美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ポチ ポチッ

2014.1.31

ポチッとしたものが届きました。

『hit-air B-Liner5』

IMG_0198_convert_20140130225211.jpg

防水・防風・防寒機能があるインナージャケットです。
おとーさんは昨年 舞洲で開催されたHONDAのイベントで旧モデルを2000円で手に入れ、すごく具合がいいとのことで私も買いました。
夏に渋峠へ行った時、このインナーを着てメッシュジャケットでも快適だったんですって。
その時、私はふつーのウィンドブレーカーをインナーに着たのですが・・・寒かった・・・
さすがに2000円ではありませんでしたが、他のメーカーの同じようなものよりお値打ちです

IMG_0197_convert_20140130225149.jpg

フロントのファスナー部分も、風や雨が侵入しないようになってます。

IMG_0196_convert_20140130225133.jpg

ただ、このジャケット サイズが3種類しかありません。
S(XS~S対応)、Free(M~XL対応)、2XL(2XL~3XL対応)
なんと大雑把な。。。
おとーさんでもFreeサイズで合います。
で、私はSサイズ。ちょっと大きめですが まぁ許せる範囲です。
さぁ、これを持って今年はどこへ行こうかな?

そして先程・・・『B-Liner Pants2』も二人分ポチッとしちゃいました。
昨年買ったオールウェザーのライディングパンツにインナーを穿けば、冬でもOKかな?

あっ、こんなものが。。。

IMG_0195_convert_20140131183148.jpg

インカム 決定!!
やっぱり 本を1回読んだだけではあかんで、おとーさん。。。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> お父さん、残念・・・でも、挑戦したことに拍手です!
時間がある時に リベンジするんですって。

> インカムに決定。春までにベストなのが見つかると良いですね。
はい♪ 見つけましたよ。
今の私たちにちょうどいいのを。。。

> インナージャケット、持ってますよ。
> 季節の変わり目や、予想外の寒さの時は重宝します。
> それにしても、いつも上手くお買い物されてますね。
> 探すのに苦労するので、なかなか安く買えません・・・
消費税が上がる前に、ちょこちょこ買い足してます。
ちょっとでも安くてすむように、日々努力です(笑)

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ヒットエアーというと、なぜかレザーグローブを持っています。(骨折防止と取り説に書いてあるごついやつ)
>  ごつくてとっつきが悪く、すぐお倉入りしてしまいましたが・・・
ヒットエアーは、プロテクターやエアバックのメーカーで、インナーがあるとは思いませんでした。
ネットでお安く買うことができましたよ。

>  箱付き車両になってからは、インナーとかは放り込みっぱなしです。
>  積んであると安心ですよね。
はい♪ ドラえもんのポケットになってます。

Re: No title

☆ ぶん さん

> おとーさん、本を読んだのは一回だけ・・。
> あらら。(^^;)
仕事が忙しい時期と重なって、試験前日に1回なんとか目を通しただけだったんですよ。

> インナーを工夫すると随分暖かくなりますね♪
> 私も活用してます。
季節の変わり目や、山へ行った時などに重宝しますね。
やはりバイク用はよくできてます。
もっと早くに買っとけばヨカッタ。。。

Re: ご愁傷様です

☆ びわこ さん

> 無線従事者免許合否通知のようですね。
> 1通は合格ですが、もう1通には記載されていませんから・・・。
は~い♪ 『不』が付いてました。。。
法規で失敗したようです。
1回読んだだけでは。。。ムリだったようです。

No title

お父さん、残念・・・でも、挑戦したことに拍手です!
インカムに決定。春までにベストなのが見つかると良いですね。

インナージャケット、持ってますよ。
季節の変わり目や、予想外の寒さの時は重宝します。
それにしても、いつも上手くお買い物されてますね。
探すのに苦労するので、なかなか安く買えません・・・

No title

 ヒットエアーというと、なぜかレザーグローブを持っています。(骨折防止と取り説に書いてあるごついやつ)
 ごつくてとっつきが悪く、すぐお倉入りしてしまいましたが・・・

 箱付き車両になってからは、インナーとかは放り込みっぱなしです。
 積んであると安心ですよね。

No title

おとーさん、本を読んだのは一回だけ・・。
あらら。(^^;)

インナーを工夫すると随分暖かくなりますね♪
私も活用してます。

ご愁傷様です

無線従事者免許合否通知のようですね。
1通は合格ですが、もう1通には記載されていませんから・・・。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示