美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

裁縫の時間

2014.6.6

私が主に使ってるジャケットは、HONDA と タイチ です。
肩・肘・背中 には、プロテクターが入ってます。
ガッチリしたハードタイプではありませんが、まぁそれなりのものが。
ただ、胸のプロテクターは 入ってないんですよ。
取付け用のスナップは付いてますが。。。

お店に行くたびにいろいろ見てたんですけど、どれもこれもガッチリしたメンズ用ばかり。
とてもじゃないけど、付けることなどできません。
最近は、KOMINE から レディース用が1枚型とセパレート型、
アルパインスターズからセパレート型が出てます。
KOMINEの1枚型を付けてみましたが、しっくりこない。。。
これを付けてジャケットを着ると パンパン。身動き取れません
といって、セパレート型は私のには付かないんです。
どうしたものか・・・
よし、売ってないなら今回も作っちゃいましょう
(以前は、Gパンに膝パットを付けちゃいました。)

昨日の会社帰り、梅田の南海部品でこんなの買ってきました。

P6050546_convert_20140606173413.jpg

KOMINEのチェストアーマーポケット、南海部品の脊椎パット。
パットをカットして、ポケットに入れてジャケットに付けてみました。
1枚型だと、ジャケットを着たり脱いだりするのが面倒です。
じゃぁ、切っちゃお
ポケットのファスナーを丁寧に?取って、半分に切ります。
切り口をバイヤステープで処理します。

でけた

P6050547_convert_20140606173434.jpg

なんせ、型紙も作らずに現物合わせですから、多少の歪さはご愛嬌

P6050550_convert_20140606173455.jpg

付けて着てみましたが、違和感ありませんでした。
まぁ、ガッチリプロテクターじゃありませんから、気休め程度ですが、無いよりマシでしょう。



コメント

Re: No title

☆ のりまき さん

> こういうのをチョチョイと作っちゃうのが凄いです。
ほんま適当なんですよ。
見えるものでないから、まぁいいかな?

> 臆病な僕は、ハードタイプなプロテクター入りじゃないと安心できないので、ずっとKOMINE派です。
> 家内用のもKOMINEですが、女性用胸ハードプロテクター入りがなく、男性用を使っていました。
> 今年の春夏モノから女性用ハード胸パット入りが発売されたので、どこも傷んでないのに新調しちゃいました。
男性用は付けるとしんどいですよね。安全の為とはいえ、余計に疲れそうです。
女性用もいろんな種類が出て欲しいですね。

No title

こういうのをチョチョイと作っちゃうのが凄いです。

臆病な僕は、ハードタイプなプロテクター入りじゃないと安心できないので、ずっとKOMINE派です。
家内用のもKOMINEですが、女性用胸ハードプロテクター入りがなく、男性用を使っていました。
今年の春夏モノから女性用ハード胸パット入りが発売されたので、どこも傷んでないのに新調しちゃいました。
お裁縫が得意だと、節約できますね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示