美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

走ってきたよ!!

2014.3.17

昨日は 申し分のないツーリング日和でしたね。
とはいうものの・・・
早朝は寒かったです。で、出発は8時頃。
行って来ましたよ。『紀伊ハンター』

久しぶりに乗るから、体が硬い!!
高速に乗る前の信号でおとーさんと離れちゃいました。
入口で待ってくれてると思いきや、見当たらず。。。
これは岸和田SAまで一人か???
と、思うと、、、涙があふれてきて止まりません
不安で、悲しくて。。。。。じゃぁなく、花粉
涙はボロボロ、クシャミは連発。たまりまへんなぁ~と思ってると、路肩に止まってるおとーさん見ぃ~つけ
一応ね、クシャミ出る前に自己申告するんですけど殆ど間に合わず。。。
「インカム切るぞ。」と、おとーさん。。。
しゃーないやん。花粉が悪いねん。。。

1回目の休憩は、『紀ノ川SA』
バイクが沢山いてますよ。
今日の服装は、上は 光電子インナーシャツ、フリースのシャツ、ヒットエアーのインナーと冬ジャケット。
下は、ヒットエアーのインナーとラフ&ロードのライディングパンツ。
暖かくなるとはいえ、高速は寒いです。

どんどん南下し、田辺からはR42で海岸線を走ります。
大阪を離れるにつれて、涙もクシャミも出なくなりました。
やっぱり空気が違うんやね。

『道の駅 志原海岸』

shihara_convert_20140317190704.jpg

ここで小腹を落ち着かせます。
田舎の『ちらし寿司』は、具も酢飯の塩梅もホッコリしますよね。
二人で分けっこです。
海を見ながら暫しまったり。。。

海岸線を気持ちよく走り、『道の駅 イノブータンランド・すさみ』で国王様にご挨拶。

buutan_convert_20140317190628.jpg

ここでは、めはり寿司 と さんま鮨

そして、今日の目的地『潮岬』に デン。

P3160678_convert_20140317190648.jpg

この時ちょうど1時でした。
次に向かったのが・・・紀伊大島の先っちょ。
今回は、トルコアイスを食べるためじゃないんです。
ニューサマーオレンジを求めてやって来ました。
道端にある無人販売所をチェックしながら走りました・・・が・・・
まだちょっと早かったようですね。
GWごろリベンジかな?

さぁ、そろそろ帰りましょうか。。。と言っても、来た道を帰る訳ないおとーさん。
R42をまだまだ先に進みます。
R168 or R169  今日は R168で。。。
新宮でガソリンを入れて R168を北上します。
海もいいけど、山もいいですね。
所々に桜でしょうか、花を咲かせた木がありました。
特に、夕暮れに向かう山里の風景は格別です。
な~んて、悠長なこと言っとれません。
暗くなる前に山を抜けないと。

『道の駅 十津川郷』に着いたのが4時。

totukawa_convert_20140317190720.jpg

やっと休憩です。
ここの ゆずコンニャク が美味しくて、2本も食べちゃいました
足湯に入りたかったのですが、そんなんしたらお尻に根生えるし。。。
暗闇のR168なんて走りたくないですしね。

結局、『道の駅 十津川郷』が最後の休憩地となり、
五條~京奈和道~南阪奈~近畿道 で、家に着いたのが7時でした。

走行距離 492㎞   燃費 約35㎞/L

冬眠明け直ぐにしては、500㎞はキツかった。
夕ご飯作るのもしんどかったので、末っ子と3人で『大阪王将』へ。
せっかくの昼ごはん節約ツーリングだったのに、何をしてるやら。。。

今日は、腕が筋肉痛でした。
あっ、R168は杉や檜の宝庫ですが、走ってる時は全く問題ありませんでした。
が、大阪に近づくにつれて クシャミが
純粋な花粉は問題ないんでしょうかねぇ。

今週末は、『大阪モーターサイクルショー2014』ですね。
私たちは、金曜日に電車で行く予定で~す。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> おーっ、一気に南下しましたね~
> 食事はアウトドアであっさり、走りずくめですね。
はい。
どこに寄るでもなく、ひたすら走ってました。
せっかく行った紀伊大島も、バイクから降りることもなく戻ってきましたよ。

> 私も十津川からノンストップで帰ったことありますが、
> 五條まで来て南阪奈道経由だと道の駅は無いし、手頃な休憩ポイントがないですよね。
そうなんですよ。
十津川と大塔のキョリが近くて、スルーすると無いんですよね。
南阪奈にさえ乗れば、後は早いですけどね。

> ご無事に生還、お疲れ様でした~
ありがとうございま~す。

Re: No title

☆ sarasara さん

> がっつり走られましたね(^^)v
> 海に山にクネクネも走り十津川も・・
> 冬眠明けからご夫婦で楽しまれましたね
紀伊ハンターは、GWの予定だったんです。
潮岬にデンして帰るつもりが、500㎞ですわ。。。
ちょっと疲れたけど、また行きたくなるコースですね。

> 花粉は辛い時期ですが
> この爽やかな季節も今だけですものね
> 我慢してまた走ってください。
はい♪
おとーさんもインカム越しのクシャミの音に慣れてもらわないとね(笑)
この日、海の景色はもっと霞んでると思ってたのですが、意外とすっきりしてました。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> お疲れ様でしたー(^_^)
> 500㎞とは凄い距離!
> 思い残すことが無いくらい、走りましたね。
いえいえ、おとーさんは しっかり紀伊半島をぐるりと行きたかったようですよ。
8時に出発では、ちょっと遅すぎですよね。
キョリ感 無くなってますわ。。。

> 帰りは十津川周りの帰宅とは、予想してませんでした。
> この距離だとお尻が痛そうに思うけど、大丈夫でしたか?
> (我が家は170㎞であちこち筋肉痛)
足の付け根のお尻側が痛くなりました。
それより、掌の小指側が赤くなって痛くて(涙)
今回、肉球の付いてない手袋だったからかな?

Re: No title

☆ 大和 さん

> 海の潮風を感じながら、山々の自然を感じながら、
> 両方楽しめるコースでバイクの楽しみ満喫なツーリングですね(^∇^)
関西のライダーさんにとって、美味しいコースですよね。
R168は所々復旧工事中ですね。
山肌が見えてる所もあるし。ものすごい災害だったんですね。

> 潮岬でニューサマーオレンジ、、、チェックしときます( ..)φメモメモ
ウチ、ニューサマーオレンジにはまってます。
色んなみかんを売ってる和歌山なのに、紀伊大島でしか見たことないんですよ。

> 酷くなると目と鼻と外して直接洗いたいくらいです(笑)
うんうん。わかります。
今年は、ちょっとマシなので救われてます。
自然の中の純粋な花粉は、悪さをしないんでしょうね。

Re: 一気にロングツーでしたね!

☆ エガッキー さん

> すごーい*\(^o^)/*
> 500キロですかー(≧∇≦)
> 今までのストレスが思い切り無くなった感じ
> でしょうか^o^
今年の冬は ほとんど走ってませんでしたからね。
今までの分をまとめて走っちゃいました。

> 十津川の方は道がすごいから、暗くなると
> 怖いですよね。でも今年はそちら方面にも
> 行きたいなぁ^o^
山間を気持ちよく走ることができました。
でもね、今回 トンネル工事をしてる所があったんですが、
開通したら便利になるけど、景色のいい道が通れなくなると思うと残念なような気がします。

> 今週末もまだまだ寒いようで、私も車で
> モーターサイクルショーかな?
お会いできればいいですね。
気を付けてお越しください。

Re: No title

☆ bikenori さん

> たっぷり走りましたね~!
予定では、給油無しで帰れる範囲だったんですけどね。
走り出すと、ついつい欲張ってしまいました。

> 海岸沿いで紀伊半島先っちょにデンして、今度は紀伊半島真ん中を縦断の山道、両方楽しんでますね。
> 青空の元での食事も、ポカポカ陽気で心地良かったでしょう。
はい♪ R42からのR168やR169 は紀伊半島をめいいっぱい楽しむことができますね。
海を見ながらの 田舎のお寿司は ほんま美味しいですね。
もうちょっと早く志原海岸に着いてたら、ぜんざいもあったのに。。。残念。。。

> これだけ走ってカラダ使った後の王将ディナーは、ガッツリいったでことでしょうね…。
おとーさんは、餃子をガッツリと。さすがに私はちょっとお疲れモードでした。
右手の握力が無くなってましたよ。

No title

こんばんは~
おーっ、一気に南下しましたね~
食事はアウトドアであっさり、走りずくめですね。

私も十津川からノンストップで帰ったことありますが、
五條まで来て南阪奈道経由だと道の駅は無いし、手頃な休憩ポイントがないですよね。

ご無事に生還、お疲れ様でした~

No title

こんにちは^^

がっつり走られましたね(^^)v
海に山にクネクネも走り十津川も・・
冬眠明けからご夫婦で楽しまれましたね

花粉は辛い時期ですが
この爽やかな季節も今だけですものね
我慢してまた走ってください。

No title

お疲れ様でしたー(^_^)
500㎞とは凄い距離!
思い残すことが無いくらい、走りましたね。
帰りは十津川周りの帰宅とは、予想してませんでした。
この距離だとお尻が痛そうに思うけど、大丈夫でしたか?
(我が家は170㎞であちこち筋肉痛)
もう少し暖かくなったら、行ってみたいコースです。

No title

海の潮風を感じながら、山々の自然を感じながら、
両方楽しめるコースでバイクの楽しみ満喫なツーリングですね(^∇^)
潮岬でニューサマーオレンジ、、、チェックしときます( ..)φメモメモ

気温も暖かくなってきましたが花粉の飛散には困りますね^^;
舌下免疫療法ってを聞くようになってきましたが、
この方法でも数年かけて免疫をつくるという時間がかかりそうな治療法ですね。
酷くなると目と鼻と外して直接洗いたいくらいです(笑)

一気にロングツーでしたね!

おはようございます^o^
すごーい*\(^o^)/*
500キロですかー(≧∇≦)
今までのストレスが思い切り無くなった感じ
でしょうか^o^
十津川の方は道がすごいから、暗くなると
怖いですよね。でも今年はそちら方面にも
行きたいなぁ^o^
今週末もまだまだ寒いようで、私も車で
モーターサイクルショーかな?

No title

たっぷり走りましたね~!
海岸沿いで紀伊半島先っちょにデンして、今度は紀伊半島真ん中を縦断の山道、両方楽しんでますね。
青空の元での食事も、ポカポカ陽気で心地良かったでしょう。
これだけ走ってカラダ使った後の王将ディナーは、ガッツリいったでことでしょうね…。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示