美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お残しはゆるしまへんで

2014.3.25

先日の日曜日は、ポカポカ陽気のいいお天気でしたね。
出発は9時半頃だったかな?
まずは、針テラスへ。

P3230002_convert_20140325182655.jpg

皆さんどこへ行きはるんでしょう???
気持ちいい道をのんびりと、向かうは曽爾高原亀の湯
途中で、『五平餅』のノボリについつい。。。

goheimoti_convert_20140325182923.jpg

1本 200円
SAにある五平餅と全然違いました。
モチモチしてて、味噌が香ばしくって美味しかったですよ。
ベンチに座って、景色を観ながらホッコリと。。。

P3230005_convert_20140325182715.jpg

小腹も落ち着いて、さぁ 温泉です。

kamenoyu_convert_20140325183019.jpg

今日のお湯は、ちょっとぬるめでした。
熱いお湯が苦手な私はちょうど良かったです。
ここでは草餅をいっときましょう。
甘さ控えめの大きな草餅。美味しくいただきました。

さぁ、次は昼ごはんです。
ここから『壬生野』に向かう一番近道は。。。
r81 『香落渓』 初めて走る道です。

P3230016_convert_20140325182737.jpg

なかなかいい感じ
これは、バイクでもOKですね。
???
いやぁ~、今日は車でしたぁ。。。
ウチ、温泉目的の時は車なんですよ。

伊賀上野から名阪国道に乗って壬生野まで。
ここでお昼ご飯といったら、『楽豚』なんですが・・・
『楽豚』の手前に、こんな看板が目につくでしょう。

goroo_convert_20140325182941.jpg

お昼の定食があるということで、行ってみたかったんですよ。

P3230022_convert_20140325230512.jpg

P3230023_convert_20140325182800.jpg

おとーさんは、『ゴロちゃん定食』 ↑

hirugohan_convert_20140325182958.jpg

ホルモンが苦手な私は、『伊賀牛定食』 ↓

定食はご飯のお代わり自由です。
この『ゴロちゃん定食』見た目は少なそうですが、しっかり入ってて ご飯が進むそうです。
鬼盛りはお肉が2倍だそうですが、おとーさんでも「鬼盛りは要らんで。ムリやわ。」と言ってました。
鬼盛りをお残しした人には罰金があるという。。。
「お残しはゆるしまへんで!!」
美味しいホルモンで、普通盛りで大満足してましたよ。
伊賀牛には、父牛と祖父牛の名前が書かれた紙が付いてました。
ガッツリいきたい時はお勧めです。

さぁ~て、今まで何度か挑戦したけど行き着くことができなかった牧場へ。
今回もやっぱり迷いましたが、なんとか見つけることができました。
『山田牧場』

bokujyo1_convert_20140325182904.jpg

牛舎には、大きな牛や子牛がいっぱい。ダチョウ、ポニー、羊・・・
むっちゃ素朴な牧場です。自然そのものです。匂いも。。。

ここの牛乳は人気らしく、地元の人が買いに来るそうです。

bokujyo_convert_20140325182845.jpg

もちろん、ソフトクリームも美味しかったですよ。
ここでは、平飼いの卵を買って帰って TKG 

今週末はイマイチのお天気のようですね。
たまにはVTRに乗ろうかな?なんて思ってたんですが。どうなるかな?


コメント

Re: 私も気になっていました♪

☆ エガッキー さん

> 楽豚さんの手前のお店、気になってたんですよね~!
この看板 目立ちますよね。

> めちゃいいお店ですね♪
> 豚もいいですが、やっぱり牛の方が好きなので
> 次回は牛でいきますよ♪
ガッツリいってください。
ホルモンが好きな人にはたまらないでしょうね。

> 山田牧場・・・まだ行ってないですよぉ。
> 相方さんが動物が苦手なので、行きたくないと言われるかも
> しれないですけど、ソフトクリーム食べたいです♪
駐車場までの道、そして駐車場はバイクでは辛いです。。。
セローなら問題ないですよ。
チーズケーキも味見しましたが、美味しかったです。
でも、ちょっとお高め。。。

> 今週の日曜日は雨のようですね・・・
> 次の週末かな?
雨・・・ですよね(涙)
次の週末まで桜がもってほしいです。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> この日は温泉&食べ歩きと、そして自然を満喫ですね。
バイクだと、あちこちに立ち寄るということを全くしないおとーさんなんです。
ひたすら走るだけ。。。
立ち寄るなら車でのお出かけになっちゃうんですよね。

> 曽爾方面に向かうと、左側に『五平餅』のノボリ、
> あります、あります。
> 開店してるのか、閉店してるのか、ずーっと気になってたんですが、
> 解決しました。
ここの五平餅 お試しください。美味しいですよ。
五平餅だけじゃないんです。
何故か電車の警報器とか、鉄道に関するものがいろいろありましたよ。

私も気になっていました♪

こんばんは~♪
楽豚さんの手前のお店、気になってたんですよね~!
めちゃいいお店ですね♪
豚もいいですが、やっぱり牛の方が好きなので
次回は牛でいきますよ♪
山田牧場・・・まだ行ってないですよぉ。
相方さんが動物が苦手なので、行きたくないと言われるかも
しれないですけど、ソフトクリーム食べたいです♪

今週の日曜日は雨のようですね・・・
次の週末かな?

No title

この日は温泉&食べ歩きと、そして自然を満喫ですね。
曽爾方面に向かうと、左側に『五平餅』のノボリ、
あります、あります。
開店してるのか、閉店してるのか、ずーっと気になってたんですが、
解決しました。
お二人ともガッツリ食べてますね!うらやましぃ~



Re: No title

☆ sarasara さん

> この日は私も針テラスにちょこっと行きました。
> もう少しゆっくりしていたら
> mocchiママさんにお会いできたかもです。
> 残念(>_<)
私たちが着いたのが、10時過ぎだったんです。
イチゴを買った後、バイク置場の方をウロウロしてました。

> 曽爾高原のお亀の湯に
> 名物草餅屋さんにも行かれたのですね♪
草餅も美味しくて名物なんでしょうが、
売ってる奥様もインパクトがありますよね(笑)

> 壬生野のホルモン五郎さんに山田牧場にも・・
> 春爛漫の休日はアチコチ行かれて
> 楽しまれたようでよかったですね(^^)v
はい♪
バイクだと山田牧場の駐車場には入れなかったです。
急坂・砂利・凸凹
車でヨカッタ。

No title

こんにちは^^

この日は私も針テラスにちょこっと行きました。
もう少しゆっくりしていたら
mocchiママさんにお会いできたかもです。
残念(>_<)

曽爾高原のお亀の湯に
名物草餅屋さんにも行かれたのですね♪
壬生野のホルモン五郎さんに山田牧場にも・・
春爛漫の休日はアチコチ行かれて
楽しまれたようでよかったですね(^^)v
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示