美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2014夏・信州ツー   【その1】

2014.7.28

今年も行って来ました 信州ツー。
大阪の猛暑を逃れ、涼しい信州へ。
さてさて、どんなツーになったのかな?
長~くなりそうですが、ヨロシクです。

2014.7.25

朝、2時45分に目覚ましを合わせてました。
もちろん、目覚ましが鳴る前に起きましたよ
こんな時間なのに 暑い!!
汗だくで出かける準備をしてました。
そして、3時30分には出発
近畿道から名神へ。3割引き OK

温い風を切りながら・・・暑い・・・

syuppatu_convert_20140728194433.jpg

5時 養老SAで朝ごはん。
8時 駒ヶ岳SAで NCに朝ごはん。
諏訪湖ICで下りて、ビーナスラインへ向かいます。

『霧ヶ峰 霧の駅』

toumorokosi_convert_20140728205001.jpg

ここでは、焼きとうもろこし と じゃがバターは食べとかないとね。

DSC_2794_convert_20140728204544.jpg
【画像クリックで大きくなります】

日差しはきついけど、涼しい
むっちゃ気持ちいいです。

まずは、『富士見台』へ向かいます。

DSC_2798_convert_20140728204633.jpg
【画像クリックで大きくなります】

気持ちよく晴渡ってます。

DSC_2799_convert_20140728204653.jpg
【画像クリックで大きくなります】

DSC_2800_convert_20140728204714.jpg
【画像クリックで大きくなります】

DSC_2801_convert_20140728204730.jpg
【画像クリックで大きくなります】

写真ではわかりませんが、肉眼で 富士山が薄っすら見えました

DSC_2802_convert_20140728204754.jpg
【画像クリックで大きくなります】

ニッコウキスゲは、ピークは過ぎたものの まだまだ咲いてました。

DSC_2806_convert_20140728204815.jpg
【画像クリックで大きくなります】

DSC_2808_convert_20140728204838.jpg
【画像クリックで大きくなります】

DSC_2810_convert_20140728204859.jpg
【画像クリックで大きくなります】

『切り干し大根のおやき』

oyaki_convert_20140728204942.jpg

売店のオバチャンが、「今日はすごく暑いでしょう。」って。。。
いえいえ、大阪でクーラーつけてるより涼しいですから。。。

さぁ、美ヶ原に向かいましょう。
途中、おとーさんがどうしても寄りたかった
『農の駅』

kinoko_convert_20140728194315.jpg

ここの『キノコ汁』が食べたかったんです。
ちょっとわかり難いですが、いろんな種類のキノコが入って美味しかったです。
ただ、このお店の駐車場は 砂利

青空の中、どんどん標高を上げていきます。
去年ほど寒くないです。
しかし・・・
美ヶ原高原美術館に着くと、みるみるガスが・・・

真っ白け・・・

utukusigahara_convert_20140728194501.jpg

ここでは コロッケ

korokke_convert_20140728194336.jpg

みそコロッケ と 長いもコロッケ
これ、いけますよ
ちょこちょこつまみ食い が 今日のお昼ご飯です。

ここから、r464を下って行きます。
最初の方は、白樺林が美しい

P7250017_convert_20140728195728.jpg

P7250019_convert_20140728195755.jpg

が・・・ 工事の標識が・・・
なんと、砂利道が続いてるじゃないですか
直線だけじゃなく、くねくねカーブの部分までも
フロントブレーキをかけないよう 慎重に慎重に。。。
無事クリア

その2 に続きます。

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> ビーナスラインだと、この時期でもやはり気温が違うんですね。(^^)
はい。
すごく快適でしたよ。
でも、街中は 超暑かったです。盆地ですもんね。

> 焼きとうもろこしも、
> みそコロッケも長いもコロッケも食べたいです~~。
> 美味しそう♪
しっかり味噌の味がしてたし、長芋はねっとりしてました。
美味しかったですよ♪

Re: No title

☆ 夢咲紫 さん

> お疲れ様でした!
> ツーだと、のんびりと言うより、あちこち、走り回って、
> いろんなところを見るのが楽しいんでしょうね^_^
そうですね。
特にロングツーとなると、あれも見たい これも見たいと欲張ってしまいます。

> 美味しいもの、たくさん、食べたようですね〜
地元の物をちょこちょことつまみ食い。美味しいですよ♪ 

> そして、景色も、美味しいご馳走になったことでしょう(^-^)
> ママさんのレポは、行った感じになるのが、不思議です(^-^)
> 写真の切り取りが、お上手なんでしょうね(o^^o)
> 続き、楽しみです〜^_^
ありがとうございます。
感動の景色をそのまま写真に残せたらいいのですが、私の腕ではムリムリ(^_^;)
しっかり記憶に留めときます。

No title

ビーナスラインだと、この時期でもやはり気温が違うんですね。(^^)

焼きとうもろこしも、
みそコロッケも長いもコロッケも食べたいです~~。
美味しそう♪

No title

お疲れ様でした!
ツーだと、のんびりと言うより、あちこち、走り回って、
いろんなところを見るのが楽しいんでしょうね^_^

美味しいもの、たくさん、食べたようですね〜
そして、景色も、美味しいご馳走になったことでしょう(^-^)
ママさんのレポは、行った感じになるのが、不思議です(^-^)
写真の切り取りが、お上手なんでしょうね(o^^o)
続き、楽しみです〜^_^
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示