美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

目覚めの準備

2014.2.3

先日の土曜日。
午前中に野暮用を済ませ向かったのは、ウチの近所のバイク用品屋さん。
セールをやってました。
先日の結果で、インカムに決定となった私たち。
さぁ~て、どれにしたらいいもんやら???
まずは、ちょっと整理してみましょう。
1.見える範囲で繋がればOK
2.切れる時は未練なくスパッと切れる
3.ナビの音が常に聞こえる
もう これしかないでしょう。

Simple is best

DSC_2502_convert_20140203182706.jpg

モノラルスピーカーですから、ナビの音はBluetoothで繋いで片方の耳で聞くことができます。

DSC_2505_convert_20140203182651.jpg

DSC_2506_convert_20140203215749.jpg

音量の調整も手袋を履いたままできます。
ただ、電池を入れるのがちょっと面倒。。。
さぁて、スイッチ ON
おっ、なかなかいい感じで聞こえます。 
??? おとーさんの方が聞こえてない

クールロボよ、まさか お前まで私たちを見放したのか・・・

とりあえず 説明書を見てみましょう。
なになに?マイク自動ON/OFF装置???
どうやらこのせいで聞こえなかったみたいです。
問題は解決しました。ヨカッタ ヨカッタ。

そして 日曜日。
朝から向かったのは、伊丹のバイクセブン。

DSC_2512_convert_20140203182606.jpg

今、私が使ってるトップケースは39Lです。
2泊のツーリングに行った時、もうちょっと大きなのが良いな と思ってたのです。
で、おとーさんと同じ45Lを買いました。
HONDAにY's GEAR ですけど気にしません。物はGIVIですもんね。
なんたって、お買い得ですから

家に帰ってみると、ポチッとしたものが届いてました。
『hit-air Bライナーパンツ2』
身長164㎝の私、上下ともSサイズでこんなもんです。

inna_convert_20140203224925.png

結構 ぶかぶか。。。
まぁ、これで外を歩くわけじゃないですからね
この上にライディングパンツ穿いてみました。
むっちゃ温いです
でも、ライディングパンツを穿くとき、膝の下でインナーがくちゅくちゅっとなってしまい、下から引っ張り出すのが大変
そうだ予めライディングパンツにセッティングしてから穿いてみよう

DSC_2510_convert_20140203182634.jpg

この方法だと、パッツンパッツンの革パンの下にも穿くことができました
なかなか使えそうですよ。

おとーさんが何かやってます。
ナビ用のスピーカーに細工をしてるようです。
でも・・・手元が見えない・・・

handa_convert_20140203182537.jpg

おニィにバトンタッチ
でも・・・不器用・・・

さぁ、乗る準備はできました。
そろそろ冬眠から目覚める時期ですね。
でも、また寒くなるようで・・・二度寝です
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> これで楽しく走れますね♪
> やっぱり走りながら喋れるってイイもんですよね
安心して走れますよね。
ただ、花粉のシーズンは。。。へぇ~くしょん!!

> トップケースは私のチビバイクと同じかな
> お泊りツー女子は荷物も多いので
> 大きいほうがこれまたイイですよね(^^)v
いつのまにやら荷物が多くなるんですよね。
でも、ケース3個 置く場所に難儀してます(^_^;)

> hit-airのインナーもパンツも準備OK
> もう冬眠からお目覚めですか?
> 私はまだまだかな(^_^;)
私たちもまだまだ冬眠中です。
せめて気温が2ケタにならないとね。

No title

これで楽しく走れますね♪
やっぱり走りながら喋れるってイイもんですよね

トップケースは私のチビバイクと同じかな
お泊りツー女子は荷物も多いので
大きいほうがこれまたイイですよね(^^)v

hit-airのインナーもパンツも準備OK
もう冬眠からお目覚めですか?
私はまだまだかな(^_^;)

Re: No title

☆ bikenori さん

> やはり走行中に会話できると便利なんでしょうね。
一度使ったら止められません。

> 我が家は、通信機器ナシで走ってますから、走行中に「なんでそっちに行くかな~!」とか、「トイレ行きたいのに~!!」とか、ヘルメットの中で独りつぶやいてます。
以前は、前を走ってるおとーさんに意志を伝えるの大変でした。
必死で追い付いても、「付いて来てるやん」と思われてスピードを上げられるんです。
いつまでたっても追い付けない(^_^;)

> トップケース、45Lってかなり大きいですよね。(多分、私ので35L、主人ので39Lです。)
付けてみると、39Lより多少大きいかな?という感じです。

> でも、お泊りツーリングだと、温度差が大きくて、脱いだ服なんかが結構嵩張りますから大きい方が便利ですね。
出かける時は きっちり畳んで入れるから小さくて済みますが、途中で脱いだり着たりしてると 詰め込むだけになってしまい大変な状態になってます(+o+)
お土産も買うことができるしね(^^)v

No title

やはり走行中に会話できると便利なんでしょうね。
我が家は、通信機器ナシで走ってますから、走行中に「なんでそっちに行くかな~!」とか、「トイレ行きたいのに~!!」とか、ヘルメットの中で独りつぶやいてます。
トップケース、45Lってかなり大きいですよね。(多分、私ので35L、主人ので39Lです。)
でも、お泊りツーリングだと、温度差が大きくて、脱いだ服なんかが結構嵩張りますから大きい方が便利ですね。

Re: No title

☆ のりまき さん

> 結局、クールロボに戻って来られたのですね。
はい。いろいろ考えて、これになりました。
シンプルなのが一番いいです。

>2の方は、ナビ音声も工夫次第で聞けるのですね。
いえいえ。
このインカム、スピーカーは1個ですから、会話は左のスピーカーで。
ナビは、Bluetoothの受信機を通して右のスピーカーで聞くんです。

ON/OFFスイッチも着いたのですか・・・ふむふむ。
この機能はあまり必要ないかと。。。

> 伊丹バイクセブンは、我が家の近所で昼休みにここで休憩したりしてます。ついつい散財してしまうので、あまりいい休憩場所とは言えませんが。
時間つぶしには持って来いですね。
でも、お財布には厳しそうです(笑)

> 毎回45Lの並んでるコーナーで、横目で見てます。
在庫が無くなるまで とか書いてあったので、ついつい買っちゃいました。
このお値段なら 納得です。

No title

結局、クールロボに戻って来られたのですね。Bluetoothであれやこれや出来ても、ビデオのTV予約さえ面倒でややこしくてしない僕だし、単純な方が壊れるのも少ないと思い僕もクールロボですが、2の方は、ナビ音声も工夫次第で聞けるのですね。ON/OFFスイッチも着いたのですか・・・ふむふむ。
伊丹バイクセブンは、我が家の近所で昼休みにここで休憩したりしてます。ついつい散財してしまうので、あまりいい休憩場所とは言えませんが。
僕もCB400に、ここで買った39Lワイズギアボックスを着けています。バイクが白なので、白を買ったのですが、21000円で無塗装12000円と9000円も差があり今でも納得していません。やはり45Lの方が便利ですよね。カッパ・工具・車載カメラ一式常備なので、出発時から容量半分になっちゃってます。毎回45Lの並んでるコーナーで、横目で見てます。

Re: No title

☆ まんと さん

> クールロボ、友人も使ってますが、なかなかいい感じのようですよ。ちょっと飛び出ているアンテナが折れたりしてましたが、すぐに修理対応してもらって喜んでました。
やはりここに行き着きました。
おとーさんと話すのに高音質は要りません(笑)  

> またまた、強烈な寒波がやってきましたね。
> 新調したインナーの実力はいかに・・・(笑)
早速試しに。。。行くわけないですよ。
むっちゃ寒いですよね。
今週末、お出かけはきっと車でしょう。。。

Re: No title

☆ べーやん さん

> インカム今度は良さそうですね。
> クールロボは評判が良いみたいです。
前の型は2セット使いましたよ。
今回のも、予想通りのノイズ、繋がり方、切れ方でした。
低予算に抑えることができ、他の物を買うことができました。

> 45Lのトップケースは私も使っています。
> 余裕でお土産入るので便利ですね。
やっぱりお土産は買いたいですよね。自分のために。。。

> 虫眼鏡最高!笑ってしまいました。
難儀してましたよ。
歳は取りたくないですね。

No title

こんばんは~
クールロボ、友人も使ってますが、なかなかいい感じのようですよ。ちょっと飛び出ているアンテナが折れたりしてましたが、すぐに修理対応してもらって喜んでました。


またまた、強烈な寒波がやってきましたね。
新調したインナーの実力はいかに・・・(笑)

Re: No title

☆ ちぃ さん

> お帰りなさーい、インカムへ!
ただいまぁ~
やっぱり私たちインカムが合ってますわ。

> やっぱり夫婦の会話は、言いたい放題でストレスフリーが
> 最高ですわ。
いつもアホな会話してますからねぇ。
もう 人に聞かせれません(笑)
このインカムなら大丈夫(^^)v

> 春に向けて、着々とアイテムがそろってますやん。
> いつでも出発できそうで、うらやましい~。
今週末ぐらい行きたかったけど、この寒さではねぇ。。。
山は雪が積もってるだろうし、暫くはムリですね。

No title

インカム今度は良さそうですね。
クールロボは評判が良いみたいです。

45Lのトップケースは私も使っています。
余裕でお土産入るので便利ですね。

虫眼鏡最高!笑ってしまいました。

No title

お帰りなさーい、インカムへ!
やっぱり夫婦の会話は、言いたい放題でストレスフリーが
最高ですわ。
(無線機も良いところはありますが・・・)
春に向けて、着々とアイテムがそろってますやん。
いつでも出発できそうで、うらやましい~。

Re: No title

☆ 大和 さん

> トップケース、最初はある程度の容量でいいんですが、
> 使い慣れてくると段々大きい容量のケースが便利良いので欲しくなっちゃいますよね^^
最初は39Lでも大きすぎるかな?と思ってたのですが、お泊りだと物足りなくて。。。
どっちみち要るものだから、消費税が上がる前に買っちゃいました。

> hit-airのインナー、見た感じ薄手のようですね?(^-^)
> 重ね着で動きにくいのはツライので薄くて温かいっていいですね♪
2重になってて、内側はフリース、外側は防風素材になってます。
夏も 冬も 重宝しそうです。

Re: タイトルなし

☆ ばん。。 さん

> トップケース買い換えたんですね(^ ^)
普段使いは39Lでいいんですけど、お泊りとなるとちょっと余裕が欲しくって。。。
お土産も買いたいですしね。

> バイクセブン伊丹でワイズギャのありました?
> 先日、行った時 自販機の横のカッパの安いのしか見てなかった^^;
まだ残ってましたよ。
これ、お買い得ですよね。
無くなる前に 走ってください。

> インナー中々良いですね(^ ^)
見た目は・・・ でも温かいですよ。
メッシュジャケットの下でもOKです。

No title

トップケース、最初はある程度の容量でいいんですが、
使い慣れてくると段々大きい容量のケースが便利良いので欲しくなっちゃいますよね^^
hit-airのインナー、見た感じ薄手のようですね?(^-^)
重ね着で動きにくいのはツライので薄くて温かいっていいですね♪

トップケース買い換えたんですね(^ ^)
私も同じ39Lの付けてるんですが ってこちらのブログ見させてもらって買いに行きましたが(^ ^)
もう少し大きいのが良いかなって思ってるんですが デイトナのキャリアで重量が6kgまでなんで考え中です>_<
バイクセブン伊丹でワイズギャのありました?
先日、行った時 自販機の横のカッパの安いのしか見てなかった^^;
インナー中々良いですね(^ ^)


非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示