美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

尾鷲でまぐろ丼

2014.5.5

朝からお天気がイマイチですね。
まぁ、このGW 今まで晴れたから良しとしましょう。
さて、5月3日 土曜日の事です。

前日のおネェとのプチツーで、消化不良気味だった私たち。
この日はガッツリ走りました。
出発は8時前。
近畿道に乗ったものの、車が多い
南阪奈に逃げたけど、こちらも渋滞。。。
車輪が止まることもしばしば。。。
太子の辺りから流れ出しました。GWの高速道路はあきまへんわ
R169は快適に走ることができ、『道の駅川上村』へ。

kawakami_convert_20140504233658.jpg
この日は、道の駅の駐車場に屋台が出てました。
タイチのジャケットにインナーを付けて出発してました。
バイクから降りて歩いてると暑くなりましたが、この後大台ケ原の麓では寒いだろうということで、このまま出発です。
インナー付けてて大正解。トンネルの中はよう冷えます。
『道の駅上北山』でインナーを外し、新緑の中、気持ちよく走りR42へ出ました。
白浜方面はきっと混んでるだろうと思い、尾鷲方面へ向かいます。

『尾鷲お魚市場 おとと』

ototo1_convert_20140504233740.jpg

車もバイクもいっぱいです。
食堂も結構並んでましたが、今回の目的はここなので 私たちも並びましたよ。

生びんちょうのたっぷりまぐろ丼720円 と、ブリのかま焼き300円

ototo_convert_20140504233718.jpg

びんちょうまぐろって、こんなお味だったんですね。美味しい
今まで食べてたのと違いました。
さぁ、出発しましょう。
R42で勢和多岐へ向かいます。
デザートは、ここで。。。

sofuto_convert_20140504233757.jpg

気温も上がり、ソフトが恋しい季節になりました。
濃厚だけど、あっさりしてます。美味しい

R368からR166へ。
『道の駅 飯高』で休憩してから、一気に針から西名阪、近畿道で帰って来ました。
途中、高見峠手前で薄手の防風インナーを着たのですが、これが失敗。
しっかりしたインナーを着るべきでした。
もう、寒くて 寒くて。。。
でも、大阪に近づくと空気が ムワッとしてます。
温度調節が難しいわぁ。

400㎞ほどのツーリングで、燃費は36㎞/L
尾鷲まで行ったのに、海は全く見てません。
ず~っと 山の中ばかりでした。

そして、昨日もいいお天気でしたが・・・
紀伊ハンターだ!と思ってたけど、大阪市内から抜け出す高速道路は どこも朝から大渋滞。
早々にあきらめショップ巡りでした。

明日はお天気回復しそうですね。
どこか行けるかな?


スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

お返事遅くなってすみません。

> mocchiママさんたちも、3日は紀伊半島を走っていましたか。
> 高速の渋滞、やはり大変だったんですね。
南阪奈が混むとは思ってませんでした。
みんな あの道使ってどこへ行くんだろう???

> 気温差が大きいので、この時期は調節が難しいですね。
> お天気も良かったし、ソフトクリームがめちゃ美味しそう。
濃厚なんですが、後に残らない甘さでした。
シュークリームは売り切れてたんです。
食べたかったな。。。

Re: No title

☆ sarasara さん

> このコース・・
> 私も好きでよく走ります。
> 我が家からだと下道だけで走れるので
> 節約コースです(笑
わぁ、いいですね。
私たちは、高速で抜け出さないと、R169に着くまでに疲れ切ってしまいます。

> こちらは海鮮あり、大内山スイーツありと
> 景色も綺麗でくねくねもあり~の
> バイカーさんには嬉しいコースですよね♪
紀伊半島って、楽しいコースが沢山ありますよね。
ただ、ところどころに災害の爪痕が残ってるのを見ると、自然の怖さを感じます。
今年は、台風など来てほしくないですね。

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> 400kmコースすごいですね!
最初の頃は、200㎞も走るとぐったりでしたよ。
ウチのおとーさん、観光もせずにひたすら走るタイプですからね。
そのうち 慣れちゃいました。

> このブログのコース、また行ってみたいです。バイクで尾鷲はまだ行った事
> ないです。紀伊長島までです。(笑)
> 実は、勢和多気ICの次のIC→大宮大台ICから、少し入った所が、旦那さんの実家です。
> あちらに行くと、なんか実家に帰らないで素通りして、その先へツーリング行くと何か申し訳ないような・・・(笑)
あらら、そこは見て見ぬふりしちゃいましょう(笑)
あの辺りは、高速に乗るより、下道の方が気持ちよく走れますね。

Re: No title

☆ べーやん さん

> GWは近郊を出るのが一苦労しますよね。
ほんま そうですね。
ツーリングの疲れは、市内から出る時と入る時にドッときますね。
瞬間移動できたら良いのに。。。

> 400kmは結構走られてますね。
> 今の時期は何を着たらいいか悩みますよね。
トンネルに入ると、むっちゃ寒いところもありました。
メッシュジャケットで走られてる方もいましたが、寒かったでしょうね。

> 尾鷲のまぐろ丼、安っす~ぅ。
> ぶりトロ丼もええなぁ~。
> 食べたくなりましたよ。
ここのワサビ、むっちゃよく効きますよ。
普段通りに付けたら、ヒィ~ヒィ~しました(^_^;)

> 大内山のソフトも。(^^;)
こんなに小さなところなのに、次々お客さんが訪れてました。
ライダーさんも沢山来られてましたよ。

Re: No title

☆ のぶ さん

> 尾鷲 おとと 海鮮丼が出来たんや!
> いままでは、パックのお寿司や丼しか無かったと思うのに。
セルフの食堂になってましたよ。
パックのお寿司や丼もありました。

> ここの無料のみそ汁が美味しいですね。
む・無料???
いえいえ、50円でした(+o+)

Re: No title

☆ まんと さん

> 今回はガッツリ走ってますね。
はい♪ 
400㎞なら、給油無しで走れるのが嬉しいです。

> 南阪奈道路までも渋滞するとはさすがGW。
> あそこは一車線なので停滞したらツライです。
もうビックリです。
南阪奈の停滞なんて考えられませんでした。
ETCの入口も1個しか開いてないし。。。

> びんちょうマグロ丼、色が鮮やかで新鮮そう!
> デザートもしっかり、このルートよさそうですね。
普段の休日ならもっと空いてるでしょうね。
ブリかまも沢山身が付いてました(^^)v

> 今は朝昼夜の気温差が大きいので大変ですね。
> 特に急に冷え込む夕方に疲れもプラスして体調くずしたりします。
一度脱いだインナーをどのタイミングで着るのか。。。
ついつい面倒で、そのまま走っちゃうんですよね。
大阪に近づくと、空気が変わるのが分かりますね。

No title

このコース・・

私も好きでよく走ります。
我が家からだと下道だけで走れるので
節約コースです(笑
こちらは海鮮あり、大内山スイーツありと
景色も綺麗でくねくねもあり~の
バイカーさんには嬉しいコースですよね♪

今年のGWは寒い日が多かったですね・・
でももう少ししたら今度は暑いアツイとイイながら
走らないといけないのでしょうね(^_^;)

No title

400kmコースすごいですね!
このブログのコース、また行ってみたいです。バイクで尾鷲はまだ行った事
ないです。紀伊長島までです。(笑)
実は、勢和多気ICの次のIC→大宮大台ICから、少し入った所が、旦那さんの実家です。
あちらに行くと、なんか実家に帰らないで素通りして、その先へツーリング行くと何か申し訳ないような・・・(笑)
また、いろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。
(゚0゚)(。_。)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> GW中、何処も渋滞ですね。
高速道路は使えませんね。駐車場となってます。。。

> でも、美味しい物食べられて良かったです。
はい♪
この日の目的は無事果たすことができました。
びんちょうマグロがこんなに美味しいものとは。。。初めて知りました。

> バイクは朝寒くて、日中暑い位
> 着る物の選択が、難しいですね。
気温差が大きい季節ですよね。
日中は、水分補給も必要になりました。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 私も次はこっち方面かな?
> 渋滞を避けると自然と、紀伊ハンターになってしまいますね。
大阪市内を抜けだすのが難儀ですよね。
でも、後は快走路。
新緑も美しく、まったり走れます。

> 川上村のモニュメント?見つけたようですね(笑)
> 入口なんで、なかなか見つけられないですね。
真正面にあったんですね。
いつもうどん屋さんの方から入ってるので気付きませんでした。

> びんちょうマグロに、ソフトクリームは是非食べたい。
びんちょうマグロって、もっちもちだったんですね。
すごく美味しかったです。
なかおち丼も気になってます。

No title

GWは近郊を出るのが一苦労しますよね。
400kmは結構走られてますね。
今の時期は何を着たらいいか悩みますよね。

尾鷲のまぐろ丼、安っす~ぅ。
ぶりトロ丼もええなぁ~。
食べたくなりましたよ。
大内山のソフトも。(^^;)

No title

尾鷲 おとと 海鮮丼が出来たんや!
いままでは、パックのお寿司や丼しか無かったと思うのに。
ここの無料のみそ汁が美味しいですね。

No title

こんばんは~
今回はガッツリ走ってますね。
南阪奈道路までも渋滞するとはさすがGW。
あそこは一車線なので停滞したらツライです。

びんちょうマグロ丼、色が鮮やかで新鮮そう!
デザートもしっかり、このルートよさそうですね。

今は朝昼夜の気温差が大きいので大変ですね。
特に急に冷え込む夕方に疲れもプラスして体調くずしたりします。

No title

mocchiママさんたちも、3日は紀伊半島を走っていましたか。
高速の渋滞、やはり大変だったんですね。

気温差が大きいので、この時期は調節が難しいですね。
お天気も良かったし、ソフトクリームがめちゃ美味しそう。

No title

こんばんは

GW中、何処も渋滞ですね。
でも、美味しい物食べられて良かったです。

バイクは朝寒くて、日中暑い位
着る物の選択が、難しいですね。

No title

私も次はこっち方面かな?
渋滞を避けると自然と、紀伊ハンターになってしまいますね。

川上村のモニュメント?見つけたようですね(笑)
入口なんで、なかなか見つけられないですね。

びんちょうマグロに、ソフトクリームは是非食べたい。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示