美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今週末は走れるかな?

2014.5.22

楽しかった飛騨高山ツー
あれからもうすぐ2週間になるんですね。 早いなぁ。。。
楽しい後には 苦行が待ってました
先週末の土曜日の午前中は、

IMG_0319_convert_20140522195857.jpg

NC700X の ちょっと気になる症状を見てもらいにドリーム店へ。
買った時からなんですが、ギアの入り方が超渋いんです。
たま~に、スコーンと入ることもあるんですが。。。
点検の度に見てもらってたんです。
オイルもちょっと上等なものにしてみたりしてたんですが、改善せず。
ツーリングから帰ると、革のライディングブーツの左足 クラッチペダルが当たる部分がガサガサになってるんです。
その場で直ぐに改善することは無く、メーカー(HONDA)の返事待ちとなりました。

さてさて、昼からは またまた とある場所でとある作業です。
おニィを連れて行くつもりだったんですが、ウィルス性の腸炎にかかっちゃって役に立ちません。。。
「天気良いのに なんでこんなことせなあかんねん。」と、ぶつくさ言いながら。
そして、翌日も。。。
この作業、まだまだ序の口。
なかなか出口が見えません
おかげで私は月曜からあちこち関節痛に。
体中 バキバキ
今日になって やっと治ったと思ったら、今度はおとーさんがクシャミと同時にぎっくり腰に。

今週末もツーリング日和になりそうですね。
そろそろ山椒の実も出だしました。
これは、紀伊ハンターに行くしかないでしょう。
おとーさん、明日中に ぎっくり腰治してや。

おとーさん曰く 「ぎっくり腰でもバイクは乗れる。」 と・・・
「いや、ぎっくり腰こそバイクは楽だ。」 と。。。
車よりバイクの方が楽なんですって。
ぎっくり腰になると、どこかに手を付いてないと動けないですよね。
バイクは常に手を付いてるから走ってる時も、下りて押す時も楽なんですって。
ただし、バイクから手を放して歩くのは超へっぴり腰ですけどね。
NC700X の傍で、猿人歩きしてたら、きっと おとーさんです。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> ぎっくり腰大丈夫ですか? どうぞ安静になさって下さい。
ありがとうございます。
バイクには しっかり乗ってましたよ。

> 高山ツーリングお疲れ様でした。
> GWをずらしての、民宿でのおいしいお料理、混まないように
> 走られたり、いろいろ研究されて、ご家族での楽しいツーリングで
> サイコーですね。d(*^0^*)d
GW中は、道も混んでるし、お宿も高いでしょう。
私たちのツーリングは、行き当たりばったりツーなんですよ。
計画通りに行ったためしがありません(笑)

> うちは、いつもお値打ちにビジネスホテルだったりしますから、
> 民宿だと早めに予約が必要ですよね?
1週間前ぐらいに決めることもあるんですよ。
お宿に着いたら、食事に出かけるのが面倒なので 1泊2食付にしてます。
探せば、結構お値打ち価格がありますよ(^^)v

Re: No title

☆ まんと さん

> 私も腰に爆弾かかえてますので、ギックリ腰でもバイクに乗れる感覚わかります。
> まっすぐ立てないんですが、前かがみになると大丈夫なんですよね~
まんとさんもですか。。。
おとーさんは、むか~し柔道してた頃、脊椎分離症になっちゃって それが原因みたいです。

> 紀伊ハンターですか、温泉で湯治なんかよさそうですね。
> お気をつけて~
温泉は 入ってないけど、行って来ましたよ。紀伊ハンター・・・?
山の中は最高だったんですけど、海が。。。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> やっぱりそうなんですね。(^_^;)
> うちの主人も腰を痛めてた時、
> バイクに乗ってる方が楽なんだと言ってました・・。
ご主人もですか。
ただ、ネイキッドはいいけど、アメリカンはムリみたいです。

> でもぎっくり腰は大変ですね。
> おとーさん、どうぞ無理なさいませんように。
ありがとうございます。
昨日は、元気にバイクに乗ってましたよ。

No title

ぎっくり腰大丈夫ですか? どうぞ安静になさって下さい。
高山ツーリングお疲れ様でした。
GWをずらしての、民宿でのおいしいお料理、混まないように
走られたり、いろいろ研究されて、ご家族での楽しいツーリングで
サイコーですね。d(*^0^*)d
うちは、いつもお値打ちにビジネスホテルだったりしますから、
民宿だと早めに予約が必要ですよね?
いっぱいのおみやげですね、たくさん入りますね!
私も、CB400SF 6速にクラッチが入らなかったりする時があります。
お店の人が言うには、確かに試乗するとその通りですねって言われて、また
メーカーに聞いておくと言う事でしたが、走行中は、チョット怖いですよね。

No title

私も腰に爆弾かかえてますので、ギックリ腰でもバイクに乗れる感覚わかります。
まっすぐ立てないんですが、前かがみになると大丈夫なんですよね~

紀伊ハンターですか、温泉で湯治なんかよさそうですね。
お気をつけて~

やっぱりそうなんですね。(^_^;)
うちの主人も腰を痛めてた時、
バイクに乗ってる方が楽なんだと言ってました・・。
でもぎっくり腰は大変ですね。
おとーさん、どうぞ無理なさいませんように。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示