美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

焼き牡蠣食べホ~

2014.2.12

昨日、朝から曇り空。お天気は回復するというものの、むっちゃ寒いです。
もちろん車でお出かけです。
目指すは『牡蠣』
今回向かったのは、鳥羽方面です。
先日、『牡蠣食べ放題』激安の情報をブログから頂いて、早速行って来ました。
出発は、9時。
早すぎると、凍結など道路の状況が心配ですからね。
近畿道~西名阪~名阪国道~伊勢自動車道
針の辺りでは路肩や斜面に雪が残っており、気温は0℃
道路は乾いてたので問題ありませんでした。

伊勢自動車道の『伊勢西』『伊勢』の出口から出れるのは、二輪車とバスのみ。
伊勢神宮へ向かう車は、強制的にシャトルバスの発着場に誘導されてました。
帰りにお伊勢さんに寄ってみようかな?と思ってたのですが、ヤンピです。

さてさて、私たちはパールロードに向かいます。
途中でこんなスーパーを見つけました。

P2110471_convert_20140211213736.jpg

一度通り過ぎたのですが、わざわざ引き返したおとーさん。
「このスーパー たしか、ケンミンショー」でやってたで。
ここで、おにぎりを買いました。

パールロードに入ると、あちこちに『焼き牡蠣食べ放題』『牡蠣詰め放題』のノボリが目立ちます。
駐車場は車でいっぱい。
煙がモクモクと立ってます。
前を走ってた車が、次々と入っていきます。
私たちは、まだまだ先へ進みます。ナビも頼りにならず、キョロキョロしながら進みます
石鏡(いじか)に入ったからそろそろかな?
あっ、これちゃう?

P2110502_convert_20140211213956.jpg

おぉ、なかなか個性的な?お店ですね。
この辺は込み合うということなので、予め電話を入れたんです。
すると、「予約なんか要りませんよ。」と。。。
どんなとこか ちょっと心配だったんですけど。。。
私たち、こんなとこ大好きです
数組のお客さんがいてはりました。

P2110500_convert_20140211213940.jpg

おにぎりを持ってますからね。牡蠣のみ1人1000円を払って好きな席に着きます。

P2110484_convert_20140212225437.jpg

天気が良いから、外のテラス?に。

kaki1_convert_20140211213722.jpg

ここは、牡蠣を焼いてから持って来てくれます。
食べるのに専念できるから、私的にはこの方が良かったです。

P2110486_convert_20140211213805.jpg

ここからの景色 最高です

umi_convert_20140211213656.jpg

写真では分かりにくいんですけど、

P2110495_convert_20140211213907.jpg

雪を被った御嶽山も見えます。
牡蠣が来ましたよ。

P2110492_convert_20140211213819.jpg

P2110493_convert_20140211213836.jpg

そしてここ、牡蠣以外は何でも持ち込みOK

P2110494_convert_20140211213852.jpg

とりあえず、おにぎり、お茶、ポン酢、ウエットティッシュを用意してきました。
私、そんなに牡蠣好きな方じゃなかったんです。
昨年末に『かきおこ』食べてから変わりました。
今まで、牡蠣フライにしても、牡蠣鍋にしても、独特の匂いがあるでしょう。
それが、日生の牡蠣には無かったんです。
そして、鳥羽の牡蠣も。ぷりっぷりでいくらでも食べれます。
大きいのから小さいのまで大きさはまちまちですが、美味しいです。

P2110498_convert_20140211213924.jpg

2回おかわりして、3回目は8個入れてもらいました。
いやぁ、満足満足

この後向かったのが、『パールロード鳥羽展望台』

pa-ru_convert_20140211213636.jpg

デザートに、伊勢エビソフト← と →大内山ソフト
伊勢エビソフトは、かっぱえびせんを食べた時の風味でソフトクリームを食べた感じ???微妙。。。

fuji_convert_20140211213556.jpg

残念ながら 富士山は見えませんねぇ。
いつもならここもバイクが多いんでしょうけど、CB1100とNC700Xを見かけただけでした。

この後、来た道を戻り『針テラス』で休憩。
時間は4時過ぎ。。。バイクが。。。5台。。。

hari_convert_20140211213614.jpg

コーヒー買いに行ってる間に、バイクが1台もいなくなりました。
ここにバイクがいないなんて、なんと珍しい。。。

P2110519_convert_20140211214016.jpg

『針テラス』で買った、イチゴとミカン

P2110523_convert_20140211214034.jpg

バイクだったらイチゴ買えませんもんね。

コメント

Re: タイトルなし

☆ koba9694 さん

> なかなか、用意周到で、参考になりやす、、、次回は、いろいろ持ち込みしてみよっと、、、
お安くて美味しかったです。
何より景色が最高(^^)v
こちらこそいい所を教えて下さりありがとうございます。

> 牡蠣苦手だったんですね、、食べられて良かった、
そうなんですよ。
本場の牡蠣は美味しいですね。
いくらでも食べることができました。

Re: No title

☆ あやちゃんの母 さん

> 寒い時期、おにぎり、ポン酢、ウエットティッシュと持ち込みするには、車が一番ですね。バイクだと瓶が割れるかもしれないし・・・。
寒い時は車ですよ。バイクは辛い。。。

> 牡蠣おいしいですよね。私も大好きです。
> でも、私の生まれ育った所では、お好み焼きに牡蠣を入れたりとかしなかったので、カキオコの言葉も最初何の事かわからず・・・カキオコ食べたい のMOCCHIママのブログでそのなぞが解明できました。
カキオコは岡山県の日生のご当地グルメのようです。
日生で食べたカキオコは、お好み焼きにカキを入れたものとはちょっと違ってました。
何でもそうですが、本場で食べるのが一番美味しいですね。

なかなか、用意周到で、参考になりやす、、、次回は、いろいろ持ち込みしてみよっと、、、

牡蠣苦手だったんですね、、食べられて良かった、

No title

お疲れ様でしたぁ。
寒い時期、おにぎり、ポン酢、ウエットティッシュと持ち込みするには、車が一番ですね。バイクだと瓶が割れるかもしれないし・・・。
牡蠣おいしいですよね。私も大好きです。
でも、私の生まれ育った所では、お好み焼きに牡蠣を入れたりとかしなかったので、カキオコの言葉も最初何の事かわからず・・・カキオコ食べたい のMOCCHIママのブログでそのなぞが解明できました。
これからも、ブログ楽しみにさせていただきます。\(^ ^)/

Re: No title

☆ ミツ さん

> 牡蠣食べ放題で1000円、魅力的ですね~(*`艸´)
ぷりっぷりで美味しかったです。

> 私、日生やら赤穂付近の牡蠣はよく食べるけど、鳥羽の牡蠣は食べたことがないんです。。
> やっぱり全然違うものですか?今度食べに行きたいな~♪
ちょっと小ぶりでしたが、日生も鳥羽も どっちも美味しいです(^o^)

> そして牡蠣以外の持込オッケイっていいですね☆
> 飲み物もご飯持参で1000円っていい~!
何持って行っても良いんですよ。
牡蠣そのものが美味しいので、ポン酢もほとんど使いませんでした。

> 確かに苺は怖いですね。
トップケースの中でジュースに変わってたことがありました。
暫く ケースを開ける度にイチゴの匂いが。。。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 御嶽山が見えるって凄いですね。
> ♪ヽ(´▽`)/
御嶽山って 大きいですね。
備え付けの双眼鏡(無料)で見ると、中央アルプス?南アルプス?も見えましたよ。

Re: No title

☆ のぶ さん

> 牡蠣食べ放題、1000円 安い~~
でしょう♪
まぁ、お店は・・・
北山食堂に躊躇なく入れるんだったら問題ないです。

> さすがです。安いところを探す達人ですね。尊敬します。
何でも安いの大好き\(^o^)/大阪のオバチャンですから(^^)v

> しかし、この寒さいつまで続くのでしょう?
> 我が家も完全に冬眠中で目覚めることが出来ません。
今晩から雪みたいですね。
この週末もバイクはムリそうです。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 牡蠣食べ放題で1,000円ってお安いですね!(゜o゜)
でしょう♪
山側のお店が多い中、ここは海側。
最高の景色でしたよ。

> パールロード沿い、石鏡、港の駅、チェックしときます( ..)φメモメモ
この店構えだから、みんなスルーするのかな?

> 鳥羽の牡蠣も濃厚で美味しいですよね♪
はい♪

Re: No title

☆ まんと さん

> 何でも持ち込みアリで牡蠣食べ放題、いいですね^^)/
ノンアルコールとか、大根おろしとか持ってきてる方がいましたよ。
牡蠣ごはんを食べると、お腹いっぱいで牡蠣が食べれないと思い、おにぎり持って行きました。

> 私も牡蠣はもともと得意な方ではなかったのですが、
> 食べ放題で、いっぱい食べるようになって好きになってしまいました。
近所のスーパーの牡蠣と、日生や鳥羽の牡蠣は違いますね。
きっと、年に1度か2度 牡蠣を食べるためだけに出かけることになるでしょう。

> あんなにガラガラな針テラスもめずらしい。
> 2月の中旬が一番寒さがキツイですもんね~
4時過ぎといえば、バイクが集まってくる時間ですよね。
ほんま、珍しい光景でした。

No title

牡蠣食べ放題で1000円、魅力的ですね~(*`艸´)
私、日生やら赤穂付近の牡蠣はよく食べるけど、鳥羽の牡蠣は食べたことがないんです。。
やっぱり全然違うものですか?今度食べに行きたいな~♪

そして牡蠣以外の持込オッケイっていいですね☆
飲み物もご飯持参で1000円っていい~!

確かに苺は怖いですね。
以前、卵を買って、トップケースに衣服などかなり敷き詰めて持って帰ったことがありますが(だいたい30~40kmくらいの距離)、三回中二回はいくつか割れてました(;´∀`)

御嶽山が見えるって凄いですね。
♪ヽ(´▽`)/

No title

牡蠣食べ放題、1000円 安い~~
さすがです。安いところを探す達人ですね。尊敬します。
他の店は2000円から2500円するので、最近は行っていませんが、
1000円なら行ってみたいです。
しかし、この寒さいつまで続くのでしょう?
我が家も完全に冬眠中で目覚めることが出来ません。

No title

牡蠣食べ放題で1,000円ってお安いですね!(゜o゜)
パールロード沿い、石鏡、港の駅、チェックしときます( ..)φメモメモ
鳥羽の牡蠣も濃厚で美味しいですよね♪

No title

こんばんは~
何でも持ち込みアリで牡蠣食べ放題、いいですね^^)/
私も牡蠣はもともと得意な方ではなかったのですが、
食べ放題で、いっぱい食べるようになって好きになってしまいました。

あんなにガラガラな針テラスもめずらしい。
2月の中旬が一番寒さがキツイですもんね~
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示