美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さくら・桜・サクラ

2014.4.1

桜の花が咲きました

DSC_2729_convert_20140401193521.jpg

ここは、大川沿いの桜並木

DSC_2733_convert_20140401193542.jpg

天満橋から京橋・毛馬方面へ向かって、南岸を歩きます。
お店も出てないし、人も少なめなんです。

DSC_2740_convert_20140401193621.jpg

DSC_2736_convert_20140401193603.jpg

今日行きたかったのは、『旧藤田邸庭園』 太閤園の横です。
でも、残念なことに4時で閉園してました。
門の隙間から・・・

DSC_2746_convert_20140401193643.jpg

今日の昼の事です。おネェから1通のメールが。。。
『5月のGW明けの土・日・月に連休が取れそう。』
先日の大阪モーターサイクルショーで、いろんなバイクに跨ったおネェ。
なんか、えらいバイクに関して前向きで、お泊りツーに連れてってと
さぁ~て、どうしたもんか。。。
せっかくやから連れて行ってやりたいし。。。でも。。。半年バイクに乗ってません。
半年前もちょこっと乗っただけ。ほぼ1年まともに乗ってません
私も おとーさんも 腹をくくりました。
高山に宿を取りましたよ。後はどのコースで行くか???
その前に、おネェのリハビリ。
もっとその前に、バッテリー付けてVTRのリハビリしとかなくっちゃ。
高速80㎞/h巡行で、SAごとの休憩。いつ高山に着けるんだろう・・・
でも、これで高山まで走れたら自信付いてくれるかな?

さてさて、消費税増税での幕開けとなった新年度。
買い物に行ったら、『本体価格』と『参考税込価格』の表示が。。。
『Sale』と書いてても、昨日より高いんやら安いんやら分かりませんわ
まぁ、高かろうが安かろうが、要るものは買わないとしゃーないんですよね。
しかし、ガソリン代と高速料金が上がったのは参りますね。
平日出発となると、4時までに高速道路に入らないと割引いてくれないんですよね。
3時出発かぁ。。。キツイなぁ。。。

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  親子ツー、いいですね。
思い返せば 反抗期もあったんですけどね。
おとーさんと一緒に行くことを楽しんでる娘も珍しいかも?

>  ストップ&ゴーが(インター、SA以外)無い高速は、感覚を取り戻すのにいいかもしれませんね。
>  前後に付けるから、ペースもつかみやすいでしょうし。
はい。ただ、おとーさんと私がそのスピードに耐えれるか。。。
常に追い越されてばっかりだと。。。ガマンですね。

>  桜、雨風でかなり散ってしまいました。
>  やはり見ごろは短いですね
来週末は日本海側へお花見かな?

No title

 親子ツー、いいですね。
 ストップ&ゴーが(インター、SA以外)無い高速は、感覚を取り戻すのにいいかもしれませんね。
 前後に付けるから、ペースもつかみやすいでしょうし。

 桜、雨風でかなり散ってしまいました。
 やはり見ごろは短いですね

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 大阪も春爛漫。桜が綺麗に咲きそろってますね。
大阪城も大川沿いも、桜は綺麗んだけど屋台がねぇ。。。
自然の中の桜が一番綺麗ですね。

> 暖かくなると、景色を見てるだけで気持ちいいです。
パッと明るくなりますよね。

> 娘さん、あまり乗られてないとか。
> 2人で付いてあげると、なにかと安心です。
> 親子でのお泊まり、お気をつけて~。
ありがとうございます。
行くまでにリハビリツーできるかな?
ぶっつけ本番だったりして(汗)

> PS
> 下北山村へのお花見ツーですが、気温が低すぎるので
> 今週末はパスしようかと考え中です。
最高気温が1ケタみたいですね。
真冬ですやん。ほんまに吹雪くかも?
お天気もイマイチ。今年はムリかなぁ。。。

Re: No title

☆ ミツ さん

> いい季節になりましたね♪
> 桜も満開、気候も穏やかで走るには最高の毎日ですねミ(ノ´∀`)ノ♪
ポカポカ気持ちいいですね。
でも週末となるとお天気が。。。

> 娘さんもたくさんのバイクに触れてバイク熱が上がったのかな♪
> 親子でツーリングに行けるっていいですね(*`ω´*)
跨っただけで乗れる気になってますからね。
「高速乗ったら後戻りはできへんで。」と言うと
「がんばる!」と。。。
大丈夫かなぁ???

> 消費税……最後にガソリン入れておけばよかった~!ってめちゃ後悔しています…(;´Д`)
ガソリンスタンドはスゴイ列だったようですね。
並ぶ手間を考えると、「まっいいか。」と思っちゃいます。

No title

大阪も春爛漫。桜が綺麗に咲きそろってますね。
暖かくなると、景色を見てるだけで気持ちいいです。

娘さん、あまり乗られてないとか。
2人で付いてあげると、なにかと安心です。
親子でのお泊まり、お気をつけて~。

PS
下北山村へのお花見ツーですが、気温が低すぎるので
今週末はパスしようかと考え中です。

No title

いい季節になりましたね♪
桜も満開、気候も穏やかで走るには最高の毎日ですねミ(ノ´∀`)ノ♪

娘さんもたくさんのバイクに触れてバイク熱が上がったのかな♪
親子でツーリングに行けるっていいですね(*`ω´*)

消費税……最後にガソリン入れておけばよかった~!ってめちゃ後悔しています…(;´Д`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示