美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おNEWになったよ♪

2014.7.12

IMG_0378_convert_20140712194224.jpg

走行距離 0㎞ 
おNEW です。

IMG_0379_convert_20140712194243.jpg

???

メーターだけが おNEWです。。。

先週、ドリーム店に入院したNC700X
メーター部分を交換することになりました。
この新しいメーターは、漏電対策をしてるみたいです。
左右のボタンもちょっと形や手触りが変わってるような?
走行距離だけ新車気分が味わえそうですね

梅雨も もうちょっとで明けそうですね。
7月 25,26,27日 と私たち信州方面へ行く予定です。

IMG_0380_convert_20140712194300.jpg

25日は朝4時までに高速に乗ります。
中央道 中津川で下りてR19を進む予定でしたが、先日の台風8号で大きな被害を受けたようです。
新鳥居トンネルも工事のため通行規制が行われてるとか。。。
中央道で諏訪湖の辺りまで行くのがいいかな?
その後は、適当に走って万座のお宿へ。
2日目はどこへ行こうかな?全く決めてません。
善光寺?安曇野?八ヶ岳?それとも日光???
お宿は白樺湖ですからねぇ。日光はムリかな?
3日目はどのコースで帰ろうかな?
あと2週間。やっぱり行き当たりばったりになりそう。。。

今回は、車もいいかも???とか思ってますが・・・
今日、久しぶりにバイクに乗って、

やっぱり バイクやろ!!!

タイヤ交換したバイクは違いますね。
すっごく滑らか
これで信州走ったら 最高やろな
NC700Xは19000km、NC700Sは18600㎞でのタイヤ交換だったけど、もうちょっと早くしてたらもっと早く気持ちよく乗ることができてたのかも。。。
今度は、15000㎞ぐらいで換えようかな。
と、思うのは今だけで、きっと ケチってるやろな。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> メーターの所、おNEWなんですね!
> ピカピカで、しかも0kmなんて、写真撮りたくても撮れるもんじゃないですよね。(。≖ิ‿≖ิ)
1台で2度 新車気分を楽しめましたよ。
信州ツーが二度目の慣らしツー???

> 信州ツーリング楽しみですね。こちらでは、その頃は、8耐ウィークです。
> 昔なら、1週間前から予選あるし、にぎわってましたが、最近は、間際に
> ならないと、人も集まってこないかな。
8耐 むか~し 何度か行ったことあります。
もう 暑くて 暑くて。。。
でも、最後の花火は感動しますよね。

> 気をつけて行ってきて、楽しんで来て下さいねぇ。ヽ(*’-^*)。
ありがとうございま~す。

No title

メーターの所、おNEWなんですね!
ピカピカで、しかも0kmなんて、写真撮りたくても撮れるもんじゃないですよね。(。≖ิ‿≖ิ)
信州ツーリング楽しみですね。こちらでは、その頃は、8耐ウィークです。
昔なら、1週間前から予選あるし、にぎわってましたが、最近は、間際に
ならないと、人も集まってこないかな。
気をつけて行ってきて、楽しんで来て下さいねぇ。ヽ(*’-^*)。

Re: No title

☆ ミツ さん

> もう梅雨明けも間近で、蒸し暑い日が続きますね(*´з`)
ほんと、暑いですね。
バテバテです。。。

> 夏の楽しい予定が決まると、わくわくしますね~♪
> 長野ツー、梅雨明けに走るのに気持ち良さそうないい所でしょうね。
最初は、長野までも走れない と思ってましたが、意外と行けるもんですね。
長野と言えども、暑いとこもありますが、気持ちよく走ることができます。

> 梅雨の雨続きで車に乗ってると、車も楽でいいなぁ~と思いますが、バイクに跨ると……☆
> バイクって最高!って思っちゃうんですよね~ミ(ノ´∀`)ノ♪
買い物するなら車なんですよね。
バイクだと、道の駅で諦めるものがいっぱいになります(^_^;)

No title

もう梅雨明けも間近で、蒸し暑い日が続きますね(*´з`)
夏の楽しい予定が決まると、わくわくしますね~♪
長野ツー、梅雨明けに走るのに気持ち良さそうないい所でしょうね。

梅雨の雨続きで車に乗ってると、車も楽でいいなぁ~と思いますが、バイクに跨ると……☆
バイクって最高!って思っちゃうんですよね~ミ(ノ´∀`)ノ♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  メーター交換で改善するんですね。
らしいですね。。。
対策済みのメーターだそうですが・・・最初から付けててくれればいいのに。。。

>  ちなみに、NC750のメーターは、トリップメーターがキーのオンオフで数値がリセット(前回走行時の数値に書き換えられる、つまり減る)という不具合があるそうです。(NC750Xオーナー談、ホンダが対応中とのこと)
>  これは大丈夫なのでしょうか??
そんなことがあるんですか。いろんな不具合出てきますね。
今のところ問題ないようです。

>  信州、楽しんできてくださいね。
ありがとうございます。
リフレッシュしてきます。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 楽しみがあって良いですね。
楽しみを目の前にぶら下げとかないと、掃除などやっとれません(^_^;)

> 行き当たりばったりも良いですね。
> 試飲するときは、計画性があった方が良いかも?(笑)
呑むと計画なんて無いのと同じですよ(^o^)

> 信州、うらやましいです。
夏の信州は、車でもバイクでもいいから毎年行きたいところです。
ただ、帰ってくると大阪の暑さがこたえますが。。。

> バイク、治って良かったですね。
> 長距離前に、修理が出来て安心して乗れますね。
> 楽しんで来て下さい。
ありがとうございます。
ほんま、ツーリング先で止まらなくて良かったです。

Re: No title

☆ のぶ さん

> ニューワールドの悪魔のささやきが・・・
> お父さん、ショックを受けていたりして(笑)
> あわよくば乗り換えと思っていたのでは?
タイミング良く動かなくなったものです(笑)
でも、ダメダメ。
メーターとタイヤが真っ新ですからね。
これは、慣らしの終わった新車です(^^)v

> それにしても最近日本の工業製品の新型に不具合が多すぎですね。
> コストね優先だからかな?
> 車もリコールが多すぎです。
> 技術大国日本はどこへ行ったのでしょうネ。
漏電対策のメーターに換えたようですが、なんで最初っから対策してなかったんでしょうね。
NC700Xは100%新機種だったから、不具合も多いんでしょうね。
Sは安定してるのに。。。

Re: タイトルなし

☆ 夢咲紫 さん

> メーター改ざんですね(^^;;
中古車買う時はお気を付けくださいね(^o^)

> 部品だけの一部分でも、新しくなると、気持ちいいもんですよね^_^
保証期間中に換えることができてラッキーでした。
これで暫く大丈夫かな?

> 長野ツー 良いですね!
> 梅雨明けて、避暑には、良い場所ですよね〜
> 待ってる間、行程決めてる間も、楽しめますね。
> ツーレポ 楽しみにしてますね(^-^)
夏の長野は気持ちいいですよね。
道の駅に寄ると、買いたいものが沢山ありすぎて。。。
車もいいかな?とか思っちゃってます。

No title

 メーター交換で改善するんですね。
 ちなみに、NC750のメーターは、トリップメーターがキーのオンオフで数値がリセット(前回走行時の数値に書き換えられる、つまり減る)という不具合があるそうです。(NC750Xオーナー談、ホンダが対応中とのこと)
 これは大丈夫なのでしょうか??

 信州、楽しんできてくださいね。

No title

楽しみがあって良いですね。

行き当たりばったりも良いですね。
試飲するときは、計画性があった方が良いかも?(笑)

信州、うらやましいです。

バイク、治って良かったですね。
長距離前に、修理が出来て安心して乗れますね。
楽しんで来て下さい。

No title

気分は新車に戻りましたね。
ニューワールドの悪魔のささやきが・・・
お父さん、ショックを受けていたりして(笑)
あわよくば乗り換えと思っていたのでは?

それにしても最近日本の工業製品の新型に不具合が多すぎですね。
コストね優先だからかな?
車もリコールが多すぎです。
技術大国日本はどこへ行ったのでしょうネ。

メーター改ざんですね(^^;;
部品だけの一部分でも、新しくなると、気持ちいいもんですよね^_^

長野ツー 良いですね!
梅雨明けて、避暑には、良い場所ですよね〜
待ってる間、行程決めてる間も、楽しめますね。
ツーレポ 楽しみにしてますね(^-^)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示