fc2ブログ

黑・赤・金

2014.4.19

今日、おニィたちがあらためて二人であいさつに来てくれました。
と言っても、堅苦しいことは抜きに、みんなでお鍋を食べました。
そして、その時頂いたのが。。。
『金霧島』

IMG_0303_convert_20140419231614.jpg

すでに呑んじゃった後ですが・・・
『黒』『赤』は知ってたんですが、『金』もあるんですね。
すごく綺麗な黄金色をしてます。

IMG_0302_convert_20140419231559.jpg

金霧島は、黒霧島と「冬虫夏草」という健康素材を融合させて誕生したものらしいです。
健康酒ですね。
お味の方は、養命酒ほどではないけど、ほんのり薬膳っぽいお味がするそうです。
食前酒として、冷えたものをショットグラスで飲んだらいいかな ですって。
健康にお気遣い下さり、感謝です。

さて、今日はお天気はいいものの ちょっと肌寒かったです。
朝から私たち、とある場所で とある作業をしてました。
とある作業=掃除
3時間半かけてやった割に、見た目何も変わってないという。。。
これから暫く、休みの度にこの作業が続きそうです。いつまで続くやら

来週末行くはずだった富士山も、仕事の都合でキャンセルに
その代わりと言ってはなんですが、7月末に信州に1泊目のお宿を取りました
2泊目は只今検討中です。
スポンサーサイト



Comments

Re: No title

☆ プッチ さん

> え!?「キンキリ」ですか?
> 初めて聞きましたv-12
> 薬膳酒の系統なんですね。
私たちも初めて知りました。
箱のデザインもいい感じでしょ。
チビチビと味わっていただいてます。
薬膳酒とはいえ、呑みすぎはダメですよね。
2014-04-21-20:51 mocchiママ
[ 返信 ]

No title

おはようございます。

え!?「キンキリ」ですか?
初めて聞きましたv-12
薬膳酒の系統なんですね。
勉強になりましたv-290
2014-04-20-08:40 プッチ
[ 返信 ]






非公開コメント