美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

シフトのストレス解消

2014.6.2

何なんでしょう この暑さ
この週末は特に暑かったです。
でも、もうすぐ梅雨。。。これは 走っとかないと
その前に、NC700Xの整備です。
土曜日は 朝一にドリーム店へ。
シフトが超渋いNC700X 
おとーさんも、工場長もギアが悪いんちゃうか?と言ってたんですけどね。
ギアの交換となると、エンジン下ろして大変らしいんです。
で、まずはクラッチの交換です。
これで直ったらOKなんですけど。。。

kuratti_convert_20140602175739.jpg

これがクラッチなんですね。
おとーさんが構造を説明してくれるのですが・・・右から左へ~
新しいクラッチはバラバラで送られてきてます。
これを組み上げて取り付けるんです。
3時過ぎに出来上がるそうです。
予定では、出来上がるまで とある所でとある作業をするはずでした・・・が・・・
「なんでこんなに天気のええ日に、せなあかんねん!!」 と。。。
NC700Sにタンデムでバビューン と逃走。

R173~R477~R372
今日は細い道でも、Uターンでも 何でも来い!ですよ。だって、後ろに乗ってるだけですから。。。
「やっぱりSの方が乗ってて楽しいわ。」と おとーさん。
黄砂で霞んでるのが残念ですが、クネクネと気持ちよく走って着いたのが、
『銀そば せいいち』

seiiti_convert_20140602175755.jpg

カフェのような お蕎麦屋さんです。
駐車場は 砂利ですが、今日は問題なし

soba_convert_20140602175811.jpg

お蕎麦にしては お手頃価格です。
私は、天ぷら定食 800円
おとーさんは、親子丼定食 1200円 (親子丼普通盛り 蕎麦大盛り)
美味しかったですよ。
満足 満足。。。

ドリームへ戻ると、ちょうど出来上がったところでした。
おとーさんが試乗へ。
戻って来るなり、「シフトタッチ 軽いわぁ
どうやら 直ったようです。
まぁ、これでふつーになったということですけどね。
なにはともあれ、ストレスなく乗ることができます。ヨカッタ ヨカッタ。
保証期間中なので 修理費は無料。ほんまにヨカッタ。

この後、2台でライコランドへ。
おとーさんお気に入りの『円陣家至高』の店頭イベントをやってたんです。

enjin_convert_20140602175722.jpg

私たち、ここのチェーンオイルを使ってます。
注射器で1コマ1コマ注すので面倒なんですが、汚れないので掃除がむっちゃ楽なんです。
使い出して5年ほどになるかな?気に入ってます。
お試しで、サスにオイルを塗ってもらいました。
なんか、滑らかになったような???
写真まで撮っていただきましたよ。

さて、日曜日はガッツリ走ってきました。
暑かったぁ~
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ のぶ さん

> 無事解決して良かったですね。
> 新車から調子が悪いと嫌ですものネ。
どうしてもSと比べてしまいますからね。
ふつーになるまで2年かかりましたよ。。。
ドリームさんもいろいろやってくれたんですが、
最後はウチから直接お客様相談センターに電話して、メーカーの担当の方に直談判でした。

> 我が家のNC700Sも先日フロントのダストシールが
> ひび割れ交換して貰いました(もちろん無料)
ウチも見てみよう。
いろんな不具合は、保証期間の内に出てもらいたいものです。

Re: No title

☆ naka さん

> シフトが渋いのは辛いですが治ったみたいでよかったですね!
はい。ありがとうございます。
これで靴も長持ちしそうです。

> 『銀そば せいいち』 良さそうですね(^^)
> 今度ぜひ行ってみます^o^
R372を走ってると、ポツンと看板だけがあるんです。
民家のようなお店です。
行ってみてください。

No title

無事解決して良かったですね。
新車から調子が悪いと嫌ですものネ。
我が家のNC700Sも先日フロントのダストシールが
ひび割れ交換して貰いました(もちろん無料)
時々メーターも曇るのですが、それは無理でした。
お客様相談センターによると、全くの密閉では無いので
曇ることがあるそうです。
いつも雲っていた場合は無償交換の対象になるようです。
キーをオンにしてすぐオフにして放置した場合、電流が流れていて
バッテリーが上がってしまうバグがあるそうです。
コレはクレームの対象だそうです。
セキュリティアラームを装着している人は交換するようです。

No title

シフトが渋いのは辛いですが治ったみたいでよかったですね!

『銀そば せいいち』 良さそうですね(^^)
今度ぜひ行ってみます^o^

Re: No title

☆ 大和 さん

> シフトの操作が快適(通常)に戻って良かったですね(^-^)
はい。気持ちよく乗ってましたよ。

> 円陣家至高のオイルをサスに塗ったとありますが、
> チェーンオイルを塗ったのですか?
いいえ。
塗ったのは『アブソフレンド』というサスペンション抵抗低減剤だそうです。

> そうであればうちにもこちらのチェーンオイル余っているので塗ってみようかな^^
そういえば、大和さんとこはチェーンないんですよね。
おとーさんは、このチェーンオイルをクラッチワイヤーに1滴垂らしたりしてますよ。
あっ、大和さんとこ クラッチワイヤーもないんですよね。。。
チャリに注すしかないですね(笑)

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  週末は、福島のイベントに行っていました。
お天気も良く、大盛況だったようですね。

>  ひたすら暑かったですねえ。
>  バイク乗っていても、風が暖かくてあまり涼しく感じない・・・・
日曜日は、35℃の表示の所もありました。
真夏なら 走らない気温でしたよ。

>  シフトフィールが改善されたとのことでよかったです。
>  これで気持ちよく走れますね。
はい。
もっと早く対処してくれたらよかったんですが。。。
なかなかメーカーからの返事がもらえなかったんです。
まぁ、保証期間内だったから良しとしましょう。

No title

シフトの操作が快適(通常)に戻って良かったですね(^-^)
円陣家至高のオイルをサスに塗ったとありますが、
チェーンオイルを塗ったのですか?
そうであればうちにもこちらのチェーンオイル余っているので塗ってみようかな^^

No title

 週末は、福島のイベントに行っていました。
 ひたすら暑かったですねえ。
 バイク乗っていても、風が暖かくてあまり涼しく感じない・・・・

 シフトフィールが改善されたとのことでよかったです。
 これで気持ちよく走れますね。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示