美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

源泉かけ流し温泉感謝祭

214.6.10

日曜日、6時に起きて雨雲チェック。
午後からの降水確率が50% これは・・・バイク・・・止めときましょう。
せっかくだけど、皮むきツーは次回に。。。
でも、早く起きたんだからどこかへ行きたいですね。
そうや 

P6080597_convert_20140610201233.jpg

十津川温泉へGO 
しかし、お天気良いですよ。
雨の兆しなどどっこもありません。ほんまに降るのか???

『道の駅 十津川郷』

P6080570_convert_20140610200631.jpg

さて、どこの温泉に行きましょうか?
温泉無料券がなくても、100円で入ることができます。
で、向かったのが、

『庵の湯』

tyuusyajyou_convert_20140610200249.jpg

車は、村営駐車場へ。
30分無料。温泉に入れば、1時間の無料券が貰えます。

iori_convert_20140610200215.jpg

なが~い階段を下りていくと、足湯があります。

insen_convert_20140610200152.jpg

この味、私は苦手です。
ペットボトルに入れて持って帰って、顔に付けました。ツルッツル
私が入ろうとした時、1人出て行ったのでお風呂は貸切状態でした
男湯もほぼ貸切状態だったようです。

furo_convert_20140610200120.jpg

十津川温泉 いいお湯ですね。
『庵の湯』にきて大正解です。小さい温泉ですが、ゆっくりできます。

P6080573_convert_20140610201147.jpg

温泉を出て、向かいにあるお店でグリーンピースを1袋買いました。
すると、温泉無料券をいっぱいくれましたよ。
また来よう

P6080598_convert_20140610201305.jpg

今日は来た道を引き返します。
お昼ご飯は、谷瀬の吊り橋の手前にある、

P6080588_convert_20140610201209.jpg

お昼時を過ぎてたのでちょっと待って入ることができました。

soba_convert_20140610200233.jpg

出てくるまでに時間は掛かりましたが、美味しくいただきました。
ふっと外を見ると・・・降ってきましたよ
この時はまだたいした雨ではありませんでした。が・・・
私たちが出発して暫くすると、雨脚が強くなってきました。
トンネルの出口でバイクが1台雨宿りをしてます。
次のトンネルではバイクが3台。
とてもバイクで走れるような状態じゃありません。
ワイパーをフルに動かしてても、前が見えないくらいです。
天気予報 当たりましたね。
でも、大阪は1滴も降らなかったようですが・・・
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> 十津川村行かれてたのですね。
いい温泉が沢山ありますよ。

> 旦那さんも同じとこで、お昼食べたそうです。
> 駐車場のおばさんが、温泉の無料券の事を言われてたのですが、
> タイヤに異物がささってるのを発見して、また来た道を逆戻り。
> どうやら、トンネルで何か音がした覚えがあるみたいで・・・。
パンクしないかドキドキですよね。
無事帰ることができて何よりです。

> バイクで行くと、峠が多いんですよね!?
まぁ、どこが峠か分からないくらいクネクネですが、走り易い道ですよ。

> 他の人には気持ち良く走れても、私は・・・。(泣)
クネクネ道だからと言って気負うことないですよ。
自分が楽しいペースで走ればいいんですよ。
上手な人は、勝手に抜いて行ってくれますから。
私も、の~んびり走ってます。

> 温泉めぐりもできるんですねー。お安いお宿に1泊もいいかもですね。
> また、いつか和歌山にも行ってみたいです。(笑)
和歌山、山も海も楽しいですよ。
ぜひ、行ってみてください。

No title

十津川村行かれてたのですね。
旦那さんも同じとこで、お昼食べたそうです。
駐車場のおばさんが、温泉の無料券の事を言われてたのですが、
タイヤに異物がささってるのを発見して、また来た道を逆戻り。
どうやら、トンネルで何か音がした覚えがあるみたいで・・・。
バイクで行くと、峠が多いんですよね!?
他の人には気持ち良く走れても、私は・・・。(泣)
温泉めぐりもできるんですねー。お安いお宿に1泊もいいかもですね。
また、いつか和歌山にも行ってみたいです。(笑)

Re: No title

☆ まんと さん

> 今年も、もう感謝祭の季節ですか~
確か去年はニアミスしてたんですよね。

> 十津川はいい匂いがして本物の温泉って感じでいいですよね。
> 6月末までとは梅雨時期でもありますし、
> バイクで行けるかな~?
大阪からも行き易いし、本物の温泉が味わえますね。
雨の合間に行ってください。

> コツは先に買い物してから温泉ですねー^^)/
はい♪
くれぐれも順番を間違えないように。
まぁ、100円払っても入る値打ちはありますからね(^^)v

Re: No title

☆ chii さん

> 貸切状態での温泉と
> 無料の温泉入浴券
> でも やっぱり 期限があるのですね。。
> なければ いいのにぃ。
今年は期間が延びてました。
人は少なかったですね。皆さん知らないもかな?
普段は、JAFの会員なら、半額になる所もあるそうです。

Re: 温泉イイですね〜

☆ 夢咲紫 さん

> 温泉イイですね〜近くに温泉あるのは、羨ましいです!
紀伊半島には、あちこちに良い温泉があるんですよ。
日帰りで行ってるライダーさんも沢山います。

> 自然環境が良いところは、楽しみもあるけど、
> 災害も、けっこうありますね!
> 自然は美しいですが、怖さも、ありますから!
2011年の台風の爪痕がまだまだ残ってます。
ここの温泉も、屋根まで水に浸かったそうです。

> ちょっと、話それましたが、教習終わったら、
> 当然、ツーは、温泉ツーも夢ですね^_^ 昼は、お蕎麦で(笑)
私たち、温泉に入ったら走る気が失せてしまうんです。。。
だから、温泉はいつも車なんですよ。
教習 頑張ってください。
お盆過ぎたら、ちょっとは涼しくなるかな?
ちょうどいい時期にバイクデビューになるのかな?

No title

今年も、もう感謝祭の季節ですか~
十津川はいい匂いがして本物の温泉って感じでいいですよね。
6月末までとは梅雨時期でもありますし、
バイクで行けるかな~?


コツは先に買い物してから温泉ですねー^^)/

No title

貸切状態での温泉と
無料の温泉入浴券

でも やっぱり 期限があるのですね。。
なければ いいのにぃ。

温泉イイですね〜

おはようございます(^-^)
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

温泉イイですね〜近くに温泉あるのは、羨ましいです!
自然環境が良いところは、楽しみもあるけど、
災害も、けっこうありますね!
自然は美しいですが、怖さも、ありますから!
こちら千葉は、たいした自然はありません。
温泉も壮大な山並みも! せいぜい、海に近いくらいでしょうか!
反面、災害は、比較的少ない地域だと思います。
ちょっと、話それましたが、教習終わったら、
当然、ツーは、温泉ツーも夢ですね^_^ 昼は、お蕎麦で(笑)
今週末は、晴れそうですね!
皮むきツー 楽しんできてください(^-^)

Re: No title

☆ のぶ さん

> 毎年楽しみにしているのですが、この時期は雨のおかげで
> 2年ほど行くことが出来ていません。
> 今年こそあの硫黄臭の温泉に浸かりたいです。
今年は是非行ってください。
100円であの温泉を独り占めできて、大満足でしたよ。
無料券も貰ったことだし、もう1件と思いましたが・・・
体力がありませんでした。。。
まぁ、私は隣で寝てるだけなんですけどね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 無料券いっぱいもらいましたね(笑)
これねぇ、お風呂入った後に貰ったんですよ。。。
先に買い物行っとけばヨカッタ。
でも、100円で貸切状態だったので文句は言えません。

> 私も行こう(笑)
是非。

No title

昨年までは無料だったのですが、今年は期間が長くなって
100円なのですね。
毎年楽しみにしているのですが、この時期は雨のおかげで
2年ほど行くことが出来ていません。
今年こそあの硫黄臭の温泉に浸かりたいです。

No title

無料券いっぱいもらいましたね(笑)

私も行こう(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示