美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

そろそろ換え時でしょう

2014.2.9

朝から向かったのは、

sevn_convert_20140209215803.jpg

今日は、バイクの方じゃなく、車の方。

ウチの車は『デミオ』
そろそろ6年になります。
まだまだお世話になるので、このへんでタイヤ交換しとかないと。。。
実はこの車、3種類のメーカーのタイヤを履いてるんです。
2回サイドウォールをパンクしたので2本交換したんです。

taiya_convert_20140209223416.jpg

右のフロントタイヤと左のリアタイヤが6年物です。

ここでおとーさん・・・
「この際、アルミホイールにしたいな。。。」
「えっ、何のために?」
「掃除もし易いし、やっぱり走りも(どうのこうの)」
「結局 見た目やろ。」
「今どき み~んなアルミホイールやで。ウチだけ鉄ホイールやで。。。」
「あんたの み~んなは 誰と誰や?」

何軒かお店を周りましたが、同じお店でも店舗によって値段がだいぶん違うんですね。
結局、ウチの近所でタイヤとホイールを注文しました。
他店と比べると、『タイヤを買えばホイールが付いてくる』という位のお値段だったもんで。。。
一応、タイヤは国産メーカーの低燃費タイヤというものらしいです。

この後、交換はもうちょっと先になりますが、バイク用のタイヤも見ました。
なんで2本しかないのに車より高いねん

お昼は久しぶりに『イカ焼き』

IMG_0201_convert_20140209215137.jpg

「牡蠣が食べた~い。」
明後日は、牡蠣を食べにドライブかな?
日生? いいえ、鳥羽?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ のりまき さん

> バイクのタイヤは四輪に比べ、かなりの高額ですよね。僕の場合、怖がり鈍足なのでグリップ力なんて必要なく、純正品に交換ばかりです。ひび割れ起こすまでタイヤが減らない長寿命が最高級品派です。
できるだけ長持ち それが一番です。
でも、なんであんなに高いんでしょうね。
バイクのホイールなんて とんでもないお値段ですしね。

> タイヤカバーをカパってはめたら一緒やん派なので、買ったままホイールでしたが、現在の車は最初からアルミホイールでした。
> コメント見てると、ホイール込み交換が最近の主流なのですね。知りませんでした。
タイヤが新しくなれば、ホイールも。。。となるんでしょうね。

No title

バイクのタイヤは四輪に比べ、かなりの高額ですよね。僕の場合、怖がり鈍足なのでグリップ力なんて必要なく、純正品に交換ばかりです。ひび割れ起こすまでタイヤが減らない長寿命が最高級品派です。
タイヤカバーをカパってはめたら一緒やん派なので、買ったままホイールでしたが、現在の車は最初からアルミホイールでした。
コメント見てると、ホイール込み交換が最近の主流なのですね。知りませんでした。

Re: No title

☆ かっしー父 さん

> 車のタイヤですね。
> 今はホイール込みでの販売が多いですよね。
ホイール込の方が割安ですよね。

> ただ、ホイールは海外製品
> 通常で3~4万kmで交換でしょうか?
あらら、ホイールにも寿命があるんですね。
タイヤ交換の時は、同時にホイール交換となるんですね。

> こちらにはイか焼き無いですね。
大阪では阪神百貨店地下のイカ焼きが有名なんですが、ここのイカ焼きの方が絶対美味しいです。
一度食べてもらいたいなぁ~

> 牡蠣も食べた~い
食べてきましたよ~(^^)v

Re: No title

☆ TAKU さん

> あはははは(^_^;)
> ドレスアップ派の私としては
> おとーさんの気持ちが
> わかっちゃったりします(笑)
おっと、味方がいてましたね。
私、ホイールのカバーがアルミ色してたんで、てっきりアルミのカバーだと思ってました。
プラだったんですね。。。

> イカ焼き美味しそう!!
> コレはお好み焼き?
お好み焼きとは違うんです。
上下の鉄板で挟んで焼くんですよ。
これは、イカ・野菜・卵入りです。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  バイク用は高額ですよねえ。基本的になんでも・・
>  私は、次もBT023のつもりです。不満もないですし、若干お安いので。
私、タイヤの種類はよくわからないのですが、おとーさんは『ロードスマート』にするんですって。 

>  牡蠣はどうでしたか?
むっちゃ美味しかったです♪
もう、スーパーで買った牡蠣は食べれません。。。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 笑っちゃいました~~~(*^_^*)
> 「みんなって誰と誰?」
> 私も子ども達によく言ってるー!
いつまでたっても子供ですよね(笑)
ホイールカバーがアルミ色してるから、気にもしてませんでした。

> いいおとーさんですよね~。
> うちの夫は相談無しに買ってきちゃうから言えないのです。
> (;_;)
ウチそんなことしたら、いつまでもネチネチ言われるのわかってるからでしょうね(笑)
とりあえずは、お伺いをたててくれます。

No title

こんばんは

車のタイヤですね。
今はホイール込みでの販売が多いですよね。
ただ、ホイールは海外製品
通常で3~4万kmで交換でしょうか?
古くなると、ひび割れや制動距離が伸びたり
ハンドルが重くなりますからね。
買い時の見極めが難しいですね。

こちらにはイか焼き無いですね。
牡蠣も食べた~い

No title

あはははは(^_^;)

ドレスアップ派の私としては
おとーさんの気持ちが
わかっちゃったりします(笑)


イカ焼き美味しそう!!
コレはお好み焼き?


No title

 バイク用は高額ですよねえ。基本的になんでも・・
 私は、次もBT023のつもりです。不満もないですし、若干お安いので。
 牡蠣はどうでしたか?

No title

笑っちゃいました~~~(*^_^*)
「みんなって誰と誰?」
私も子ども達によく言ってるー!

いいおとーさんですよね~。
うちの夫は相談無しに買ってきちゃうから言えないのです。
(;_;)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示