美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ホッ 一安心

2014.3.19

昨日の夕食、作るのにむっちゃ気使いましたわ。。。
と いうのも。。。
おとーさんの食事が・・・

DSC_2651_convert_20140319180142.jpg

先日の人間ドックで再検査になっちゃって、大腸内視鏡を受けることになりました。
で、昨日の昼ごはんから検査食だったんですよ。
昼ごはんは、薄~いお味の麻婆豆腐(香辛料なし)と中華粥。
おそらく、離乳食みたいなんでしょうね。
職場にレンジなど無いので、むか~し使ってた保温の水筒に熱湯とレトルトパックを入れて持って行きました。
そして、おやつは ビスコ 5個。
夕食は、クリームシチューと小さなパイ1枚。

「ひもじいよぉ~ ひもじいよぉ~」 と おとーさん。

そんなん言われてもねぇ。 そんな私たちの夕食は、『生姜焼き』でした。
生姜醤油の焦げる匂いが食欲をそそります。
えっ?どこが気使ってるのかて?
一応聞きましたよ「どっか食べに行って来ようか?」って。。。

そして、今朝からは薬の入った水を1.8L飲んでました。
病院に向かう昼ごろまで ず~っと トイレに籠ってましたよ。大変ですね。
検査は、昨年受けた鼻からの胃カメラより楽だったようです。
上手な先生でヨカッタネ。
結果は。。。
問題なし しいて言うなら、かる~い●゛なんだって。
ホッとしました。

再検査と聞くと、ほんま嫌なもんですよね。
でも、この歳になるといろいろ出てきますわ。
これで、安心してGWの計画を立てることができます。
まずは、4月末 富士山へGO 
ちょっと寄りたいところがあるので、車かも?

今日の夕食は、しっかり味の付いた お肉いっぱいの麻婆豆腐です

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  とりあえず、何もなくてよかったですね。
>  健康第一。これでバイクも気持ちよく乗れますね。
はい♪ ありがとうございます。
検査はキツイけど、楽しく日々過ごすために我慢してもらわないとね。

>  GWかぁ・・ 何も考えていません・・
今年は寒くていつまでも冬のようですが、もうすぐですよ。
でも、明日も雪かも?の予報が。。。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 再検査、何もなくて何よりですv-290
ありがとうございます。
知らなかったら知らないままで済むんですけどね。
そういう訳にいかず。。。
結果が出るまでは、スッキリしませんでした。

> GWは富士山の予定ですか?
> いいですね~。
> 我が家もmocchiママさんご夫婦と同様に、車でどこかに行こうかと
> 考えていますv-231
GWに入る1日前の25日から1泊の予定です。
1日違いでお値段が大違い。
それに、車だと時間が遅くなっても関係ないですからね。
2日目もたっぷり遊ぶことができるでしょう。

No title

 とりあえず、何もなくてよかったですね。
 健康第一。これでバイクも気持ちよく乗れますね。

 GWかぁ・・ 何も考えていません・・

No title

おはようございます。

再検査、何もなくて何よりですv-290
私の会社もそろそろ健康診断の季節なので、それまでに体を
作り上げねばv-217

GWは富士山の予定ですか?
いいですね~。
我が家もmocchiママさんご夫婦と同様に、車でどこかに行こうかと
考えていますv-231
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示