美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今度こそ。。。

2014.6.23

な~んか お疲れ気味です。。。
この土日、とある場所で 力仕事

IMG_0363_convert_20140623221750.jpg

おとーさんと二人で運び出しました。
おニィがいてくれたら。。。仕事じゃしゃーないか・・・
これだけじゃないんです、この日はこの他に8点ほど。
翌日は本の山。。。
あちこち筋肉痛?脂肪痛??
体中 バキバキです

次の土曜日も 力仕事が待ってます。
いつになったら この呪縛から解き放たれるんだろう。。。

まぁこれも、来月お泊りツーに行くぞ! という楽しみがあるからこそ我慢もできるというもの。。。
そのために タイヤ交換もしたし、インカムもポチしちゃいました。
今使ってる『クールロボイージートーク2』 シンプルでいいんですけど、最近ノイズが多いんです。
私的に、前の型の『クールロボイージートーク』の方が出来がいいように思います。
ロングツーにはちょっとしんどいかな?と思い、いろいろ悩んで 今回は、

IMG_0365_convert_20140623221810.jpg

ちょこっと試しましたが、なかなか具合良いです。
やっと納得するのに巡り合えたかも???
今度こそ、私たちを裏切らないで

お泊りツーまでに お試しツーに行けたらいいな。
『クールロボイージートーク2』は、今 点検修理に出してます。
スポンサーサイト

コメント

Re: SENAいいですよ

☆ びわこ さん

> 私も廉価版のお安いSENA SMH5 使っていますが、Goodです。
> 高級品のSMH10ならば十二分な性能です。
タンデムだと、クールロボで十分だったんですが、2台で走るとなると直ぐに聞こえなくなっちゃうんです。
(私が遅いから。。。)

> 現在接続しているのは、ちょっとややこしいですが・・・・・・
> ①ブルーツース同士の会話FHP   ②ナビ案内(ミュージック含む)A2DP
> ③携帯電話(iphone 5)FHP ④アマチュア無線(SENA SR10使用)FHP
> これらがブルーツース入力信号で自動的に切り替わるのですから便利です。
ナビの音声が会話より優先されるのを探してたんです。
接続方法によって、それが可能なSMH10にしました。
ダイヤルも大きくて、使い勝手がいいですね。
早く試してみたいです。

Re: No title

☆ のりまき さん

> お泊りツーが楽しみですね。
> 僕も今月予定していたのですが、梅雨空の天気予報に負けて流しちゃいました。
今年は梅雨が長引きそう とか言われてるので、ちょっと心配です。
お天気次第では、車で。。。
車だといっぱいお土産買えますしね♪

> 新しいインカムはどんなかな?お泊りの前に一度試しておきたいですね。
そうなんですよ。
なかなか時間が取れなくて。。。

Re: No title

☆ chii さん

> 力仕事 御苦労さまでした。
> かたずけをすると その時は気持ちいいんですけど
> 後の痛みが…ね(笑)
この片付けが曲者で。。。
片付けても片付けても次々湧いてくるようです(涙)
何時になったらスッキリするのか。。。
大物が2階に残ってるんですよ。思案中です。

> でも やっておかないと! ですね。
はい。

> インカム うちも同じもの使ってます♪
> 最初はママさんと 同じくクールロボを使ってたんですよ~
> これに変えた時は おぉっ!鮮明!!って 驚きました。
> お値段もまあまあで コストパフォーマンス高いですよね。
そうですよね。
海外製なのが不安でしたが、まぁ、何とかなるでしょう。
早くお試しツーに行きたいです。

SENAいいですよ

私も廉価版のお安いSENA SMH5 使っていますが、Goodです。
高級品のSMH10ならば十二分な性能です。

現在接続しているのは、ちょっとややこしいですが・・・・・・
①ブルーツース同士の会話FHP   ②ナビ案内(ミュージック含む)A2DP
③携帯電話(iphone 5)FHP ④アマチュア無線(SENA SR10使用)FHP

これらがブルーツース入力信号で自動的に切り替わるのですから便利です。

No title

お泊りツーが楽しみですね。
僕も今月予定していたのですが、梅雨空の天気予報に負けて流しちゃいました。
新しいインカムはどんなかな?お泊りの前に一度試しておきたいですね。

No title

力仕事 御苦労さまでした。
かたずけをすると その時は気持ちいいんですけど
後の痛みが…ね(笑)

でも やっておかないと! ですね。

インカム うちも同じもの使ってます♪
最初はママさんと 同じくクールロボを使ってたんですよ~
これに変えた時は おぉっ!鮮明!!って 驚きました。

お値段もまあまあで コストパフォーマンス高いですよね。

来月の旅行がますます楽しみですね♪

Re: No title

☆ sarasara さん

> 冷蔵庫をおとーさんとお二人で
> 運ばれたのですか~(@_@;)
> 私は体はデカイのに腰痛持ちと力なしで
> 絶対にムリです(^^ゞ
冷蔵庫の処分、新しいものを買ったら電気屋さんがやってくれますが、捨てるだけなら 外まで運んどかないと大阪市は持って行ってくれないんです。
しかし、処分代 高いですね。。。

> 来月にお泊りツーリングに行くことが
> 決まっているのですね♪
> 嬉しいことがあると何でも励みに頑張れちゃいますね。
楽しみがないとやっとれませんよ。
お泊りツーの日にちだけは、しっかり確保しました(^^)v

> インカムも納得するのに巡り合えたようで
> マスマス来月のツーリングが楽しみですね・・
> さてどちらに行かれるのかな?
> また帰られたら記事楽しみにしています(^^)
は~い。
まずは、信州へいってきま~す。
白根山の噴火情報が気になるところなんですけどね。

No title

冷蔵庫をおとーさんとお二人で
運ばれたのですか~(@_@;)
私は体はデカイのに腰痛持ちと力なしで
絶対にムリです(^^ゞ

来月にお泊りツーリングに行くことが
決まっているのですね♪
嬉しいことがあると何でも励みに頑張れちゃいますね。

インカムも納得するのに巡り合えたようで
マスマス来月のツーリングが楽しみですね・・
さてどちらに行かれるのかな?
また帰られたら記事楽しみにしています(^^)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示