美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

NC700X またかいな

2014.7.6

New World での3人の悪魔のささやきが耳から離れないおとーさん
なんということでしょう。。。

P7060660_convert_20140706172636.jpg

ちゃうちゃう

今朝、エンジンかけようとしたら・・・ ウンともスンとも言わない。。。
1ヶ月ほど乗ってないだけなのに・・・
バッテリーの電圧計ってみると、

P7060650_convert_20140706172521.jpg

5.45V って 下がりすぎでしょう。
私の NC700S は、

P7060653_convert_20140706172543.jpg

正常値です。
何で急にここまで下がったのか原因不明。
ウチではどうすることもできないので、ドリーム店まで運んでもらいました。
急に電圧が下がるのって 珍しいと言われました。
電気系統が悪いのか、バッテリーだけの問題なのか???
新しいバッテリーを付けて、ドリーム店で1週間様子を見てもらうことに。。。
毎日 血圧 電圧 を計るそうです。

お泊りツーの前でヨカッタです。
今からなら25日に 間に合うでしょう。
しかし、出たてのNC700Xはトラブル多いですね。
ちょっと遅れて出た NC700Sは何ともないのに。。。

金曜日に納車されたチャリです。

IMG_0372_convert_20140706172423.jpg

小径タイヤが欲しかったんですって。
駐車場で何やら作業をしてますよ。

P7060654_convert_20140706172618.jpg

この自転車、泥除けが付いてません。
これに合うものも売ってないんです。
このままだと、雨の日に乗ると背中がドロドロになっちゃいます。
で、泥除けを自作してるんです。

P7060666_convert_20140706173056.jpg

P7060665_convert_20140706173024.jpg

P7060664_convert_20140706172928.jpg

これで明日からテンション上げて仕事に向かってくれるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> あくまのささやき・・、怖いですね~。(^^;)
お互いがささやき合ってましたよ(笑)

> でも、ツーリングの時って実際バイク仲間とそんなに話す時間もないので、
> たまに「New World」などで集まって情報交換などするのはいいですよね。
話題は尽きませんでした。
でも、不思議な出会いですよね。
ブログやっててヨカッタ♪

> この泥除け、さすがです!
> おとーさんアッパレ♪
ありがとうございます。
使ってみると、まだまだ改良するところがあるんですって。

No title

あくまのささやき・・、怖いですね~。(^^;)
でも、ツーリングの時って実際バイク仲間とそんなに話す時間もないので、
たまに「New World」などで集まって情報交換などするのはいいですよね。

この泥除け、さすがです!
おとーさんアッパレ♪

Re: No title

☆ まんと さん

> ホンダは充電器やバッテリーなどの電気系のトラブルほんとに多いですね。
> 私の友人もホンダの違う車種ですが、新車半年ぐらいでバッテリー2~3回交換して、バイク屋でも結局原因判らず乗り換えてました。それもnc700xに・・・
あらら、災難でしたね。
このNC700Xは、出て直ぐに飛びついちゃったんですよ。
出たてはトラブル多いですね。
エンストから始まって、ちょこちょこ部品を交換してます。 

> 次、何か新型の試乗会があったら、おとーさん・・・(笑)
ダメダメ、悪魔のささやきはダメですよ(笑)

> 自転車カッコイイ。
> いつも健康を維持されてるのはこういうので頑張ってらっしゃるからですね~
いえいえ、家から駅までのほんの数分しか乗ってませんよ。
歩けないキョリではないんですが、これからの時期はキツイですよね。

No title

こんにちは~
ホンダは充電器やバッテリーなどの電気系のトラブルほんとに多いですね。
私の友人もホンダの違う車種ですが、新車半年ぐらいでバッテリー2~3回交換して、バイク屋でも結局原因判らず乗り換えてました。それもnc700xに・・・
次、何か新型の試乗会があったら、おとーさん・・・(笑)


自転車カッコイイ。
いつも健康を維持されてるのはこういうので頑張ってらっしゃるからですね~

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  他の方もおっしゃられていますが、その不具合は対策されていないようです。気をつけるしかないのが現状のようです。
困ったもんですね。
まさか今になってこのような不具合に当たるとは。。。

>  小径自転車→折りたたみというイメージがあるのですが、これは違うようですね。
>  泥よけ、ナイス!ですね。
これは、折りたたみじゃないんですよ。
それなりにスピードも出て、軽いんです。
今日、雨上がりに走ったんですが、ちょっと手直しが必要なんですって。

Re: No title

☆ びわこ さん

> 初期の生産ロットの700Xは↑のぶさんが投稿されてるようにキーのON/OFFを瞬時にするとOFF信号を感知せず、電流が流れたままになります。
> 私の700Xは新車から2週間でバッテリー×になりました。メーカーとしても対応策がありませんから気をつけましょう。
ドリーム店に聞いてみると、アラームを付けてるNCでの症状はあるようです。
ウチは付けてないんで、ON/OFF は関係ないでしょうと言われました。
びわこさんはアラーム付けてましたか?
バッテリーだけの問題でここまで電圧が急に下がるのは納得いかないので、HONDAのお客様相談室に電話して、原因をはっきりしてもらうように言っときました。

Re: No title

☆ sarasara さん

> お泊りツーリングの前で良かったですね。
そうなんですよ。
まさかエンジンがかからないなんて思ってませんでした。

> でもどうしたのでしょうね??
> ちゃんと原因調べてもらっておくと安心ですね。
原因が分からないと不安ですよね。
皆さんのコメントからも、この症状多いようですね。

> おとーさんも器用ですね~♪
自分の事はマメなんですけどね。。。

No title

 他の方もおっしゃられていますが、その不具合は対策されていないようです。気をつけるしかないのが現状のようです。

 小径自転車→折りたたみというイメージがあるのですが、これは違うようですね。
 泥よけ、ナイス!ですね。

Re: No title

☆ 夢咲紫 さん

> トラブル 出先や出発前じゃなくて、良かったですね。
思いがけないトラブルでした。
ドリームオーナーズカードに入っててヨカッタ。
ロードサービスを使うなんて思ってませんでした。

> お父さん 器用ですね〜 売り物みたいに、キレイな出来で、
> カッコイイですよ〜(^-^)
ありがとうございます。
細かい所は気にせずに。。。
楽しんで作ってましたよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> MT-09はKidさんもう一人の悪魔が、試乗してましたね。
> やっぱり、これ良いわ~って声が聞こえそうです(笑)
早速行かれてましたね。
おとーさんも 乗ったらいつもの一声が出るかな?

> 泥除け、さすがマメですね。
雨でも乗りますからね。
自作で節約です。

Re: No title

☆ のぶ さん

> キーをONそしてすぐOFFすると、電流が流れ続けて
> バッテリーが上がってしまう不具合があるそうです。
> もしヵしてそれかも。
その線がいちばん濃厚ですね。
急にここまで電圧が下がるようなことがあるとすると、バッテリーを換えても おちおち乗れませんよね。
原因をはっきりさせて欲しいものです。

> そろそろお父さんお乗り換え。
ダメダメ。鵜匠が許しませんよ(笑)

> 私のおすすめは新世界でも言っていましたMT-09です。
> でも、ちょっとタンク容量が少ないですね。
MT-09に乗るためには、もっとダイエットが必要です。

No title

初期の生産ロットの700Xは↑のぶさんが投稿されてるようにキーのON/OFFを瞬時にするとOFF信号を感知せず、電流が流れたままになります。
私の700Xは新車から2週間でバッテリー×になりました。メーカーとしても対応策がありませんから気をつけましょう。

No title

こんにちは^^

お泊りツーリングの前で良かったですね。

でもどうしたのでしょうね??
ちゃんと原因調べてもらっておくと安心ですね。

おとーさんも器用ですね~♪
うちも色々やってくれるので
嫁はお互い助かりますね(*^^)v

No title

おはようございます^_^

トラブル 出先や出発前じゃなくて、良かったですね。

お父さん 器用ですね〜 売り物みたいに、キレイな出来で、
カッコイイですよ〜(^-^)

No title

3人の悪魔の内の一人です(笑)

MT-09はKidさんもう一人の悪魔が、試乗してましたね。
やっぱり、これ良いわ~って声が聞こえそうです(笑)

泥除け、さすがマメですね。

No title

キーをONそしてすぐOFFすると、電流が流れ続けて
バッテリーが上がってしまう不具合があるそうです。
もしヵしてそれかも。
我が家のNC700Sは試していませんが気をつけましょう。
対策されていたら良いのですが・・・・

そろそろお父さんお乗り換え。
私のおすすめは新世界でも言っていましたMT-09です。
でも、ちょっとタンク容量が少ないですね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示