頃2回程訪れてます。
その頃は、民宿のような旅館だったのですが、リニューアルされてキレイになってました。
1時間程ゆっくりしてから貸切露天風呂へ。

furo_convert_20140817083719.jpg

英虞湾がちょっとだけ見えます。
カルキ臭はしてましたが、ヌルヌル系の気持ちいい温泉でした
温泉を上がる頃には、体調も回復 お腹も空いてきましたよ
こちらの夕食は、部屋出しです。

P8150263_convert_20140817083834.jpg

P8150265_convert_20140817183702.jpg

なんと!ヒラメ、タイ、イカ、アワビ の舟盛りが付いてるじゃないですか
これにはビックリ!!

yuusyoku1_convert_20140817084018.jpg

yuusyoku2_convert_20140817084101.jpg

体調悪いって言ってたの誰???
お魚最高 どれも美味しく頂きました。
部屋からはちょこっと 志摩スペイン村パルケエスパーニャの花火が見えましたよ
寝る前には内風呂の温泉へ。
9時半には

つづく。。。
 

コメント

Re: こんばんは!

☆ 夢咲紫 さん

> いやぁ 美味しそうな料理が並んでるし〜
> 温泉、貸切だし〜
そうなんですよ。
予約は3か月前にしなくちゃいけないんです。
その上抽選。
その分 お安いですけどね(^^)v

> このところ、毎週、お出掛けのようで、羨ましい(^^;;
> 雨続きで、気分⤵︎ですね(´・_・`)
この夏、こちらは雨ばかり。
あちこちで被害も出てます。
雨が上がったからと言って、出かけるのはなかなか難しいですね。
道の状況をよく確認しないとね。

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ええもん食べてますねー!
> 伊勢方面に行くとほんとに海鮮系のものが美味しいです。
はい♪ええもん食べてきましたよ。
大満足で~す。
でも・・・秋までにダイエットしなくっちゃ革パン合いません(涙)

> 展望台のバーガーは。。。なんですよw
> 私も以前。。。でしたww
えっ、そうなんですか。
いやぁ、参りましたよ。。。

こんばんは!

いやぁ 美味しそうな料理が並んでるし〜
温泉、貸切だし〜
このところ、毎週、お出掛けのようで、羨ましい(^^;;
雨続きで、気分⤵︎ですね(´・_・`)

No title

ええもん食べてますねー!
伊勢方面に行くとほんとに海鮮系のものが美味しいです。
展望台のバーガーは。。。なんですよw
私も以前。。。でしたww
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示