美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

車で行ったらあきまへん

2014.3.10

今日の大阪市内、粉雪が吹雪いてた時もありました。
むっちゃ寒いです。
こんなんで、今月末には下北山村の桜は咲くんでしょうか???

さて、先日の続きです。
時間は4時。向かったのは。。。

『サントリー山崎蒸留所』

P3080649_convert_20140310201036.jpg

予約をしてたら工場見学ができたようですが、今回は思いつきで寄ったもんで、入れるのは『山崎ウイスキー館』だけでした。

P3080618_convert_20140310200942.jpg

P3080619_convert_20140310201000.jpg

中は、ウイスキーライブラリー、日本のウイスキーの歩み展示、有料のテイスティングカウンターなどがあります。

P3080632_convert_20140310200813.jpg

yamazaki1_convert_20140310201055.jpg

yamazaki2_convert_20140310201116.jpg

テイスティングは、ショットグラス1杯 約15㏄で、100円~3000円でしたよ。
おとーさん、「次は絶対電車で来るぞ!」と。。。

P3080643_convert_20140310201022.jpg

工場の敷地内は、ほのかに芳醇な香りがします。
おとーさん おもいっきり 深呼吸 スゥ~~ハァ~~ 

この日の夜は、チューハイじゃなく・・・

DSC_2664_convert_20140310200844.jpg

で、日曜日は 冬眠からの目覚めに向けてバイクチェーンのメンテナンス。
そして、車を12ヶ月点検に持って行ってました。

次の日曜日は だいぶん気温が上がりそうですね(ほんまかな???)
そろそろ発散させないと 爆発しそうです

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> この施設の見学は運転手は楽しさ半減ですね(笑)
駐車場に車が殆どいなかったので空いてると思いきや、結構いっぱいでした。
まぁ、そうですよね。ここへ車で来る人はいないでしょうね。

> ストレスたまって”バイク乗りたい症候群”になってきてますね( ̄m ̄*)
> 春の陽気の下、走れるといいですね^^
青空の下走りたいですよね。
でも・・・もれなく 花粉と黄砂とPM2.5が付いてくるんでしょうね。

Re: No title

☆ まんと さん

> サントリー、一度行ってみたいなあと思ってます。
> 工場見学は予約がいるんですね?
予約をしてたら、無料のテイスティングがあるみたいですよ。
ここは、ウイスキーで、ちょっと離れた所に ビール工場もあるようです。

> 普段はウイスキーなんて全く飲まないのですが、
> こういう所行ったら山崎とか白州とか欲しくなるんでしょうね^^)/
すごくいい香りはしてましたよ。
1杯100円も 3000円も 私には違いが分からないでしょうけど。。。

> 来週はやっと彼岸入り、もう暖かくなってくれるでしょう!
何処へ行こうかコースを考え中です。
R169とか、高見峠とか、まだ寒いだろうな。

No title

この施設の見学は運転手は楽しさ半減ですね(笑)
ウイスキーの香りは好きなんですが、飲んだらすぐに酔っちゃいます(^o^;)
かち割り氷とウイスキーのロックで一度はキメてみたいものですw

ストレスたまって”バイク乗りたい症候群”になってきてますね( ̄m ̄*)
春の陽気の下、走れるといいですね^^

No title

こんばんは~
サントリー、一度行ってみたいなあと思ってます。
工場見学は予約がいるんですね?
普段はウイスキーなんて全く飲まないのですが、
こういう所行ったら山崎とか白州とか欲しくなるんでしょうね^^)/

来週はやっと彼岸入り、もう暖かくなってくれるでしょう!

Re: No title

☆ ミツ さん

> 寒の戻りとはよく言いますけど、戻りすぎですよね!
> いつになったら春が?と思うくらい風もきつく冷たくて、ついバイクからも遠ざかってしまいますね( ノω-、)
ほんまに寒いですね。
今年は 大阪城の梅の花もなかなか咲ききってませんよ。

> けど今日くらいから徐々に暖かい日が?
> 今週末はツーリング日和になる予感(*´∀`)♪
そうなんですよ。
花粉覚悟で出動予定です。

> mocchiママさんはお酒は何でもいける口なのでしょうか♪
> 私はお酒自体はわりと強いんですが、飲み屋に行ってもチュウハイや梅酒くらいしか飲まなくなってきました(;´∀`)笑
いやいや、全く呑まないんですよ。
いつも、ノンアルコールか、炭酸水です。
意外でしょう(笑)

Re: No title

☆ ちぃ さん

> ピザとウイスキー、良い組み合わせで美味しさを
> 満喫されましたね。
こんなに美味しいピザ 初めてでした♪
暖かくなったら、こちら方面にも是非お越しください。
ピザ 食べに行きましょう。

> ウイスキーの香りで、私も酔っぱらいそうです。
> (めちゃ、お酒に弱いんです)
私も、全く呑めないんですよ。いやいやホンマですって。。。
1本100円の山崎の水で作った炭酸水を買って帰りました。
私にピッタリ。美味しかったぁ♪

> 毎日、天気予報の気温で一喜一憂してるのは一緒ですわ。
> 今週末は、暖かくなりそうで、やっと春の到来。
> 下北山の桜、私たちも見に行きますよ!
暖かくなると、一気に咲くんでしょうね。
楽しみにしてま~す。

No title

寒の戻りとはよく言いますけど、戻りすぎですよね!
いつになったら春が?と思うくらい風もきつく冷たくて、ついバイクからも遠ざかってしまいますね( ノω-、)

けど今日くらいから徐々に暖かい日が?
今週末はツーリング日和になる予感(*´∀`)♪

mocchiママさんはお酒は何でもいける口なのでしょうか♪
私はお酒自体はわりと強いんですが、飲み屋に行ってもチュウハイや梅酒くらいしか飲まなくなってきました(;´∀`)笑

No title

ピザとウイスキー、良い組み合わせで美味しさを
満喫されましたね。
ウイスキーの香りで、私も酔っぱらいそうです。
(めちゃ、お酒に弱いんです)

毎日、天気予報の気温で一喜一憂してるのは一緒ですわ。
今週末は、暖かくなりそうで、やっと春の到来。
下北山の桜、私たちも見に行きますよ!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示