美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

New World に居座ったよ

2014.6.30

土曜日は朝早よから力仕事
昼過ぎにやっと解放されて 自転車さん巡りです。
吹田方面を何軒か周りましたが、結局行きついたのは近所の自転車さんでした。

自転車ってバイク以上のお値段するのもあるんですね。
おとーさん バイクを見てる時の目と同じ目をしてましたよ
見てるとお高い方へ お高い方へ向いちゃうんです。
ダメダメ 家から駅までしか乗らないんですから。。。
「朝から気に入った自転車でテンション上げないと仕事でけんやん。」などと戯言を。。。
いろいろ迷って、注文入れちゃいました。
今週中には納車かな?

そして、昨日の日曜日。
のぶさんKidさんhirosanさん と、御堂筋線 動物園前で昼の12時に待ち合わせ。
さすが皆さんライダーさん。20分前には集合してました。
動物園に行くんちゃいますよ。向かったのは『ジャンジャン横丁』
ここは、『新世界』の一角です。
真昼間からお酒を飲んでても、何の違和感も無い所なんですよ。
のぶさんチョイスの『やまと屋2号店』

生中2杯で小がサービス

P6290643_convert_20140630202217.jpg

おとーさんはプリン体を気にして???

P6290644_convert_20140630202252.jpg

『新世界』 と言えば、

P6290642_convert_20140630202122.jpg

揚げたて最高

他にも い~っぱい食べたけど、話に夢中で写真がありません。

P6290641_convert_20140630202056.jpg

老眼の話から始まり。。。
次から次に話題は尽きません。
飲むは、しゃべるわ。。。超楽しかったです

P6290645_convert_20140630202441.jpg

ふっと時計を見ると。。。
 ろ・ろくじ!!!
なんと、6時間以上も居座ってました。
周りのお客さんは、6順ぐらいしてたかな?
いやぁ、よう追い出されなかったものです
走れない時にこうゆう集まり いいものですね。

この後、私たちは 『あべのハルカス』へ寄って帰りました。
初ハルカス です。

P6290648_convert_20140630202509.jpg

もちろん、展望台には上ってません。。。

あっ、この日 みんなで大事なことを決めました。
ツーリングに行くときは、『ライダー安全カード』を忘れずに。
飲みに行くときもネ

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> 昼間のビールは酔いもまわりやすくてイイですね♪
皆さん酒豪揃いで。。。あっ、私はノンアルでしたけどね。

> しかも同じ趣味の方となれば話も盛り上がって時間を忘れちゃいそう(^-^*)
気が付いたら6時過ぎてましたよ。もう ビックリです。
いっぱい食べて飲んだけど、さすが『新世界』お財布に優しいです(^^)v

> ライダー安全カードは使うことなく!
> が前提ですが所持しておくことはいいことだと思います(o^-^o)
そうですね。免許証には電話番号書いてませんもんね。
飲みに行くときも役に立つかも(笑)

Re: No title

☆ のぶ さん

> あっという間の6時間でしたね。
『新世界』だから6時間も居座れたんでしょうね。
楽しかった♪

> あれからハルカスへ行ったとは、やはりお父さんは酒豪ですね。
「何をおっしゃいますやら。のぶさんほどでは。。。」と、後ろで言ってます。
酒飲みの戯言ですネ。ちぃさん。 

> 私はベロベロでした。
> 『ライダー安全カード』のお世話にならず無事帰宅出来ましたが。
飲む時も『ライダー安全カード』は離せませんネ。
おとーさんにも持たせておきます。

Re: No title

☆ hirosan さん

> いや~楽しかったですね。
> おかげで声がかれてしまいました。
> 知らない内に、飲みまくって、べらべらとしゃべってたんですね(笑)
たぶん、あのお店の中で一番盛り上がってたん違うかな?
ウチは、いつもしゃべり慣れてるから全然OKでしたよ(笑)

> こういう機会も良いですね。
> また、飲みましょう。
は~い♪
次回を楽しみにしときま~す。

No title

昼間のビールは酔いもまわりやすくてイイですね♪
しかも同じ趣味の方となれば話も盛り上がって時間を忘れちゃいそう(^-^*)
ライダー安全カードは使うことなく!
が前提ですが所持しておくことはいいことだと思います(o^-^o)

No title

あっという間の6時間でしたね。
あれからハルカスへ行ったとは、やはりお父さんは酒豪ですね。
私はベロベロでした。
『ライダー安全カード』のお世話にならず無事帰宅出来ましたが。

No title

いや~楽しかったですね。
おかげで声がかれてしまいました。
知らない内に、飲みまくって、べらべらとしゃべってたんですね(笑)

こういう機会も良いですね。
また、飲みましょう。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示