美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今日はさぶかったぁ

2014.4.5

『寒の戻り』 どんだけ戻んネン!というぐらい寒いですね。
せっかくおネェも休みなので、VTRでプチツーと思ったんやけど。。。
今日の天気予報は、昼過ぎから雨・・
プチツーはあきらめたのに・・・・夕方までもった・・・行けてたよぉ~

大きなバイクに乗ってみたいというおネェを連れて、大型免許の体験走行へ。
大きなバイクに乗るよりは、今はVTRをしっかり乗った方が良いと思う私たちです。
私がリターンした時、おとーさんに言われました。
「まずは今のバイク(CB400SF Revo)を最低でも10000㎞乗ってから次を考えや。」と。
で、15000㎞を乗ってからCB1100にしたんです。
おネェの自力走行は4000㎞そこそこ。
それも、いつも私たちの間で走ってます。
まだまだいろんな経験積まないと危なっかしくって。。。
VTRですら重いと言ってるおネェ。
とことん重いのに乗ったら、VTRが快適に思うかな?と思ったんですが・・・

たしか、私が大免取った教習所は、私が卒業してから XJR1300に代わったはず。
と、思って連れてったのに・・・

P4050106_convert_20140405221711.jpg

な・なんと! NC750L に代わってるじゃないですか。
XJR1300は、重くて パワーがありすぎて教習車に向かなかったそうです。

P4050111_convert_20140405221755.jpg

あかん!想定外や!!
外周をゆっくりですがニコニコしながら乗ってます。
そりゃ、乗りやすいでしょう。
ちょっと?だいぶん?調子に乗ってるようですよ。

体験走行を終えて、
「大きいの乗れたででもやっぱりVTRの方がいいわ。VTRでお泊りツー行けるで。」ですって。
やっぱり、大きいのは重たかったようです。
でも、ホンマに高山まで乗れるのかぁ?不安が残ります。。。

昼から向かったのが、

P4050113_convert_20140405221849.jpg

CB1300SB の試乗です。
何故かおネェが後ろに乗ってます。

P4050114_convert_20140405221908.jpg

この後私もタンデムで試乗しました。
後ろも快適ですね。
えっ、おとーさん?
もちろん出ましたよ あの言葉。
「これ ええわぁ
「はいはい。」
「今ならNCの下取りと、バイク貯金とで半分はまかなえるでぇ。」
「これから物入りなんやからな。バイク預金も残ってると思いなや。行くで!!」
(´・ω・`)

コメント

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> この土日ほんま寒かったですね。
> まだまだ冬物が片付けられません。(^_^;)
ほんまに寒かったですね。
でも、雪と桜のコラボを見ることができました。
ちょっと嬉しいかも?

> 三台でツーリング、楽しみですね♪
> 私はやっぱりこれからも後部座席専門です(笑)。
私もいつか、タンデマーになる時が来るかも?

Re: No title

☆ hirosan さん

> お父さん、CB良く似合ってますよ(笑)
「そやろう。そやろう。」と 言ってますよ。
残りの半分 バイク貯金頑張ってもらいましょう。
あっ、貯まった頃には NCの下取り価格が無くなってるかも?

Re: No title

☆ まんと さん

> 週末は4月とは思えないほど、寒くてびっくりしましたね。
また暖房をつけてしまいましたよ。
なーんか、負けた気がします(笑)

> 娘さん大型車乗る気マンマンですか~?
> やる気のある時期にステップアップするのも有りですし、
> 大きいバイク買って盆栽になってしまう可能性もありますしね~
乗ってはみたいけど・・・取り回しは絶対ムリ みたいな。。。
VTRをもっと乗ってあげないとね。
定期点検を受けてから、全く乗らないうちに、今回の定期点検の案内がきました。。。

> 今度のロングツーリング楽しんできてください~
ありがとうございます。
頑張ってきます。私とおとーさんが・・・

この土日ほんま寒かったですね。
まだまだ冬物が片付けられません。(^_^;)

三台でツーリング、楽しみですね♪
私はやっぱりこれからも後部座席専門です(笑)。

No title

お父さん、CB良く似合ってますよ(笑)

No title

こんばんは~
週末は4月とは思えないほど、寒くてびっくりしましたね。

娘さん大型車乗る気マンマンですか~?
やる気のある時期にステップアップするのも有りですし、
大きいバイク買って盆栽になってしまう可能性もありますしね~

今度のロングツーリング楽しんできてください~

Re: No title

☆ のぶ さん

> 今週末はライダーにとっては最悪の天気ですね。
今日はバイクに乗ったらあきまへんわ。。。
車でも怖かったですよ(汗)

> お互い、ツーリングには行けませんが、バイクライフを
> 楽しんでいますね。
> バイク貯金しているのはさすがです。
なかなか貯まらないですよ。
脂肪はいっぱい溜まるのにね。

> 我が家は行き当たりばったり。
> 当分新しいバイクは買えません。
> 今のバイクが人生最後のバイクかも?
「これが最後のバイクやから・・・」
私は何度もその言葉を聞きましたよ(笑)

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> ほんま、寒いですね。
> 我が家、晩ご飯は鍋しましたよ。冬に戻ってしまいました。(笑)
お鍋 良いですね。
大阪に戻ってきてみんなで囲むお鍋は楽しいでしょうね。
ウチは、今晩は暖房つけましたよ。
寒すぎですよね。

> 私が大型免許取った頃は750ばかりでリッターバイクは試験バイクには無かったですね。
> 当時は教習所で取れなかったんで門真の試験場に通いました。
> 懐かしいなぁ・・・
おとーさんも門真の試験場に通った年代です。
今の大免とは重みが違うネン とよく言われます。

> 娘さん、無理せずVTRで慣れてからステップアップですかね♪
そうですね。
暫くはVTRかな?
私も時々乗りたいしね♪

No title

今週末はライダーにとっては最悪の天気ですね。
お互い、ツーリングには行けませんが、バイクライフを
楽しんでいますね。
バイク貯金しているのはさすがです。
我が家は行き当たりばったり。
当分新しいバイクは買えません。
今のバイクが人生最後のバイクかも?

No title

ほんま、寒いですね。
我が家、晩ご飯は鍋しましたよ。冬に戻ってしまいました。(笑)

私が大型免許取った頃は750ばかりでリッターバイクは試験バイクには無かったですね。
当時は教習所で取れなかったんで門真の試験場に通いました。
懐かしいなぁ・・・

娘さん、無理せずVTRで慣れてからステップアップですかね♪
250は取っ付き易いですが、大型は安定感やトルク感があってロングツーでは疲れにくいメリットもありますよね。
将来が楽しみですね♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示