美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2014夏・信州ツー   【その4】

2014.8.2

この週末はお天気悪そうですね。
今日は、バイクの掃除です。

2014.7.26

渋峠早朝ツーに大感激した私たちは、お宿に戻って温泉へ
そして、朝食。
朝からなんと贅沢なんでしょう

asa_convert_20140802090604.jpg

お腹ペコペコ。しっかり食べましたよ。

さて、出発です。
今朝、8時に白根山の通行止めは解除されたようですが、私たちは 万座ハイウェイを下ります。

『嬬恋牧場』

aisai1_convert_20140802100328.jpg

お約束のソフトクリーム。
ちょっと先っちょ舐めてますが。。。

「愛妻家テミル原則」のゲートを次々にくぐり愛妻の鐘へ。

P7260083_convert_20140802101605.jpg

胸を張って この門くぐれますか?

P7260091_convert_20140802101623.jpg

aisai2_convert_20140802101448.jpg

さて、先を急ぎましょう。
向かうは、鬼押しハイウェイの 『浅間六里ヶ原休憩所』

asama1_convert_20140802090627.jpg

残念ながら 浅間山は雲の中。
昨年もここで食べた トウモロコシ。
これ、生で食べることができます。
甘くて ジューシー。まるで果物のようこれは外せません。

実は、私たち ここでブロ友さんと待ち合わせしてるんです。
その方は・・・

P7260108_convert_20140802090732.jpg

ウシ子さん です

P7260112_convert_20140802091533.jpg

4年ほど前からブログを通じての交流はありましたが、お会いするのは初めてです。
ベンチに座って、トークに花が咲きます。
オモロイ夫婦だと言われちゃいましたよ
いえいえ、私たちなんかまだまだ。。。
大阪にはもっともっとオモロイ人 いっぱいいますから
出発前に・・・かけっこのポーズ

DSCN4549_convert_20140802092731.jpg

ここからは、ウシ子さん先頭に走ります。
浅間火山博物館、北軽井沢、キャベツやレタス。
どっちを向いても 『わぁ~』『きれ~い』
キョロキョロしてたら 置いて行かれちゃうよぉ~
軽くお昼ご飯に寄ったのが 『真田庵』
隣には『真田氏歴史館』がありましたが、スルー。

sanada_convert_20140802153223.jpg

3人とも 『うちいりセット』
みそ味のほうとう、ゴマとクルミみそのおはぎです。
暑くて汗だくだったのに、この熱~い ほうとうがむっちゃ美味しかったです。
クーラーなどなく、扇風機に当たりながら食べましたよ。
ふっ、と見ると、何やら武将が???
真田昌幸?真田幸村のおとーちゃんやったかな?

P7260122_convert_20140802092857.jpg

真田昌幸さん ハーレー乗りさんなんだって。

上信越自動車道 東部湯の丸までご一緒して、それぞれの方向へ。
暑い中、来て下さり 感謝です。
関西と北関東 遠く離れていても会うことができました。
今度は、西方面にも来て下さいね。
どこでも行きますよ

さ~て、私たち。
高速に乗って、長野方面へ走ってるものの どこで下りるんだ?
PAに入って、地図を見たものの時すでに遅し。。。行き過ぎてました。
しゃーない。バビューンと安曇野まで走っちゃお
山を下りると暑さがハンパない
『大王わさび農場』に着いた頃は ヘロヘロでした。
お水を飲んでると、売店のオバチャンが「これ食べて塩分取り」 と、試食用のせんべいを持ってきてくれました。

daioo_convert_20140802090650.jpg

wasabi_convert_20140802092915.jpg

『わさびソフト』
わさびなのに辛くないんです。ほんのり わさびっぽい?
あっさりしてて 暑いときにいけましたよ。
『わさびジュース』は、ジンジャーエールにわさびが入ってるような。
後で、ツン ときます。これも暑いときにいいですね。

さぁ、そろそろお宿に向かいましょう。
市内の渋滞を避けるために高速移動。
毎度おなじみ『アルペンドルフ白樺』

arupen_convert_20140802090530.jpg

お風呂に入って、お待ちかねの夕食。

denna_convert_20140802090711.jpg

昨日より遅い、10時には夢の中でした

コメント

Re: タイトルなし

☆ ウシ子 さん

> 信州ツー、ホントに充実されてますね〜
はい♪
ウシ子さんにもお会いできたし、素敵な珍しい景色も見ることができて大満足でした。

> 早朝の渋峠なんてそうそう見れるものじゃ無いですもんねー
> 朝は空気も澄んでるので見事な景色ですね
ツーリング先での早朝ツー いいものですね。
お宿に帰れば、お風呂も朝食も用意できてるんですから(^^)v

> オモロイ夫婦、関西はそんなにオモロイ人口が多いんですかー?(笑)
これ、ふつーですよ(笑)
私たち、まだまだ修行が足りません。。。?

> お二人とお話してると4年前からお会いしてたかのようでしたよ。
> なかなか機会は無いですが、またいつかご一緒させて下さいね(^人^)
こちらこそよろしくお願いします。
信州、伊豆 また行きますね。

信州ツー、ホントに充実されてますね〜
早朝の渋峠なんてそうそう見れるものじゃ無いですもんねー
朝は空気も澄んでるので見事な景色ですね
オモロイ夫婦、関西はそんなにオモロイ人口が多いんですかー?(笑)
お二人とお話してると4年前からお会いしてたかのようでしたよ。
なかなか機会は無いですが、またいつかご一緒させて下さいね(^人^)

Re: No title

☆ hirosan さん

> 雲海、綺麗でしたね。
> 実際の景色は、もっとすごいんでしょうね・・・うらやましい。
お宿から10㎞で渋峠でした。
これは行くしかないでしょう。
大迫力でしたよ。

> しかし、食べて温泉入って、走って、おいしいもん食べて、温泉入って、またおいしいもん食べて、なんて贅沢!
いやぁ~、食べて・食べて・食べて・・・
一回り大きくなったようです(笑)

> やっぱり夫婦でライダーは良いな~
まだまだ頑張ります(^^)v

No title

雲海、綺麗でしたね。
実際の景色は、もっとすごいんでしょうね・・・うらやましい。

しかし、食べて温泉入って、走って、おいしいもん食べて、温泉入って、またおいしいもん食べて、なんて贅沢!

やっぱり夫婦でライダーは良いな~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示