美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

トンネルを抜けるとそこは・・・

2014.2.21

ここ、どこやと思います?

P2210566_convert_20140221184632.jpg

屋根の上には、15~20㎝の雪が積もってます。
脇道は、雪の下。

10時過ぎに車で出発。
『道の駅能勢くりの里』

P2210527_convert_20140221184400.jpg

久しぶりに来ました。
最近 この前の道通ってませんからねぇ。
まだこの頃は、「寒いなぁ。」というぐらいでした。
ぼちぼち山肌に残雪が見え始め。。。

トンネルを抜けると・・・そこは、

P2210530_convert_20140221184435.jpg

雪国だった

P2210531_convert_20140221184552.jpg

ウチの車は 夏タイヤ。。。
この後、どんどん雪は多くなり、路肩には40㎝程の雪が残ってます。
もう ビックリ。
ここ数日、雪も雨も降ってなかったのに、まさかここまで残ってるとは。
ここは、R173 大阪と兵庫の県境付近。
あの、ぐにゅーっと道が曲がってる辺りです。
道端の温度計は、-1℃
路面には雪はありませんが、駐車場や脇道は真っ白でした。
バイクでなくてヨカッタ。

で、着いたのは。
『萬松』

page_convert_20140221184703.jpg

美味しい鯖寿司が食べたいということでやって来ました。

saba_convert_20140221184721.jpg

お店の大将は、何も言わなくても私の方にはパックを付けてくれました。
4個 お持ち帰りしました。

P2210537_convert_20140221184611.jpg

まぁ、しゃーないかな。。。

この後、わらびもち食べに行こうと思ってたのですが、なんせ山の中。
今回は止めときました。
そして、『お菓子の里 丹波』へ。

okasi_convert_20140221184343.jpg

tenji_convert_20140221184738.jpg

さてさて、小雪の降る中来た道を戻りましょう。

yuki_convert_20140221184755.jpg

まだまだ、北へ向かって走るのはムリですね。

で、帰りにドリーム店へ。

『CTX1300』

IMG_0235_convert_20140221184319.jpg

IMG_0236_convert_20140221184303.jpg

出ました!おとーさんのいつもの あの言葉。
「これ、ええやん

はいはい。暫く物入りですからね。
300円握りしめて、コンビニ行って、「10億円下さい。」と言って買って来てください。

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> 先週の大雪の日と違って、数日前ですよね。 こんなに雪景色のままなんでですね。 さすが能勢…いや篠山市に突入してるかな。 
1週間たってこれだけ残ってるとは・・・
どんだけ積もったんでしょうね。

> バイクで行ってたら怖かったですね~。
車も足回りは塩カルで汚れてました。
バイクで走りたくないですよね。

> 美味しそうな鯖寿司ですね。 身がすごく厚くて、食べ応えもありそう。 パックでお持ち帰りもうれしいですね。
さすがに私は食べきれませんでした。
メニューにはミニうどんとあるのですが、しっかりふつーサイズでしたよ。

> バイクに跨るおとーさん、楽しそうですね。
> CTX1300って迫力の車体でめっちゃ重そう…。
338㎏ですって。
私も跨りました。
足付きはNC700Sと変わりませんでしたが、車体を起こすことさえできませんでした。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 雪がいっぱい残っていますね。
> 寒い日も今日までの予報なので、来週に期待しましょう。
1週間経って、ここまで残ってると思いませんでした。
やはり 北方面は寒いんですね。
大阪市内の気温を基準に バイクで出かけてたらえらい目に遭いますね。

> 鯖寿司は、「ばってら」とちがって名前の通り
> 鯖がメインだけあって、ぶ厚くて美味しそう。
酢の〆具合が抜群で 美味しかったです。
実は、私 以前は鯖もイマイチだったんですよ。

> おや、お父さんは新しいバイクが欲しいんですか!
> バイクに乗れない日が続くと、どこのお父さんも
> 妄想が広がるんですね~
ほんま、困ったものです。
3月に大阪モーターサイクルショーに行く予定なんですが・・・
妄想がますます広がりそうです。

No title

先週の大雪の日と違って、数日前ですよね。 こんなに雪景色のままなんでですね。 さすが能勢…いや篠山市に突入してるかな。 
バイクで行ってたら怖かったですね~。

美味しそうな鯖寿司ですね。 身がすごく厚くて、食べ応えもありそう。 パックでお持ち帰りもうれしいですね。

バイクに跨るおとーさん、楽しそうですね。
CTX1300って迫力の車体でめっちゃ重そう…。

No title

雪がいっぱい残っていますね。
寒い日も今日までの予報なので、来週に期待しましょう。

鯖寿司は、「ばってら」とちがって名前の通り
鯖がメインだけあって、ぶ厚くて美味しそう。

おや、お父さんは新しいバイクが欲しいんですか!
バイクに乗れない日が続くと、どこのお父さんも
妄想が広がるんですね~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示