美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

NC700X/Sタイヤ交換

2014.6.9

7日 土曜日に、NC700X/Sの初めてのタイヤ交換をしました。
雨の日にタイヤ交換は嫌だったので、天気予報でお天気のいい方の土曜日に予約を取ったのですが・・・
朝からどよ~んとしてます。
準備して出かけようとした時、降ってきましたよ
まぁ、たいした雨でないし近いからカッパも着ずに出発です。
折りたたみ傘は持って行きましたけどね。

NC700X
NC700X_convert_20140609174208.jpg

走行距離 19035㎞
前輪はスリップサインが出てます。
後輪はもう少しもちそうですが、1度パンク修理をしてるんで早く交換したかったそうです。

NX700S
NC700S_convert_20140609174150.jpg

走行距離 18584㎞
前後輪 まだスリップサインは出てません。
まだまだ使えそうですが、おとーさんが換えるんだったら私も換えたいじゃないですか。
それに、2個一だと お値段交渉もやり易いし

P6070555_convert_20140609193910.jpg

2時間程掛かるというので、その間にお昼に行きましょう。

okonomi_convert_20140609174227.jpg

外でお好み焼きを食べるなんて、あまりないですよ。
お好み焼きは家で作るものですからね。
これは、お好み焼き定食。
ご飯、味噌汁、漬物、コーヒー付きです。
お好み焼きはおかずです。大阪では この定食はふつーです。

雨はますますひどくなってきました。
新しいタイヤで雨の中を走るなんて。。。考えたくありません
天気予報 大ハズレ

1時頃 交換が終わりました。
BT023
taiya_convert_20140609174244.jpg

今までと同じタイヤです。
おとーさんは、ロードスマートⅡにしたかったようですが、サイズが無かったんです。
私は違いが分かりません。長持ちすれば何でもOKです。
雨は上がりましたが、路面はWET
むっちゃ慎重に 慎重に。。。疲れた。。。

無事に家まで帰り、午後は車でお出かけ。
先日、サスに塗って具合が良かったようで・・・

P6090600_convert_20140609220052.jpg

帰りにドリーム店へ。
ちょうどGOLDWINGさんとCB1100さんが明日の打ち合わせをしてました。
気が付けば2時間程一緒にお話しちゃってました。
東尋坊に行かれるそうです。皮むきツーにどう?って誘われましたが・・・お天気が・・・微妙
お天気次第で参加することにしました。
さぁ、どうなるかな?

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  新品タイヤで気持ちもリフレッシュですね♪
このサイズのセット売りがなかなかありませんでした。
見つけた時が換え時でちょうど良かったです。
これで夏のお泊りツーも気持ちよく行くことができます。

>  私の場合、18000km弱でツーリング先で駐車中にぶつけられて、同車種同色(NC700S・赤)に乗り換えたので、限界値がわかりません。2万kmは十分行けたと思うのですが・・・
あらら、そんなことがあったんですか。
相当大きなダメージがあったんですね。お怪我が無くてなによりです。

>  BT023に不満はないので、次も同じのにすると思います。
>  初期タイヤは市販品とは違う(グリップ性能よりもライフに比重が置かれている)という話がありますが、実際のところはどうなんですかね。
>  なにか違いを感じたら、教えてくださいね。
いやぁ、私では違いが分からないので、おとーさんに聞いときます。

No title

 新品タイヤで気持ちもリフレッシュですね♪

 私の場合、18000km弱でツーリング先で駐車中にぶつけられて、同車種同色(NC700S・赤)に乗り換えたので、限界値がわかりません。2万kmは十分行けたと思うのですが・・・
 BT023に不満はないので、次も同じのにすると思います。
 初期タイヤは市販品とは違う(グリップ性能よりもライフに比重が置かれている)という話がありますが、実際のところはどうなんですかね。
 なにか違いを感じたら、教えてくださいね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> すごいっ!めちゃロングライフですねっ!(゜o゜)
> しかも、、、まだRタイヤは走れそうな感じですから驚きです。
Sはまだまだ走れると思います。
サイドなんか殆ど使ってませんからね。
でも、おとーさんだけ交換なんて 悔しいでしょ(^_^;) 

> 交換するなら前後セットの方がお得ですよね♪
セットが絶対お得ですよね。
2台一緒ということで、ちょっとオマケしてもらいました(^^)v

> ABSO、オイラも今度購入して使ってみたいと思います(o^-^o)
お試しくださ~い。

No title

すごいっ!めちゃロングライフですねっ!(゜o゜)
しかも、、、まだRタイヤは走れそうな感じですから驚きです。
交換するなら前後セットの方がお得ですよね♪
ABSO、オイラも今度購入して使ってみたいと思います(o^-^o)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示