美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

母として

2014.4.7

真冬の寒さとなった昨日。
私たちは車でお花見に出かけました。
その記事は、また後日。。。

日曜日の夕方のことです。
仕事から帰って来たおニィは・・・
パリッとしたスーツに着替えて、近鉄百貨店で買った和菓子を手土産に、ちょっぴり緊張した面持ちでとある所に向かいました。
さぁ~て、どんな顔をして戻って来るのでしょうか?
もしかしたら、1発 2発 殴られたりして
まぁ、それは大丈夫でしょう。
「夕食を用意してるからね。」と言われてたそうですから。

この日のために、職場の大先輩を相手にシュミレーションをやったというおニィ。
そうなんです。ついにウチにもそんな日がやってきたのです
今日、結婚に向けてのスタートラインに立った二人。
来年、桜が咲く時期に式を挙げるそうです。

DSC_2761_convert_20140406213250.jpg

息子がお嫁さんをもらう母親の気持ち。。。
いつかはこの日が来ることは分かってました。
今までず~っと手元に居てて、いろんな事が気になり心配してた毎日。
離れるとなると、やっぱり寂しいですね。
以前は思ってたんです。やきもち妬くかな?って。。。
今のところ、全く妬きませんね。どっちかというと、スッキリしてます。

私たちとは、付かず離れず、程よい距離でやっていきましょう。
とりあえず一人 育て上げることができ、ホッとしてます。
(まだ二人残ってますが・・・)

おとーさんは・・・さほど何も感じてないみたい。
まぁ、娘が嫁に行くときはどうなんでしょうね。(その日は来るのか?)

さてさて、私たちにも試練が訪れます。(そうですよね。のぶさん、ちぃさん)
『両親の顔合わせ』です。
な~んか 今から緊張するわぁ。。。
おとーさん 口ベタやのにどうしよ。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: おめでとうございます。

☆ sarasara さん

> 決まってからの一年間はほんとあっというまに過ぎますよ!
あらら、そうなんですか。
まだ、な~んにもやってないんですよ。

> 息子さんもこれから親の元を離れて家族をもち
> 素敵な家庭を築いていかれることと思います。
> 親はそっといつまでも心配しながら見守ってあげてください。
ありがとうございます。
息子がどんな挨拶をしたのか 気になるところですか言ってくれるわけなく。。。
無事、ご了承を頂いてホッとしてます。
結婚しても、大阪から離れることはないんですよ。
そこそこの距離を保ちながらやっていきたいなと思ってます。

おめでとうございます。

こんにちは^^

決まってからの一年間はほんとあっというまに過ぎますよ!

私はもう長女も長男も結婚しましたが
息子は私もほっとしました。

娘が結婚するときにお婿さんが挨拶に来てくれたときは
本当に素晴らしい挨拶をしてくれて
主人と感動して涙を流したことを思い出しました。
この子と結婚してくれてよかったと・・
娘さんのときはきっととても寂しいと思いますよ。
とくに父親はね・・・

息子さんもこれから親の元を離れて家族をもち
素敵な家庭を築いていかれることと思います。
親はそっといつまでも心配しながら見守ってあげてください。


Re: はじめまして^_^

☆ 夢咲紫 さん

> いつも、勝手ながら、拝見させていただいております!
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

> おめでとうございます^_^
ありがとうございます。

> 私の家は、娘一人ですので、あげません(≧∇≦)
> 記事を読んでいて、娘のその時を想像しただけで、ウルウル(笑)
ブログ拝見いたしました。
娘さんとのツーリングに向けて免許を取られてるんですね。
私たちも親子で走る時がありますが、そろそろ娘の面倒を見てくれる奇特な人が現れてほしいです(笑)

> 来年の春は、どんな気持ちで迎えるんでしょうか‥‥‥
> 嬉しくもあり、寂しくもあり……
『あっ!』というまに 過ぎていきそうです。
そんなに遠くに行くわけでないので、いつでも会えるんですけどね。

> これからも、楽しみに、拝見させていただきます(^-^)
ヨロシクお願いしま~す。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 息子さん、緊張されたんでしょうね。(^_^;)
はい。結果OKと分かってても、超緊張したようです。

> 何はともあれ私もとっても嬉しいです。
> 本当におめでとうございます。
> ♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
まだ私は実感ないんですけどね。
そのうち 忙しくなるんでしょうね。

Re: No title

☆ のりまき さん

> おめでとうございます。
ありがとうございます。

> そして息子の親父というものは、結婚式の最後に挨拶というものがあります。日頃学生のクラブのコーチをしており、卒業生の結婚式にも呼ばれてスピーチは慣れてるはずなのに、我が息子となるとリラックスして・・・とは行かず、50点の出来でした。まだ次男がいるので、次こそはとリベンジに燃えています。僕が存命中に、はよ結婚してくれ~。
> 1年間、ナイスなスピーチを練って下さい。
そうですね。父親のスピーチありました。
これはコマッタ。。。
でも、最近はいろんな結婚式があるようで、どんな結婚式にするのか本人に任せてます。
スピーチの無いのにしてもらわないとね。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 本当におめでとうございます(*´ω`*)
ありがとうございます。

> 桜が咲いているこの暖かい春にピッタリのポカポカする記事ですね♪
いつ言い出すのかな?と思ってたんですけどね。

> mocchiママさんが一生懸命に愛情一杯で育てられた息子さんとその息子さんが選んだお嫁さんですから、きっととても素敵なご夫婦になることと思います。
きっと尻に敷かれるでしょうね(笑)
まぁ、それが家庭円満の秘訣かもしれませんね。

> 色々大変なことも、そしてこなすこともあるかと思いますが、来年のお式が今からとても楽しみですね♪
どんな式にするのか二人で決めるそうです。
それまでにやらなければいけない事がいっぱいです。
ツーリングも行きたいな。。。

はじめまして^_^

いつも、勝手ながら、拝見させていただいております!
おめでとうございます^_^
私の家は、娘一人ですので、あげません(≧∇≦)
記事を読んでいて、娘のその時を想像しただけで、ウルウル(笑)
来年の春は、どんな気持ちで迎えるんでしょうか‥‥‥
嬉しくもあり、寂しくもあり……

これからも、楽しみに、拝見させていただきます(^-^)

Re: おめでとうございます

☆ ちぃ さん

> あの寒さで下北山の桜まつり、お疲れ様でした。
> こちらは、後日を楽しみにしています。
は~い。待っててくださいね。

> v-352おめでとうございますv-353
> 当時を思い出し、主人も私も胸がドキドキしました。
> 挙式までは色々と初体験の事が多いと思いますが、
> お二人なら笑顔で乗り切れるような気がします。
ついにやって来ましたよ。この日が。。。
いつ言い出すのか楽しみに待ってたんですけどね。
挙式は二人で貯金をして行うそうです。
1年間節約するそうですよ。

> 顔合わせは、バイクと一緒ですよ。
> エンジンかけて跨がったら、あとは流れに乗ってって感じでした。
> ただ、エンジンかけるまでの緊張感は、半端なくありました。
堅苦しいご家庭ではないようなので安心してます。
まぁ、なるようになるかな?

Re: No title

☆ たぁ さん

> おめでとうございます^^
> いろんな意味で春ですね♪
ありがとうございます。

> 大変な事もあると存じますが、来年の桜が咲く季節が待ち遠しいですね。
> 改めておめでとうございます^^
これから二人でいろんなことを決めていくでしょう。
私たちもたいしたことはできませんが・・・応援ならいくらでもします(笑)

息子さん、緊張されたんでしょうね。(^_^;)
何はともあれ私もとっても嬉しいです。

本当におめでとうございます。
♪ヽ(´▽`)/

No title

おめでとうございます。
我が家も3年前に長男が結婚しました。息子は東京住まいなので、彼の戸籍を僕が当主の謄本から抜く手続きを市役所でしました。家内と独立して出来た謄本に息子2人が加わったのに、1人にバッテンされて減ってしまいました。それを見て、ちょっとブルーな気持ちになりました。
そして息子の親父というものは、結婚式の最後に挨拶というものがあります。日頃学生のクラブのコーチをしており、卒業生の結婚式にも呼ばれてスピーチは慣れてるはずなのに、我が息子となるとリラックスして・・・とは行かず、50点の出来でした。まだ次男がいるので、次こそはとリベンジに燃えています。僕が存命中に、はよ結婚してくれ~。
1年間、ナイスなスピーチを練って下さい。

No title

本当におめでとうございます(*´ω`*)

桜が咲いているこの暖かい春にピッタリのポカポカする記事ですね♪
mocchiママさんが一生懸命に愛情一杯で育てられた息子さんとその息子さんが選んだお嫁さんですから、きっととても素敵なご夫婦になることと思います。
色々大変なことも、そしてこなすこともあるかと思いますが、来年のお式が今からとても楽しみですね♪

おめでとうございます

あの寒さで下北山の桜まつり、お疲れ様でした。
こちらは、後日を楽しみにしています。

v-352おめでとうございますv-353
当時を思い出し、主人も私も胸がドキドキしました。
挙式までは色々と初体験の事が多いと思いますが、
お二人なら笑顔で乗り切れるような気がします。

顔合わせは、バイクと一緒ですよ。
エンジンかけて跨がったら、あとは流れに乗ってって感じでした。
ただ、エンジンかけるまでの緊張感は、半端なくありました。
    

No title

おめでとうございます^^
いろんな意味で春ですね♪

大変な事もあると存じますが、来年の桜が咲く季節が待ち遠しいですね。
改めておめでとうございます^^

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示