美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりのお裁縫

2014.2.20

時間は前後しますが、先週の土曜日の事です。
前日、人間ドックでバリウム飲んだので、この日は大人しく家に居てました。
朝から・・・

IMG_0221_convert_20140215221009.jpg

業務用で使われてた中古のミシン。20年近く前に買ったものです。
今どきのミシンと違って、超重たい。
コンピューターミシンではありませんが、このミシンが優れもので、どんな種類の布も縫うことができます。
おネェが友人の結婚式で使う、フォーマルサブバックを作ると言って布は買ってたのですが。。。
縫う時間がないと。。。
フォーマル用って 面倒ですよね。
縫い目ができるだけ目立たないように。裏にも気を使います。
できたのが。。。

IMG_0228_convert_20140215221115.jpg

我ながら上手にできました
A4サイズが入るくらいの大きさです。
これなら、カメラ一式入るでしょう。
市販のもので、ちょうどいいのって なかなか無いんですよね。

bag_convert_20140215220731.jpg

あぁあ、肩凝った。。。
因みに、型紙なんぞ取ってません。
現物合わせで作りました。だいたいこれぐらいかな?な~んて。

気晴らしに行ったのが、ドリーム店
新しい、CB1100EX がありました。

IMG_0222_convert_20140215221024.jpg

IMG_0224_convert_20140215221057.jpg

「わぁ、すごく美しいやん
タンクも大きくなってるし、マフラーも2本出し。
シートも変わってます。
大型バイクっていう重みがありますねぇ。(実際重たいですが。。。)
跨ってみると。。。足付きが。。。悪い。。。
最初からこの大きさのタンクだったら買い替えてなかったかも?と おとーさん
(ほんまかぁ???)
ただ、タイヤがチューブというのが引っかかるようです。

こっちの CB1100 は、前のとあまり変わってませんでした。

IMG_0223_convert_20140215221040.jpg

どうせなら、こっちもタンク大きくしたらいいのに。。。

さぁ~て 明日は、おとーさんの年末休暇がやっと取れます。
どうせなら もっと暖かくなった時に取れたらよかったのに、会社の都合で明日休みなんだって。
どうしようかな?

コメント

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> フォーマルサブバック作っちゃうなんて
> それも、型紙無く出来るなんて凄すぎです。
いえいえ。型紙あってもその通り縫えないから無くても一緒なんです。

> CB1100EX
> 明日にも見てきま~す。
はい。
次々新しいバイクが出てきてますね。
見てるだけでも楽しいものです。

No title

こんばんは

フォーマルサブバック作っちゃうなんて
それも、型紙無く出来るなんて凄すぎです。

CB1100EX
明日にも見てきま~す。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示