美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ぷらっと買い出しへ

2014.4.27

むっちゃ気持ちのいいお天気でGWが始まりましたね。
だのに、だのに・・・私たち・・・
昨日はNCの点検の予約を入れてました。

IMG_0306_convert_20140427211307.jpg

点検中は、いつものインド料理屋さんでカレーです。

IMG_0307_convert_20140427211322.jpg

昼からは、またしても とある場所で とある作業です。
何の進歩もなく作業終了。

そして今日。
ツーリング日和にもかかわらず、昨日の作業で気力の尽きた私たちは車でお出かけ。
まずは、『道の駅京都新光悦村』でお米の買い出しです。

sakura_convert_20140427211528.jpg

そして向かったのが、
『京都 越畑フレンドパーク まつばら』

matubara_convert_20140427211509.jpg

お蕎麦屋さんです。

soba_convert_20140427211552.jpg

蕎麦は普通のものより細めで、歯ごたえも少々固めでした。
これが美味しい
こんな山奥なのにお客さんは次々訪れてます。人気店なんですね。

今日は来た道を戻ります。
まだ、八重桜が満開のところもありました。

P4270228_convert_20140427211407.jpg

P4270229_convert_20140427211445.jpg

R423沿い、いつも気になってたお店『弁天の里』
たまごかけごはん のお店です。
いつ見ても駐車場は車でいっぱい。いつもスルーしてました。が・・
今日は1台だけ空きスペースがあったのでちょっと寄ってみました。

tamago_convert_20140427211626.jpg

たまごかけ放題

まぁ、小ぶりの卵なので、お茶碗1杯に2個は必要です。
殻のしっかりした赤卵です。
お蕎麦だけではちょっと足らなかったので、ちょうどよかったです。

IMG_0308_convert_20140427211345.jpg

ドリーム店で、私のメッシュ手袋 買っちゃいました。
手袋のサイズって難しいですね。
Sサイズでは、指の長さがツンツン。でもMサイズは余るし。。。
おネェのライディングパンツもポチッとしました。
私のと同じ ラフ&ロードのオールウェザーライディングパンツです。
ただ一つ違うのが・・・ルーズフィットタイプです。

IMG_0312_convert_20140427234412.jpg

一番小さいサイズがこれしかなかったんですが。。。
これは・・・気を抜くと怖いですよぉ~
小さくもなるけど、大きくもなる

さぁて、GW後半は、走るぞぉ!!

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 点検ですね。
> 我が家も、点検はドリームで
> 点検費用も2台やるとかかりますよね~
ウチはそれぞれ別会計なんです(^^)v
それに、メンテナンスパックに入ってるので、ちょっぴりお得です。

> お聞きしたい事が
> ドリーム入りのナンバーフレーム付けていましたよね。
> あれって、購入する事は可能なんですかね?
> 関東のドリームでは、作っていないようですよ。
> お店に、直接聞けば良いのですが・・・
私たちは、市販のナンバーフレームを付けてます。
ドリームのフレームって、青色に白と赤で『HONDA DREAM』って書いてるフレームのことかな?
お店の展示車に付けてる物ですよ。
ナンバープレートを付けることはできないかも?

No title

おはようございます。

点検ですね。
我が家も、点検はドリームで
点検費用も2台やるとかかりますよね~
でも、点検しておけば取り合えず安心できますからね。
日常出来る事はしますが・・・

お聞きしたい事が
ドリーム入りのナンバーフレーム付けていましたよね。
あれって、購入する事は可能なんですかね?
関東のドリームでは、作っていないようですよ。
お店に、直接聞けば良いのですが・・・

Re: NC乗車!

☆ 夢咲紫 さん

> 前半の休みは、天気に恵まれず……
今日はこちらも雨でした。
でも、仕事だったんで、まっいいかな と。。。

> 今日は、教習所行ってきました!
> 今日から、新車に乗せてもらったのに、三週間ぶりの運転と、
> 新しい科目に……すかさず、立ちゴケやらかしました(^^;;
> その新車は、ここに掲載の、NC750です〜
最近、どこの教習所もNC750に代わってるようですね。
CB1100からNC700Sに乗り換えた時、4気筒と2気筒の違いに戸惑いました。
慣れてしまえば、問題ないんですけどね。

> 乗りやすいし、CBに比べたら、軽いですね!
> なのに、立ちゴケなんて(苦笑)
NCはすごく乗りやすいバイクです。
燃費も良いし、荷物もいっぱい入るし、ロングツーに重宝してます(^^)v

NC乗車!

こんにちは^_^
前半の休みは、天気に恵まれず……

今日は、教習所行ってきました!
今日から、新車に乗せてもらったのに、三週間ぶりの運転と、
新しい科目に……すかさず、立ちゴケやらかしました(^^;;
その新車は、ここに掲載の、NC750です〜
乗りやすいし、CBに比べたら、軽いですね!
なのに、立ちゴケなんて(苦笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示