美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2014夏・信州ツー   【その6】

2014.8.5

ここんところ、お天気がスッキリしませんね。
ツーリングが延期となった日曜日。
家に居ててもクーラーつけるでなく 暑い。。。
これは どっかに避難しなくっちゃ。。。

IMG_0411_convert_20140805001321.jpg

ハリウッド版ゴジラ 
なんせ、前回が でかいイグアナのようなゴジラだっただけに、今回はどんなものか???
観に来てる人は、私たちと同じ年代か もっと上の人ばかり。。。
年齢層 高いわぁ。。。

私的な感想は・・・
まぁ、これならゴジラ かな?
顔が・・・クマっぽく見える時がありました。
(あっ、くまもん顔ではないですよ。)
でも、やっぱり和製ゴジラがいいな

2014.7.27

ビーナスライン早朝ツーから戻ってきて、まずはお風呂。
そして 朝食です。
ここの朝食、美味しすぎていつも食べ過ぎちゃいます。

P7270214_convert_20140805001347.jpg

お代わりしたのは 言うまでもありません。

さぁ、今日はどのコースで帰りましょう。
ただ、雨雲が迫ってきてます。

P7270217_convert_20140805183953.jpg

茅野市からR152で南下します。
クネクネ道で上っていくと、素晴らしい景色が広がります。
直線になると、何やらお巡りさんらしき人が???
案山子です。張りぼてのパトカーもありましたよ。
R361で伊那市へ向かいます。
伊那市へ入って・・・R361が消えた???
道端に止まって ナビを見ても、地図を見ても、iPhone見ても よくわからない???
すると、私たちの後ろで・・・
「どこかお探しですか?」と。
スクーターに乗った若いお巡りさんが声を掛けて下さいました。
どうやら、伊那市の国道は国道と思えない道でわかり難いそうです。
説明されてもようわからん???
見かねた?お巡りさん 「付いて来て下さい。」と、途中まで一緒に行ってくれました。
暫し3台でツーリング?
ほんま、助かりました。
まさかこの道?というとこを通って、R361に出ることができました。
が、ここでポツポツ雨が カッパを着ます。

『道の駅 日義木曽駒高原』
休憩してる間に、滝のような雨が。。。

ame_convert_20140805001231.jpg

走ってる時でなくて ヨカッタ。
木曽福島方面へ向かう予定でしたが、雨雲レーダーを見てムリと判断しました。
一応、雨は上がったものの カッパを着て開田高原方面から高山へ向かいます。
西に向かうにつれて お天気は回復してきました。
開田高原のソフトクリーム食べたかったんですが、車やバイクがいっぱいだったのでパス。

『道の駅 飛騨たかね工房』

sujiniku_convert_20140805001257.jpg

飛騨牛すじ煮 絶品です
食べた後気付いたんですが、丼もあったんです。。。

高山市街地を抜けて、ここは せせらぎ街道 行っときましょう
ほんま、気持いい快走路ですね。でも、調子に乗ったらあきません。

『助さ』

P7270230_convert_20140805184125.jpg

今回、やっと寄ることができました
いつも行列ができてるんですが、今日はガラガラ。
この五平餅を食べたかったんです。

P7270228_convert_20140805184042.jpg

まるでハンバーグのようでしょう。
甘く香ばしい、えごまのタレがかかってます。
2本も食べちゃいました。
そして、5本お土産に。家でも好評でしたよ。
この後、『道の駅 明宝』でソーセージを買って・・・
ほんとなら、郡上八幡から高速ですよね。時間も4時過ぎてるんですから。
だのに、おとーさん「下道で木之本に出る。」なんて。。。
最初は気持ちよく走れてたんですよ R256
ところが、川遊び帰りの車列に入り込んじゃってストレスが溜まってきたんです。
『道の駅 ラステンほらど』に着いた時は、「下道 もういや!」
関から高速に乗って、バビューン
多賀SAで休憩して、9時頃無事家に帰り着きました。

2014夏・信州ツー
ブロ友さんに会うことができました。
壮大な景色に感動しました。
沢山の方に挨拶を返していただきました。
温泉入って、美味しいもの食べて、最高のツーリングでした。
もちろん、来年も信州ツー 行きますよ
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> ブロ友さんと一緒に走ったり、雲海や楽しい道の数々…
> 盛りだくさんの信州ツーでしたね。
今回もしっかり信州を楽しみました。
遠く離れてるブロ友さんとのツーもステキな思い出です。

> mocchiママさんちの、信州ツーは恒例行事となっていて、旅慣れた感があって、臨機応変で余裕がありますね。
いえいえ、臨機応変というより、テキトー ですよ(^_^;)
信州の地名と位置をもっと勉強しとかないと、標識見てもどっちに向かってるやら???
信州は毎年行きたいところですね。
今度は、GW明けぐらいに行ってみたいな。

> 土地土地の美味しいもんが、最終日にもまた登場してますね。 
> 五平餅、お店によってタレがかなり違うんでしょうね。表面がちょっと焦げて香ばしさが伝わります。しかしボリューミーですね。
今まで食べたことのない五平餅でしたよ。
機会があれば、ぜひ寄ってみてください。
今回は暑くてトップケースの中がすごい温度になるので、お土産を買うことができませんでした。
その分、しっかりお腹に入れましたけどね。

No title

ブロ友さんと一緒に走ったり、雲海や楽しい道の数々…
盛りだくさんの信州ツーでしたね。

mocchiママさんちの、信州ツーは恒例行事となっていて、旅慣れた感があって、臨機応変で余裕がありますね。
土地土地の美味しいもんが、最終日にもまた登場してますね。 
五平餅、お店によってタレがかなり違うんでしょうね。表面がちょっと焦げて香ばしさが伝わります。しかしボリューミーですね。

たくさんの綺麗な写真を見せてもらって、私も行きたくなりました。

Re: お疲れ様でした~♪

☆ エガッキー さん

> 信州ツー~♪
> 魅力満載の旅でしたね♪
壮大な雲海を見ることができて、大満足でした。
旅先での早朝ツー いいですね。
帰ってくると朝食も用意されてるし♪

> ウシ子さんとお会いされたのですね♪
暑い中、来て下さいました。
とても素敵なライダーさんでしたよ♪

> ブロ友さんとお会いするのって、とってもドキドキですが
> すんなりとお話が出来て盛り上がれるから不思議です♪
そうなんですよ。
初めましてだけど、ず~っと前からお友達のような。。。
いっぱいお話ししましたよ(^^)v

> それにしても、五平餅を二本とはすごい!!
やっとここの五平餅を食べることができました。
むっちゃ美味しいですね♪

> いっぱい食べて、いっぱい走って、いっぱい景色を見て
> ほんとにいいツーリングでしたね♪
> 私も信州大好きです♪
今すぐにでも行きたい気分です。

お疲れ様でした~♪

信州ツー~♪
魅力満載の旅でしたね♪
ウシ子さんとお会いされたのですね♪
ブロ友さんとお会いするのって、とってもドキドキですが
すんなりとお話が出来て盛り上がれるから不思議です♪
それにしても、五平餅を二本とはすごい!!
いっぱい食べて、いっぱい走って、いっぱい景色を見て
ほんとにいいツーリングでしたね♪
私も信州大好きです♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示