美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

雪残る信楽へ

2014.2.25

やっぱり寒い日曜日でした。
10時過ぎ、車でお出かけ。
さぁ、何処へ向かいましょう。。。

たいした当てもなく、R163を走ります。
なんか新しいトンネルができてますよ。
『清滝第二トンネル』
今まで対面通行でしたが、上下分離通行になりました。

kiyotaki_convert_20140224233948.jpg

合流した所は、飯盛霊園を過ぎた所でした。
お盆と彼岸は 墓参り渋滞で身動き取れなかったのですが、これで渋滞から免れそうです。
R163の途中から、『伊賀コリドールロード』でR422へ抜けます。
まだまだ雪が残ってました。

DSC_2612_convert_20140224233709.jpg

DSC_2611_convert_20140224233629.jpg

R422に出て、『森のカフェ』に行ったのですが、1時間待ち
今日はあきらめましょう。
さぁ、困った お昼ごはんどうしましょう。。。
ラーメン? カレー?
おっ、こんなところにノボリが。

sora_convert_20140224234022.jpg

ここは、R307、ライダーさんがよく休憩するコンビニがある 中野の交差点。
『豚処 空』

DSC_2619_convert_20140225223347.jpg

なかなかいい感じですよ。
お店のお兄ちゃんは、いい体格をしてます。
奥から出てきたお兄ちゃんも、もっといい体格してます。
ここは。。。どこの部屋???
ちゃんこ鍋はありませんが、豚しゃぶはありました。

DSC_2616_convert_20140225223321.jpg

DSC_2615_convert_20140225223300.jpg

おとーさんは、メンチカツ

DSC_2620_convert_20140224233729.jpg

私は、レディースセット

ranchi_convert_20140224234005.jpg

美味しく頂きました。
この後は、信楽焼きのお店へ。

DSC_2628_convert_20140224233753.jpg

親近感を覚えます

DSC_2629_convert_20140224233811.jpg

DSC_2630_convert_20140224233848.jpg

おとーさんのお茶碗を買いました。

DSC_2633_convert_20140224233907.jpg

帰りに『いっちゃん』へ寄り、

IMG_0242_convert_20140224233926.jpg

美味しい 『抹茶プリン』も頂きました。
「ごちそうさまでした。」

そろそろ暖かくなるかな?と思ったけど、今週末は お天気がイマイチ。
花粉も飛んで来てるし。。。
な~んか おもろないな。。。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 私も家で「おもしろいこと、無いなー」が最近の口癖ですわ。
> バイクにまたがって、気持ちよく走れるまで、
> もうちょっとの辛抱ですね。
今週末はお天気悪いし、来週はまた寒くなるし。。。
なーんかテンション下がりますね。
もうちょっと我慢して、お花見ツーは パァ~と行きたいものです。

> 信楽焼のお茶碗、ご飯も美味しくなって、お代わりを
> いっぱいしそうです。
> おとーさん、知らない間に成長してたりして・・・。
いつも通りの量でいいよ。というものの・・・
お茶碗の大きさに比例して、知らず知らずのうちにご飯も多くなるんですよね。
知らない間に成長じゃなく、目に見えて成長してます(^_^;)

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> まだ雪が残っているんですね。
そうなんですよ。
信楽は普段の気温も低いので、まだまだ残ってました。

> メンチカツおいしそう
> 大好きなんで・・・
メンチカツって、家で作るの難しいんですよね。
火の通り具合が分からないし、時間掛けると真っ黒になっちゃうし。。。
ウチの地元のデパ地下にアグー豚100%のメンチカツがあるんですが、それがむっちゃ美味しいんですよ♪

> おとーさんの茶碗小さくないですか?
これね、意外と大きいんですよ。
手にしっくりと馴染むんですって。
ご飯は、七分目位に盛ってます。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 寒さが和らぐと、花粉に黄砂、たちの悪いPM2.5と続きますね。
ほんま困ったもんですね。
年々空気が悪くなっていきますね。

> 早く暖かくて青空がある日に、ワクワクしながら走りたいものです。
ワクワクする前に、ドキドキするかも?
なんせ暫く乗ってませんから・・・

> メンチカツ好きな私は、おとーさんと食べるものが良く似ているように思うのですが・・・血圧高くないですか?(笑)
先日の人間ドックの結果、私の5倍くらい所見を書かれてましたよ。
血圧はちょっと高めですよ。
まぁ、これ以上高くならないように気を付けて欲しいんですけどねぇ。。。

Re: No title

☆ プッチ さん

> mocchiママさんの冬眠明けはもうすぐですか?
> だいぶ暖かくなってきましたね。
なかなか2度寝から目覚めることができてません。
また寒くなりそうですね。
目覚めはいつになるのやら???

> 私も仕事もだいぶ落ち着いてきたので、ようやくバイクに
> 乗る気になっているんですけど、同じく花粉&PM2.5の為に
> 二の足を踏んでいます(^_^;)
霞んでしまって、景色が台無しになるのも残念ですね。
気持ちいい青空の下を走りたいですね。

> ああ、いっちゃんのたこ焼きってまだ食べた事が無かったです・・・
行ってみてください。
おダシの効いた たこ焼き 美味しいですよ♪

No title

私も家で「おもしろいこと、無いなー」が最近の口癖ですわ。
バイクにまたがって、気持ちよく走れるまで、
もうちょっとの辛抱ですね。

信楽焼のお茶碗、ご飯も美味しくなって、お代わりを
いっぱいしそうです。
おとーさん、知らない間に成長してたりして・・・。

No title

こんばんは

まだ雪が残っているんですね。

メンチカツおいしそう
大好きなんで・・・

おとーさんの茶碗小さくないですか?

No title

寒さが和らぐと、花粉に黄砂、たちの悪いPM2.5と続きますね。

早く暖かくて青空がある日に、ワクワクしながら走りたいものです。
メンチカツ好きな私は、おとーさんと食べるものが良く似ているように思うのですが・・・血圧高くないですか?(笑)

No title

おはようございます。

mocchiママさんの冬眠明けはもうすぐですか?
だいぶ暖かくなってきましたね。
私も仕事もだいぶ落ち着いてきたので、ようやくバイクに
乗る気になっているんですけど、同じく花粉&PM2.5の為に
二の足を踏んでいます(^_^;)

ああ、いっちゃんのたこ焼きってまだ食べた事が無かったです・・・

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> お立ち寄り、ありがとうございました
あっちっち のたこ焼きと、程よい甘さの抹茶プリン最高でした。

> 今度、『豚処 空』さん行ってみます
いつもコンビニの方ばかり見ながら走ってたので気づきませんでした。
行ってみてください。

No title

お立ち寄り、ありがとうございました
今度、『豚処 空』さん行ってみます
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示