美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェ 初めてのお泊りツー (その2)

2014.5.14

お泊りツー 2日目

2014.5.11

朝、5時半過ぎに目が覚めちゃいました
そりゃそうでしょう、昨夜は9時には寝てたんですから。。。
まずは 朝風呂へ。
露天風呂は 冷たい空気が気持ちいいです。
7時から朝食です。

P5110418_convert_20140514190033.jpg

ホウバ味噌だけで、ご飯2膳はいけますよ。
ここの朝食、パンとサラダも付いてます。
朝からお腹パンパン。美味しかったです
食後のコーヒーも自由に飲んでいいんですよ。

さぁ~て、食後の運動。朝市に出発です。
昨日は沢山の人でにぎわってた 『古い町並み』も、まだ静かです。

asaiti1_convert_20140514185516.jpg

お宿から歩いて10分ぐらいで 『宮川朝市』です。

asaiti_convert_20140514185439.jpg

徐々に人が集まり、8時にはいっぱいになりました。
朝ごはんを食べたばかりなのに、試食を勧められ ついつい。。。
バイクだというのに、それぞれがお土産を買っちゃてます。入るのかぁ???

出発の準備ができたのは 10時

P5110450_convert_20140514190102.jpg

この写真とは別に、お宿の方が撮った写真がお宿のFacebook に載ってます。
Facebook の方の写真、よぉーく見ると 何か変?
おいおい、今更無駄な抵抗しなさんな。おとーさん。
異様にお腹へっこんでんで。。。

すっかり遅くなりました。出発です。
と、言っても どこへ向かうの???
いろんなルートを考えてたんです。
開田高原方面へ向かう? 下呂温泉?
昨日高山市へ入る時に見た 北アルプスをしっかり見たいから 平湯?
どれもおネェを連れてだと、時間的にキビシイな。。。
で、お宿の方から 情報をGET

R41から少しそれて、高台へ登るとある 『アルプス展望公園スカイパーク』
素晴らしい景色が広がります。

P1012567_convert_20140514185917.jpg
【画像クリックで大きくなります】

DSC_2780_convert_20140514211042.jpg
【画像クリックで大きくなります】

それぞれ 撮影会が始まります。

DSC_2766_convert_20140514191325.jpg
【画像クリックで大きくなります】

P1012565_convert_20140514185846.jpg
【画像クリックで大きくなります】

P1012556_convert_20140514185812.jpg
【画像クリックで大きくなります】

芝生が広がってて、とてもキレイな所です。

DSC_2785_convert_20140514190005.jpg

さぁ、そろそろ大阪へ向かいましょう。
R158 で南下していきます。
ふっと上を見上げると、むっちゃ高いところを 東海北陸自動車道 が通ってます。
「あんなに高い所を通ってたんや。行きたぁないわ。。。」 と、おとーさん。

まだ桜が咲いてる所もありました。

P5110457_convert_20140514190154.jpg

P5110456_convert_20140514190131.jpg

『道の駅 桜の郷荘川』

syoukawa_convert_20140514185637.jpg

トイレ休憩を済ませ、ルートを確認して出発です。
r321、r316 ここがやまびこロードなのかな?
気持ちよく走りました。

『道の駅 古今伝授の里やまと』

kokon1_convert_20140514185610.jpg

ここでお昼ご飯にします。

P5110464_convert_20140514190228.jpg

hirugohan_convert_20140514185539.jpg

高岡大仏コロッケ が めちゃデカい。
おとーさんと私は、けいちゃん焼き と ご飯。
おネェは、小昼椀。
焼きおにぎりに、スジ肉の味噌煮と、卵がのってます。

さぁ、気合入れて 大阪へGO
しかし、風が強いです。大丈夫かなぁ?

郡上八幡から東海北陸自動車道に乗ります。
トンネルが多いから助かるものの、むっちゃ風が強いです。
おネェ、半泣きちがうかな?
長良から一宮辺りが一番風がきつかったです。
名神に入って、養老SAで休憩です。
おネェはヘロヘロ。。。
「高速 もういやぁ!!!」とか言われても・・・
この先は多分大丈夫やで と とりあえず言ったりして・・・
菩提寺PA でも 休憩。
京滋バイパスに入ると、またまた 風が強くなり、第2京阪では 京田辺PA で休憩。
6時半に無事 家に帰り着きました。

ほんの一部です。 今回は、お菓子が多いなぁ。。。

P5110473_convert_20140514190313.jpg

2日間の走行距離は、680㎞ ほどでした。
私たちにとっては、さほどなキョリでしたが、おネェはよく頑張りましたよ
高速道路は風が強かったせいもあり、だいぶんお疲れでしたけどね。
それに、足首がむっちゃ疲れた とか言うんです。
どうやら、高速を走ってる時、踵をスッテプに置いて 足先がブレーキに触れないように足首に力を入れてたそうです。
「足先をブレーキからずらすか、ブレーキの下に入れといたら楽やねんで。」
今更ですが、言っときました。

立ちごけもせず、無事帰ることができて メデタシ メデタシ 
ご心配下さった 皆様 ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ chii さん

> 初の親子お泊まりツーリング 
> まずは 無事に帰られて何よりです^^
はい。ありがとうございます。
帰りの強風は どなんしよか?と思いましたよ。

> いろいろと気を使われる事もあったでしょうけど
> 親子一緒に過ごせる時間
> しかも こんな素敵なバイクでのお泊まり旅
> ほんとに羨ましいです~。
いつまで一緒に行ってくれるか分からないけど。。。
このままずっと 一緒でも困るけど。。。
たまに3人も楽しいものでした。

> 旅に出ると つい 食べてしまいますよね~
> 私もなぜか(笑)太って帰ってきます。
ですよねぇ。。。
でも、ここで食べないと後悔しちゃいますよね。

> そして北アルプスの美しい山々
> ほんとに素晴らしい旅でしたね。
むっちゃテンション上がりましたよ。
高山市内に、あんなに美しい北アルプスが見える所があったんですね。
お宿の人に 感謝です。

Re: No title

☆ のりまき さん

> 木之本からの下道が良さそうですね。僕は遅いから交通量が多いと、次々に後ろにつかれるから抜いてもらうのに忙しくなります。マイペースで景色を観ながらのんびり走れる田舎道が大好きです。
R303はマイペースでのんびり走ることのできる道でした。
高速道路より ず~っと良かったです。

> 親子3台でのツーリングなんて素晴らしいです。車での旅とは大きな違いがありそうです。
車だと景色も見ずに、目的地まで寝てるだけだったと思います。
おネェも ちょっとは自信が付いたのか、次のお泊りツーも考えてるみたいです。
でも、休みが合わないんですよね。。。

No title

初の親子お泊まりツーリング 
まずは 無事に帰られて何よりです^^

いろいろと気を使われる事もあったでしょうけど
親子一緒に過ごせる時間
しかも こんな素敵なバイクでのお泊まり旅
ほんとに羨ましいです~。

旅に出ると つい 食べてしまいますよね~
私もなぜか(笑)太って帰ってきます。

そして北アルプスの美しい山々
ほんとに素晴らしい旅でしたね。

No title

木之本からの下道が良さそうですね。僕は遅いから交通量が多いと、次々に後ろにつかれるから抜いてもらうのに忙しくなります。マイペースで景色を観ながらのんびり走れる田舎道が大好きです。
親子3台でのツーリングなんて素晴らしいです。車での旅とは大きな違いがありそうです。

Re: No title

☆ bikenori さん

> おねぇちゃん、頑張りましたね。
高山の散策ができるのか?と心配してましたが、
なんのなんの・・・しっかり呑んで食べてました。

> そして、mocchiママさんも、色々と神経を使いながら走ったことでしょうね。
おネェの走る速度が一定してないから、後ろを走るの気を使いました(^_^;)
まぁ、私も最初の頃は、前と後ろに挟まれてVIP待遇で走ってましたけどね。

> 青空と雪の残るアルプスの写真、きれいですね。 3台並んで最高の記念撮影になってますね。
> hirosanさんとまさかの遭遇があったり、桜が楽しめたり、おとーさんとおねぇちゃんは、良いお酒を見つけたり…、良いことがいっぱいの充実したツーリングでしたね。
雪の残るアルプスは最高にキレイですね。
お天気に恵まれて良かったです。
hirosanさんとの遭遇は、ほんまビックリでした。
こんなことってあるんですね。

Re: No title

☆ sarasara さん

> 親子でお泊りツーリングなんて
> とても羨ましいです。
やっと3人で行くことができました。

> 郡上から高山方面は私も大好きで
> 毎年走っています。
> 気持ちよく走れる道も多いですし
> 観光も楽しめちゃいますしね♪
何度行っても 楽しめますね。
美味しいものも沢山あるしね(^^)v

> お宿も素敵でお料理も豪華で美味しそうです~
> 翌日の予定も決めないまま・・・
> 私達夫婦とよく似ています(笑
次こそちゃんと計画しよう と、思うものの・・・
結局は行き当たりばったりなんですよ。
走りながら、「ウチらどこへ行ってんねんやろ?」と思うこともしばしば。

> mocchiママさんの記事拝見していたら
> 高山飛騨方面また行きたくなってきました。
> 娘さんも長距離走られて楽しまれたようで
> 喜んでられることでしょうね(^^)v
帰ってくるなり、「次はどこ連れてってくれるん?」などと言ってますが・・・
コース考えるの大変です。。。

No title

おねぇちゃん、頑張りましたね。
そして、mocchiママさんも、色々と神経を使いながら走ったことでしょうね。
それにしても、その土地土地の美味しいもんがいっぱい登場してますね。 

青空と雪の残るアルプスの写真、きれいですね。 3台並んで最高の記念撮影になってますね。
hirosanさんとまさかの遭遇があったり、桜が楽しめたり、おとーさんとおねぇちゃんは、良いお酒を見つけたり…、良いことがいっぱいの充実したツーリングでしたね。

No title

親子でお泊りツーリングなんて
とても羨ましいです。

郡上から高山方面は私も大好きで
毎年走っています。
気持ちよく走れる道も多いですし
観光も楽しめちゃいますしね♪

お宿も素敵でお料理も豪華で美味しそうです~
翌日の予定も決めないまま・・・
私達夫婦とよく似ています(笑

mocchiママさんの記事拝見していたら
高山飛騨方面また行きたくなってきました。
娘さんも長距離走られて楽しまれたようで
喜んでられることでしょうね(^^)v

Re: No title

☆ のぶ さん

> 親子三台でのツーリング。素敵ですね。
> なかなか世間にはそういうバイク一家は少ないかも。
そうですね。
まぁ、反抗期の時期もあったけど、今は一緒にツーリングに行くことができてるですよね。
そこが 親子なんでしょうね。

> 美味しい物をいっぱい食べて、お風呂に入って
> 綺麗な景色をいっぱい見て。
お腹いっぱい 胸いっぱい。
お風呂で体重計に乗らなかったのは いうまでもありません。 

> そして、hirosanさんとの遭遇。
まさかまさかの遭遇でした。
タイミングがちょっとずれたら会えてませんもんね。

> 充実したお泊まりツーリングでしたね。
はい♪2人で行くのとまた違いますね。楽しかったです。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  お疲れ様でした~~~
>  風は嫌ですよねえ。私は、雨よりも(強)風の方が嫌ですね。
ほんま そうですね。
雨の方がマシです。

>  教習所では、足先はペダルの下には入れない、つま先を外に向けないと教えているので、律儀にそれを守っているとすんごい疲れますよね。
そういえば、教習所でそんなこと言われたような。。。
でも、長時間乗る時は 楽にしないとね。
後ろからVTRを見てると、「あれ?ブレーキひこずってる?」ということが何回かありました。
知らないうちにブレーキに足が乗ってたんでしょうね。

>  楽しいこともたくさんでしたようですし、これからも(頻繁に)乗ってくれるといいですね。
そうなんですけど、なかなか乗る間が無いようなんです。

Re: 風は苦手です。

☆ エガッキー さん

> 私も風速情報で走らない日があります。
> 高速での強風はほんとに恐怖です。
一方方向から吹く風ならまだしも、あちこちから吹かれると余計に怖いですよね。
そんな時に限って、トラックやバスが傍を通ると吸い込まれそうになります(+o+)

> でも、よく頑張られましたねー!
高速道路降りたら ホッとしました。

> 家族みんながバイク乗りって
> とっても羨ましいです!
後は 末っ子がまだ免許持ってないんですけど。。。
まだ おとーさんのお許しが出てないんです。
考えが甘いからダメなんですって。

Re: お疲れ様でした

☆ 夢咲紫 さん

> 夫婦旅も良いですが、家族揃って旅行も、格別ですね!
子供が大きくなると、家族揃ってって難しいですよね。

> ましてや、各々がバイクだなんて、羨ましいです(^-^)
やっと3人3台で行くことができました。
これくらいのキョリの所を探して、また行けたらいいな。。。
 
> 写真拝見してて、行った気分満載!(^^;;
> 朝は、早起きして、お風呂と食事、散策は、しっかり楽しまないとね^_^
お泊りツーに行くと、いつも寝る時間は早いんです。だから早起き(^^)v
だって、お風呂に入った後 することもないしね。
テレビも見ないし、PCもないし・・・たまにはこんなに早く寝るのもいいですよ。
飛騨高山は何度行っても ほっこりできるところです。

> 私も、これからの楽しみですが、最初は、楽しみ半分、お疲れ半分って感じですね?(^^;;
> 何はともあれ、無事、楽しく遊んでこれるのが、第一ですからね〜
> お疲れ様でした(^-^)
そうですね。
最初はちょっと乗るだけでグッタリでしたよ。
まさか私がお泊りツーに行けるなんて思ってもいませんでした。
夢咲紫さんも 徐々にキョリを伸ばして、楽しんでください。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 帰りはR158からやまびこロードと気持ち良く走れるコースですね。
> このルートは私もおすすめです。
やまびこロードの入口がよく分からなかったんです。
どうやら正解だったようですね。

> 楽しい家族の思い出が出来た事だと思います。
> 娘さんも良くがんばりましたね。
子供が小さい時は家族で旅行にも行きましたが、部活に入ると行くことも無くなりました。
娘が寄ってきてくれるのって、父親にとったら嬉しことでしょうね。

> ほうば味噌食べたくなりました。
> また、行こうかな(笑)
次はお泊りで。。。
ゆっくりお酒も楽しんでください。

No title

親子三台でのツーリング。素敵ですね。
なかなか世間にはそういうバイク一家は少ないかも。
美味しい物をいっぱい食べて、お風呂に入って
綺麗な景色をいっぱい見て。
そして、hirosanさんとの遭遇。
充実したお泊まりツーリングでしたね。

No title

 お疲れ様でした~~~
 風は嫌ですよねえ。私は、雨よりも(強)風の方が嫌ですね。

 教習所では、足先はペダルの下には入れない、つま先を外に向けないと教えているので、律儀にそれを守っているとすんごい疲れますよね。
 楽しいこともたくさんでしたようですし、これからも(頻繁に)乗ってくれるといいですね。

風は苦手です。

こんばんは。
私も風速情報で走らない日があります。
高速での強風はほんとに恐怖です。
でも、よく頑張られましたねー!
家族みんながバイク乗りって
とっても羨ましいです!

お疲れ様でした

夫婦旅も良いですが、家族揃って旅行も、格別ですね!
ましてや、各々がバイクだなんて、羨ましいです(^-^)
写真拝見してて、行った気分満載!(^^;;
朝は、早起きして、お風呂と食事、散策は、しっかり楽しまないとね^_^

私も、これからの楽しみですが、最初は、楽しみ半分、お疲れ半分って感じですね?(^^;;
何はともあれ、無事、楽しく遊んでこれるのが、第一ですからね〜
お疲れ様でした(^-^)

No title

お疲れ様でした。

帰りはR158からやまびこロードと気持ち良く走れるコースですね。
このルートは私もおすすめです。

楽しい家族の思い出が出来た事だと思います。
娘さんも良くがんばりましたね。

ほうば味噌食べたくなりました。
また、行こうかな(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示