美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

大阪モーターサイクルショー2014

2014.3.22

昨日、友さんとおネェと4人で 『大阪モーターサイクルショー2014』に行って来ました。
冬に逆戻りした、むっちゃ寒い一日でした。

geto_convert_20140322230814.jpg

開場の30分前に着きましたが、すでに列ができてます。
前の方では、オープニングのイベントをやってるようでした。
会場に入るとすぐ、おとーさんたちとはぐれてしまい、私とおネェで周ることに。。。
おとーさんの頭をランドマークにしたのに・・・

bike1_convert_20140322222947.jpg
bike4_convert_20140322230753.jpg

何か、おとーさんたちインタビューを受けてましたよ。
私とおネェは・・・
あれに跨ったり、これに跨ったり。

bike2_convert_20140322230719.jpg

「なんか、どれも乗れそうな気がする。」と おネェ
「いやいや、それ、ただの気のせいやから。。。」

bike3_convert_20140322230734.jpg

気になるバイク、ありましたよ

IMG_0419_convert_20140322234741.jpg

自衛隊のブースでは・・・
あっ、これ おネェ ですから。。。

mamoru_convert_20140322230851.jpg

最後に、アンケートに答えてガラポンです。
おネェが特別賞が当たっちゃいました。
この中から好きなもの選べるんですって。

駅へ向かう道に、1本だけ桜が満開でした。

sakura_convert_20140322230913.jpg

そして、これが 貰ったものや買ったもの。

DSC_2720_convert_20140322222830.jpg

バイク用の洗剤とチェーンオイル1本は買ったもの。お安く買うことができました。
残りのチェーンオイルは、おネェが抽選で当てたもの。
数人の方にお会いしましたが、すっごい人・人・人・・・疲れました。。。

家に帰ると、こんなものが届いてました。

DSC_2723_convert_20140322222919.jpg

3月末で切れるポイントがあったので、交換したんです。
明日は、これを持って お試し撮影です。たぶん。。。

コメント

Re: タイトルなし

☆ かっしー母 さん 

> モーターサイクルショーに行って、たくさんのバイクに跨がって来たみたいですね。
はい♪
「これ、私にピッタリや。」とか「これやったら むっちゃ楽やで。」とか・・・
夢が膨らみます。
まぁ、夢で終わるのが辛いところですが。。。

> 私たちも今週末、行ってきます。
> 今から楽しみですよ♪
楽しんできてください。
きっと、くまモンも参加してるはずですよ。

モーターサイクルショーに行って、たくさんのバイクに跨がって来たみたいですね。
私たちも今週末、行ってきます。
今から楽しみですよ♪

Re: No title

☆ sarasara さん

> モーターショーは
> エガッキーさんも行かれていて
> 私も行けばお二人に逢えたかな~んて
> 思いながらお二人の記事拝見していました。
残念ながらお会いすることができなかったんですよ。
私もおとーさんを見失うぐらいの人でした。

> mocchiママを探すには
> ツルピカのお父さんを探せばイイのですね・・
> ご主人様に怒られそうです。すみません(^_^;)
はい♪
道の駅でもツルピカ 探してくださいね。
絶対 フサフサになることありませんから(笑)

> イロイロなバイクに跨られて気持ちは
> どれも乗れる気分になられたのですね(^^)v
> きっと私も同じこと思っていそうです(笑
自分でバイクを起こさなくても、しっかり正立してますからね。
安心して跨ることができました。
VTRが重たいと言ってたおネェも、大きいのにも乗れるかも?なーんて錯覚してました。

Re: No title

☆ まんと さん

> モーターショウいかがでしたか?
すっごい人でした。
昼ごはんを食べに一旦外へ出たんですが、風が強くて寒くて。。。
直ぐに中へ戻りましたよ。

> 友人が初日に行って昨年より人出が多かったと聞きました。
> 私は結局都合がつかず行けませんでしたが、バイクブームじわりときているのでしょうかね~。
人だかりができてると思えば、そこには必ず おねぇーさんが。。。
おねぇーさん目的も多いかも?

> 試乗はせずともまたがってみるだけでも雰囲気判かっていいですね。
> こんなの行ったらまた乗り換えたくなるんじゃないですか~^^)/
跨ることができるバイクは、絶対こけることないでしょう。
どんな大きなバイクにも安心して跨ることができましたよ。
まぁ、現実はそうはいかないけどね(笑)

Re: No title

☆ 大和 さん

> あっ!4月発売の新型スーパーテネレだ(o^∇^o)
> タンデムシートの座り心地はどうでしたか?
後ろでグッスリ熟睡することができそうですよ(笑)
起きてる時は、見晴らしも良いし(^^)v

> 気になるバイク、、、、、なんだろう?気になりますねぇ(笑)
それは・・・HONDAのCB650Fで~す。
大きさもちょうど良いし、4気筒で滑らかそうでしょう。
なんといっても、マフラーが隠れてる。
立ちごけしてもダメージ少なそう(^^)v

Re: お父さんいらっしゃいました!

☆ エガッキー さん

> 昨日はすごい人でしたね!
バイクが無ければ、あの人の中には行かないですよね。

> ツルピカのお父さん、お一人いらっしゃって
> お父さんかもと思ったのですが、
> 男性と二人だったし、近くに女性が
> 見えなかったので違う方かなぁと思ってたのですが、
> アップされた写真を見て!
> やっぱりお父さんでしたよ〜*\(^o^)/*
> 思い切って「お父さんですか?」て
> 話しかければよかったなぁ!
わぁ、そうだったんですか。
おとーさんたちは、1台1台じっくり見てたので、私とおネェは あっちへフラフラ こっちへフラフラしてたんです。
側にいてたらよかったですね。残念。。。
でも、どこかでツルピカ見かけたら 声をかけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モーターショーは
エガッキーさんも行かれていて
私も行けばお二人に逢えたかな~んて
思いながらお二人の記事拝見していました。

mocchiママを探すには
ツルピカのお父さんを探せばイイのですね・・
ご主人様に怒られそうです。すみません(^_^;)

イロイロなバイクに跨られて気持ちは
どれも乗れる気分になられたのですね(^^)v
きっと私も同じこと思っていそうです(笑

No title

こんばんは~
モーターショウいかがでしたか?
友人が初日に行って昨年より人出が多かったと聞きました。
私は結局都合がつかず行けませんでしたが、バイクブームじわりときているのでしょうかね~。
試乗はせずともまたがってみるだけでも雰囲気判かっていいですね。
こんなの行ったらまた乗り換えたくなるんじゃないですか~^^)/

No title

凄い人の列ですね。人ごみで酔っちゃいそうです(^o^;)
色んなバイクに跨って楽しそう♪
あっ!4月発売の新型スーパーテネレだ(o^∇^o)
タンデムシートの座り心地はどうでしたか?
気になるバイク、、、、、なんだろう?気になりますねぇ(笑)

お父さんいらっしゃいました!

おはようございます!
昨日はすごい人でしたね!
ツルピカのお父さん、お一人いらっしゃって
お父さんかもと思ったのですが、
男性と二人だったし、近くに女性が
見えなかったので違う方かなぁと思ってたのですが、
アップされた写真を見て!
やっぱりお父さんでしたよ〜*\(^o^)/*
思い切って「お父さんですか?」て
話しかければよかったなぁ!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示