美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

恵方巻き

2014.2.2

一足早く『恵方巻き』を作りました。
炊いたお米は1升。
さすがに1升の寿司飯を作るのに、目分量でお酢を合わすことができません。
一応ちゃんと量りましたよ。

ehoumaki_convert_20140202233004.jpg

出来上がった巻きずしは18本
今回は、ちょっと豪華に・・・
キュウリ、レタス、ホウレン草、カニかま、サーモン、人参、高野豆腐、卵焼き
8種類入れてみました。
3本は明日のお弁当に取っといて、残りを6人で東北東に向かっていただきました。

今日は、午後からお天気も良くなりすごく暖かかったですね。
そして、昨日も。。。
この土日、ちょこっとバイク用の装備が増えました。
そのことはまた後日に。
巻きずし作るのに疲れました。
でも、「美味しい、美味しい。」と食べてくれるのって嬉しいですね

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示